「進撃の巨人」今月号、何度読み返しても凄すぎる!!!!!(画像あり)

shingekikyojin88_40

1: 2016/12/10(土) 19:38:44.90
伏線回収祭り
おまけにタイトルの意味も判明
鳥肌もんやろ…
shingekikyojin88_45

6: 2016/12/10(土) 19:40:05.82
ワイも全然興味無かったんやけどな
ここ最近の展開はヤバイわ…

12: 2016/12/10(土) 19:41:32.89
絵が上達でもしたん?

29: 2016/12/10(土) 19:44:52.14
>>12
上達は感じる
タイトル回収あるから読んだ方が良いです

19: 2016/12/10(土) 19:42:43.95
1巻の仕掛けはすごいと思ったわ

スポンサーリンク
21: 2016/12/10(土) 19:43:05.66
2000年後の君へも回収されたやろ
003

443: 2016/12/10(土) 20:22:57.82
>>21
1820年前 大地の悪魔と契約
13年×145代=1885年後
145代目パラディへ三重の壁時代突入
大地の悪魔契約から1885+107年後が現在の「850」年
087

エレンの寿命あと8年+1885+107=2000年
やからエレンが次にバトンを渡すのが2000年後の君へ なんやで

469: 2016/12/10(土) 20:25:14.38
>>443
すごいな

24: 2016/12/10(土) 19:43:37.45
マーレぶっ倒して終わるんか?
それとも更に世界広がるんかなぁ
162

26: 2016/12/10(土) 19:43:59.20
21巻めっちゃよかったわ
ミカサが注射のくだりで取り乱したシーンがぐっときた。
あいつエレン以外どうでもいいのかと思ってたけどアルミンも大事だったんだな。
058

30: 2016/12/10(土) 19:45:04.28
>>26
なおエルヴィンはどうでもいい模様

666: 2016/12/10(土) 20:39:18.45
>>30
幼馴染みだから多少はね

27: 2016/12/10(土) 19:44:22.90
オワコンとか言われてるけど、まだ結構売れててすごい

28: 2016/12/10(土) 19:44:44.86
猿の正体って判明したの?
no title

36: 2016/12/10(土) 19:45:29.26
>>28
とっくにしてるで

40: 2016/12/10(土) 19:46:01.00
>>28
エレンの腹違いの兄やろ
014
187

32: 2016/12/10(土) 19:45:16.52
外に大陸が広がってるってのまではクレイモアのパクリやんけ!って思ってたわ
そこからの設定の練りが段違いやったわ

38: 2016/12/10(土) 19:45:41.46
まだやってんの!?

44: 2016/12/10(土) 19:46:19.38
>>38
今が一番盛り上がるとこやで

43: 2016/12/10(土) 19:46:17.25
「昔、ユミルの民と呼ばれる人たちが、悪魔と契約して巨人の力を得た」←これが始祖の巨人
「その巨人の力を使い、エルディア人は世界を支配していた」
「始祖の巨人は力を9つに分けたりして、エルディア人の支配は盤石だった」
「あまりにも暴虐だったので、マーレという国が、エルディアを内部から情報戦で崩し、形勢逆転した」
「その結果、エルディア人は大陸のわきの島に逃げ込み、壁を築いて引きこもった」←これがエレン達、俺たちが知ってる進撃の世界

で、エルディア人は全員避難できたわけではなく、大陸に残されたエルディア人もいて、
そのエルディア人たちはマーレ人にさんざん弾圧されていたっていう話。

科学技術が進歩してきて、「もうそろそろ巨人持ってりゃ無双できる時代じゃなくなる」と予想されてて、
じゃあ次の時代は「燃料(石油、石炭)を駆動力にした科学文明」で軍事力が決まるだろうという予想のもとに、
「どうやらエレン達がいる島にはかなり豊富な地下資源が眠っている」ってことになってるので、

・じゃあそれを確保できるようにしよう
・となると、あの地域にいる連中が邪魔だし、引きこもった時の遺言もあるからそうそう手出しできない
・それに、「始祖の巨人」、他の巨人を操れる力を持つ巨人を持ってるからなおさら
・じゃあ、エルディア人を巨人にして島の連中を襲わせて、一人残らず駆除できればいいんじゃね?

っていう話。

45: 2016/12/10(土) 19:46:24.95
なんとか隊長どうなったの?あのくっそ強いやつ

52: 2016/12/10(土) 19:47:12.58
>>45
兵長なら生きてるで
団長は逝ったで
094

51: 2016/12/10(土) 19:47:10.78
で、あれどっち側が正義なんや?

55: 2016/12/10(土) 19:47:48.87
ユミルとかいう名前名乗ってて兵団に居て
ユミルはなぜマークされなかったのか
20130607213203c61
160

57: 2016/12/10(土) 19:48:00.92
特殊な9体の巨人は人間の身体を入れ替えて受け継がれていってて、エレンの巨人もその特殊な巨人の一つ
自由を得るために戦う、その巨人の名前は
「進撃の巨人」

とかいうはなしやったな

546: 2016/12/10(土) 20:30:22.09
>>57
ほんなら9つ全部に何々の巨人って二つ名みたいなのがついてんの?

616: 2016/12/10(土) 20:35:19.88
>>546
鎧の巨人めがたの…

633: 2016/12/10(土) 20:36:41.74
>>616
それ兵長達が勝手に呼んでるだけやろ?

62: 2016/12/10(土) 19:48:10.32
13なんて普通気づかないやろ
打ち切り怖くなかったんかな
013

70: 2016/12/10(土) 19:49:03.17
鳥肌ですわ。。

94: 2016/12/10(土) 19:51:18.28
ライナーいいとこなさすぎて草生えるわ

102: 2016/12/10(土) 19:52:45.96
9体しか知性巨人いないんか

108: 2016/12/10(土) 19:53:21.28
アニはまだ石のままなん?
b524a85f4f55b477fc0ba916d657424b

110: 2016/12/10(土) 19:54:00.06
>>108
せやで

114: 2016/12/10(土) 19:55:13.99
アニ、ベルトルト、ライナーはなんでエルディア人を狙うの?
エレンとか同じエルディア人やんけ

128: 2016/12/10(土) 19:57:05.12
>>114
全てに気づいてるエルディア人です
エレンは始祖の巨人、つまり座標だから他のエルディア人を全員犠牲にしてでも奪わなきゃいけない

120: 2016/12/10(土) 19:55:49.64
13年って何ンゴ

126: 2016/12/10(土) 19:56:48.57
>>120
巨人化したら寿命が13年になるんやで
shingekikyojin88_20

一巻で伏線貼られてたんやで

144: 2016/12/10(土) 19:58:53.68
>>126
ふぁ?そんなんあったっけ?

152: 2016/12/10(土) 19:59:38.21
>>144
一巻でなぜか13ページだけページ番号入ってるんや
作者天才やろ

124: 2016/12/10(土) 19:56:31.75
最新話の画力
巨人だけこの作者力入れるよな
no title

146: 2016/12/10(土) 19:59:12.99
つまりただの人間同士の能力バトルだったってことやろ

150: 2016/12/10(土) 19:59:26.84
何回ライナーの延命すんねん
そんな魅力あるキャラか?

177: 2016/12/10(土) 20:02:02.28
もう進撃の巨人の顔となってる超大型がリタイアしてるのは草

192: 2016/12/10(土) 20:03:06.49
もう調査兵団も壊滅してるし戦えないじゃん

197: 2016/12/10(土) 20:03:34.34
壁に巨人が埋まってたのは何でや?

204: 2016/12/10(土) 20:04:30.87
>>197
大陸人(巨人化能力持ち)が追い落とされて島に逃げる
→壁作って立て篭り
175

207: 2016/12/10(土) 20:04:35.80
>>197
最終兵器として使うためやで
お散歩させて兵器として使うつもりやったらしい
185

208: 2016/12/10(土) 20:04:36.81
どうでもええけどその理屈やと壁作ってる間に襲われるやろ

221: 2016/12/10(土) 20:07:05.45
正直読んでないやつ多いやろうけど今面白いで


スポンサーリンク

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1481366324/