【BLEACH -ブリーチ-】「卍解」の設定って秀逸すぎやろwwwww(画像あり)

no title

1: 2016/12/10(土) 03:10:21.72
あんなん師匠以外思いつかんわ

2: 2016/12/10(土) 03:10:52.39
ありふれた設定やん

3: 2016/12/10(土) 03:11:05.74
直せないとかいう大嘘
3

11: 2016/12/10(土) 03:13:00.99
>>3
月島さんがその上いっとったからしゃーない
実際卍解が進化したり本来の力見せた奴がおるだけで直ってる奴は全然おらんで
no title

スポンサーリンク
5: 2016/12/10(土) 03:11:42.75
終盤は人気落ちまくっとったけど15年間も連載続いたんは
卍解って言う秀逸な設定があって
○○の卍解が見たいから読み続けようみたいな感じで読者繋ぎ止めてたのがでかいと思う
結果的に卍解出さないまま終わった奴もおるけど

7: 2016/12/10(土) 03:12:30.74
単なる必殺技と超必殺技をカッコ良く見せる能力
no title

8: 2016/12/10(土) 03:12:34.50
得たいのしれへん隊長格にさらに凄みを持たせる要因としてはすげぇよかったな
隊長同士で小競り合いし出してからは微妙やったけど

10: 2016/12/10(土) 03:12:53.42
龍紋鬼灯丸定期
no title

12: 2016/12/10(土) 03:13:32.51
???「ヴァストローデは解放しなくても隊長格より強いで」
no title

13: 2016/12/10(土) 03:13:42.81
ポケモンもびっくりの後出しジャンケン漫画

14: 2016/12/10(土) 03:14:26.64
逆に完聖態はあんまり来んかった
なんの違いやろ
no title

18: 2016/12/10(土) 03:15:20.12
>>14
もう既に後だしじゃんけん漫画になってたしその流れも規定路線やったからな

19: 2016/12/10(土) 03:15:34.22
>>14
解号の有無やない?
no title

15: 2016/12/10(土) 03:14:40.70
刀が特殊な能力持って変化するっちゅうのは誰でも思いつきそうやけどネーミングセンスとその能力とデザインのオサレ感が良かったな
斬だって連載続けてたら似非卍解みたいなもん出てきてたと思うで

16: 2016/12/10(土) 03:15:01.54
わんこ隊長の卍解がリスクの高いクソ能力かと思ったら実はその分の見返りはあるそこそこ便利な卍解だったというアレすこ
no title

17: 2016/12/10(土) 03:15:07.34
月島さんのおかげで復活した一護が愛染のおかげで勝つ

どうにかならんかったのか

22: 2016/12/10(土) 03:16:29.23
>>17
打ち切り決まって急ぎ足になったけど本来はもっと重介護やったんやで
月島さんの連れの時計のお爺ちゃん存在抹消されたからな

31: 2016/12/10(土) 03:18:42.75
>>22
打ち切りなかったら藍染が半年くらい陛下と1vs1で戦ってだいぶ削って負けた後苺が倒す展開やったと思う

スポンサーリンク
24: 2016/12/10(土) 03:16:43.49
卍解って誰のが出てないんや
かてんきょうこつとかか
no title

29: 2016/12/10(土) 03:18:07.59
>>24
浮竹
藍染
ラブ
夜一
零番隊ぐらいか

37: 2016/12/10(土) 03:19:37.05
>>29
はぇ~じゃあ浦原とかもいつの間にか卍解したんか
no title

40: 2016/12/10(土) 03:20:35.99
>>37
触れたものを造り替える能力やで
no title

34: 2016/12/10(土) 03:19:33.93
>>24
平子

53: 2016/12/10(土) 03:23:11.76
>>34
忘れとったわ

25: 2016/12/10(土) 03:16:53.01
故に侘助のセンスはすごい
no title

26: 2016/12/10(土) 03:17:03.81
ブリーチの千年血戦編
るろうにの人註編
星矢のハーデス編
きん肉まんの王位編
ガッシュのクリア編
アイシールドの世界編

こういうメディア展開だいたい終わって人気落ちながら細々やってる終盤の話が哀愁漂って好き

35: 2016/12/10(土) 03:19:35.27
>>26
修羅の国編とかいうキングオブウンウン

43: 2016/12/10(土) 03:21:02.36
>>26
ブリーチだけ細々が長すぎるんだよなあ

27: 2016/12/10(土) 03:17:06.07
でも後半ばんかいのオンパレードやったやん
完全に力出しきれてないけどばんかできるからHITUGAYA隊長だったのに

38: 2016/12/10(土) 03:20:25.27
>>27
しかも真の力出してもあの進撃の巨人みたいなん倒せんかったのは残念やったな
ついでに剣八もそういう感じやったし
no title

28: 2016/12/10(土) 03:17:45.72
直せないのは後付けやろ
じゃなかったら一回殴られただけでぶっ壊れる鬼灯丸がゴミすぎる
実質一回しか使えんやん

32: 2016/12/10(土) 03:19:21.49
主人公に魅力なくなった漫画はやっぱあかんな
虚化までや一護は

33: 2016/12/10(土) 03:19:28.76
刀の原型なくなるのは凄いと思った

39: 2016/12/10(土) 03:20:35.32
享楽の卍解とその副隊長のあの辺意味がよくわからんかったわ

41: 2016/12/10(土) 03:20:39.35
最初の方に出しちゃった恋次みたいなのが雑魚化するからダメです

47: 2016/12/10(土) 03:21:46.26
敵は卍解を奪うんか
せや卍解して倒したろ!

48: 2016/12/10(土) 03:21:55.95
完現術とかいうぽっとでのよくわかんねぇやつきらい

55: 2016/12/10(土) 03:23:14.63
>>48
でもラスボスの能力と真っ向から立ち向かえたの完現術という
no title

50: 2016/12/10(土) 03:22:11.85
パワーアップを卍解なんて名付けるのはオサレでセンスあるわ

54: 2016/12/10(土) 03:23:12.86
刀全然関係ない能力はどうかと思うよ
スタンドみたいなのもあったし

57: 2016/12/10(土) 03:23:55.24
no title

すこ

60: 2016/12/10(土) 03:24:35.03
>>57
はえーすっごいライブ感…

61: 2016/12/10(土) 03:24:39.13
何でも適当なゲームやってたら武器がパワーアップなんて誰でも思いつくわ
師匠が凄いのはそれにオサレ感与えるところ

30: 2016/12/10(土) 03:18:22.32
弱キャラでも覚醒するのがええよな


スポンサーリンク

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481307021/