「バクマン。」の七峰透が作ってた複数人で一つの漫画を作る会社ってこれから必要じゃね?????(画像あり)

bmp

1: 2016/12/15(木) 21:12:06.344
アリだと思うんだが
bmpbmp 

43: 2016/12/15(木) 21:51:58.174
この >>1
漫画すら描いたことなさそう
bmp

44: 2016/12/15(木) 22:15:48.256
>>43
あるわけねーだろ

3: 2016/12/15(木) 21:13:22.563
少なくとも主人公サイドにあのスタイルを悪として叩くだけの正義はないよね
bmp

4: 2016/12/15(木) 21:14:07.039
やりようによっては上手くいくかもしれないし、
最初からあれは駄目だって扱われてたけど別に良いだろあれ
bmp

5: 2016/12/15(木) 21:14:49.348
七峰が犯罪者みたいな扱いされてたのが納得いかんわ
bmp

スポンサーリンク
6: 2016/12/15(木) 21:15:59.043
でも結局オタクが異世界で無双する漫画になっちゃうんでしょ?
bmp

7: 2016/12/15(木) 21:16:36.582
>>6
そういうのは飽きたって思われれば修正入るだろ

8: 2016/12/15(木) 21:16:38.384
船頭多くして船山に登る

9: 2016/12/15(木) 21:17:48.022
>>8
あの会社は船頭が多いとは言わないだろ
bmp
bmp

12: 2016/12/15(木) 21:19:33.502
>>8
つまり船頭が増えれば船は山にさえも登れる
という人間のマンパワー

10: 2016/12/15(木) 21:18:24.506
やるんなら出版社も自分で作れよ
bmp

11: 2016/12/15(木) 21:19:14.274
そこまでする必要ないだろ
最初から市場を作るよりジャンプ利用した方がリスク少ない

13: 2016/12/15(木) 21:21:43.173
脚本部と作画部で完全分業にしたら捗るな
マンガ製作のハードルが一気に下がる

15: 2016/12/15(木) 21:22:44.476
>>13
CLAMPやん
bmp

14: 2016/12/15(木) 21:22:14.273
本の傾向もあるから合う合わないが出てくる

17: 2016/12/15(木) 21:23:23.589
合うか合わないかも多数決とって判断すれば良いだろ
それが出来るのが強みじゃん
bmp

18: 2016/12/15(木) 21:24:13.296
うまくいってるときはいいけどあれ落ち始めたら復活できない気がする

19: 2016/12/15(木) 21:25:05.812
それ漫画家全体に言えることじゃね

スポンサーリンク
22: 2016/12/15(木) 21:26:34.578
じゃあ試しにやってみてよ
それで成功すればみんな納得するから

25: 2016/12/15(木) 21:29:06.239
読者の意見が直に反映されるとこに可能性があるじゃん
bmp

26: 2016/12/15(木) 21:30:05.751
読者の意見を直に反映するのが必ずしもいい事とは思わないなあ
bmp

 
24: 2016/12/15(木) 21:27:57.135
あれの何が新しいのか全く不明 
漫画作る会社って今の出版社の編集部のことでしょ

27: 2016/12/15(木) 21:30:20.237
原稿料÷人数と考えると

28: 2016/12/15(木) 21:30:56.509
これからは個人出版の時代になってくらしいから
その意味ではその個人らをまとめる出版社的なものはほしいよね
てことはあるそうだ

今の出版社と違うのは
個人出版をブランディングするためにある、てこと
bmp

29: 2016/12/15(木) 21:30:58.782
お前らは自分が有能だと勘違いしてるが
読者というのは自分がなに読みたいかもわからない無能の集まり

32: 2016/12/15(木) 21:34:54.568
>>29
まさしく
仮に読者が「こんなん幼稚すぎてツマンネ」と言っていても
それは別のところでは流行ったりするわけなんで

30: 2016/12/15(木) 21:33:49.308
かといって編集みんながトリシマみたいに有能でもないわけで、
ジャンプの2、3枠ぐらいならアリだろ
bmp

31: 2016/12/15(木) 21:34:43.844
あいつがもっと熱くていい奴キャラならいけただろ
噛ませ悪役として出てきたからああいう結末なだけで
bmp

35: 2016/12/15(木) 21:38:18.310
全くダメなやり方じゃないと思うんだよなぁ

42: 2016/12/15(木) 21:49:29.110
やり方自体は悪くないと思うけど親の金の力に任せた資本力あってのやり方だろ
1人分の原稿料とコミックスの売上でやって行くには相当コミックを売らないと採算取れないと思う
漫画で食って行くための方法じゃなく亜城木を倒すための方法になってるからそりゃダメだろ
bmp

45: 2016/12/15(木) 22:18:27.260
>>42
読者アンケートで戦うバクマンっていう漫画の土俵では本来的に否定されるべきものじゃないなその理屈だと

47: 2016/12/15(木) 22:25:29.397
インベスターZって漫画はネームとかキャラ以外は外注で、
どこかの会社がやってるって聞いたけど
bmp

20: 2016/12/15(木) 21:26:26.334
そのうちAIとか導入し始めそう


スポンサーリンク

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1481803926/