【僕のヒーローアカデミア】 ネタバレ 119話 「デクVSかっちゃん2」 絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

僕のヒーローアカデミア

8: 2016/12/08(木) 16:25:31.76
『デク VS かっちゃん2』

表紙
「デク、爆豪が互いに戦う」

no title

煽り
「怒声に罵声、掴み合い
僕らはいつも、そういう風にしか
関わってこれなかった」

--------------------------------------

爆轟のどうしようもない気持ちを
戦う事で発散させたいデク

だが、だとしても勝手だと
一蹴する訳にはいかないと考える

デク
「サンドバックに
なるつもりはないぞ
かっちゃん」

そう言うデクを爆轟が睨みつける

no title

デク
(幼稚園から少中高と
付き合いは長いけど

これまで僕らは…
1回も本音を
話し合った事がない)

爆轟は上空へ飛び上から
爆発の威力を伴いながら
落下して攻撃する

no title

デクがぎりぎりで跳躍し躱すが
爆轟は両腕を回転しながら爆破し
高速で距離を詰めてくる

デク
(手を弾いて…!)

デクが爆轟の腕を弾こうとするも
爆轟の方が一枚上手

がら空きのデクの脇腹へ右の大振り
背ろの壁まで吹っ飛ぶデク

デク
「ふっ!」

no title

息をつかせぬ攻撃を続ける爆轟
逃げるデクの腕を掴みブン投げる
爆轟の成長を感じニヤつくデク

爆豪
「何笑ってんだあ!?
サンドバックにならねんじゃ
ねえのかよ!!」

デク
「ならない!」

そう言って距離を詰めるデク

--------------------------------------

爆轟は何か企んでると言い
スタングレネードで視界を奪う

no title

爆豪
「そういうのが気色悪かったんだ!
何考えてるかわからねぇ!

どんだけぶっ叩いても
張り付いてきやがって!

何もねぇ野郎だったくせに
俯瞰したような眼で見てきやがって!
まるで全部見下ろしてるような!

本気で俺を追い抜いていくつもりの
その態度が目障りなんだよ!!」

no title

デク
「…そんな風に思ってたのか…

そりゃ普通は…バカにされ続けたら
関わりたくなくなると思うよ…

でも今言ってたように
何もなかったからこそ…

嫌な所と同じくらい
君の凄さが鮮烈だったんだよ

僕に無い物を
たくさん持ってた君は

オールマイトより身近な
凄い人だったんだ!

だからずっと…」

no title

爆轟に突進するデク
さっきよりも数段早いと驚く爆轟

デクは感情の高ぶりと
コントロールのミス、
常時フルカウル5%を
意識していたおかげで
体が鍛えられていた

デク
(自分の身体がどれだけ
鍛えられたかなんて
案外自分じゃ気付かない)

右足にフルカウルを纏うデク

デク
(全身常時身体許容上限8%!)

デク
「君を追いかけていたんだ!!」

爆轟が避けれずガードしようとするも
デクの8%フルカウルで蹴られる

no title

【随時、画像&文字追加更新】

煽り
「想いッきりシュート!!
次号、第2回人気投票
結果発表巻頭カラー」

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 119話 ネタバレ

9: 2016/12/08(木) 16:28:57.45
逆に仲よさそう

11: 2016/12/08(木) 16:30:17.56
なんなんこの二人みたいなところはぶっちゃけある

12: 2016/12/08(木) 16:30:58.22
これで終わりってページ数かなり少ないんじゃ・・・

スポンサーリンク
14: 2016/12/08(木) 16:33:30.78
この次で決着は着くかな

15: 2016/12/08(木) 16:34:39.40
仮免試験終わってからなんか展開遅いな

16: 2016/12/08(木) 16:36:17.51
男同士言葉だけじゃ分かり合えないんだよ
本気で拳交えないとわからない事だらけだよ
本音を話し合うような友達じゃないなら余計ね 

17: 2016/12/08(木) 16:39:22.82
8%ってしょっぱいな

18: 2016/12/08(木) 16:41:50.71
急に威力上がったら上がったでインフレインフレうるさいくせにー!

19: 2016/12/08(木) 16:42:30.65
いうても5パーセントからだとパワーやスピードが1.6倍か。

20: 2016/12/08(木) 16:42:34.42
せめて10%はいっとけよ

21: 2016/12/08(木) 16:43:50.61
許容上限がいきなり倍はやりすぎや

22: 2016/12/08(木) 16:46:25.65
1.6なら大幅パワーアップじゃないかね

34: 2016/12/08(木) 17:30:39.50
>>22
ザクとシャアザクくらい基本性能が違うな

23: 2016/12/08(木) 16:46:34.16
界王拳だってどんどん倍数あげていったら身体に強烈な負荷がかかるのに
フルカウルだってそのようなものでしょうな

24: 2016/12/08(木) 16:47:13.69
実際3%上がるだけでも相当だよな
胸が踊るわ

26: 2016/12/08(木) 16:53:13.61
バレおつ
数段だからもうちょい上げてもという気がしなくもない

27: 2016/12/08(木) 16:54:03.39
爆豪の立場からすると、ここで「成長を感じてニヤつく」デクは確かに腹立つだろうなあw

「俯瞰したような眼で見てきやがって」とか、デクのいいところでもあるけど
身近で見られ続けられたら気持ち悪すぎる

29: 2016/12/08(木) 16:56:53.63
5パーセントから8パーセントってなんだよ?
消費税か?
10パーセントにしないのは読者への配慮かよ?

30: 2016/12/08(木) 16:57:52.89
デクのメンタルの強さとか
良い意味でも悪い意味でもヤバイオタクっぽさは
ほんと昔っからなんだな

31: 2016/12/08(木) 17:10:53.74
8パーでも今までの1.6倍だからな
結構なパワーアップだぜ
そんで次あたり10パーぐらいまで引き出すんじゃねえの?

32: 2016/12/08(木) 17:21:06.05
中途半端な数字なのは一部分限定且つ瞬間的な能力使用時は約2倍の15%、
或いは約3倍の25%まで身体が壊れず能力使用可能ってパターンだからじゃないかな
これなら逆算して中途半端な数字になったってことにも納得できる

33: 2016/12/08(木) 17:30:29.06
※数字はデクのイメージです

38: 2016/12/08(木) 17:42:27.79
仮免の時も指摘されてたし
デクはあの世界で結構なキモオタなんだろう

39: 2016/12/08(木) 17:46:21.20
そんなキモヲタにストーカーされてたのか

40: 2016/12/08(木) 17:51:24.79
消費税と連動するので10%は2年後
最終回は32%

44: 2016/12/08(木) 17:57:51.16
フルカウルの%が上がれば上がるほど筋肉への負荷も大きくなって上限アップが加速していく可能性もあるな

45: 2016/12/08(木) 17:58:33.71
そこらへんの感覚はやってるゲームとかに寄るんじゃねーかな
1.1倍のスキルあって他のスキルとの乗算だからそれあるとエース級ってのもあるし
火力用のスキルが三倍とか五倍が普通のゲームもあるし

スポンサーリンク
48: 2016/12/08(木) 17:59:03.30
逆に致命的なダメージ背負うリスクも上がりかねないかも

49: 2016/12/08(木) 17:59:11.55
使用に負荷が伴うならフルカウル状態で筋トレしたら効率よくね?とは思ってた

54: 2016/12/08(木) 18:06:32.85
>>49
筋肉を使った能力な以上筋肉に負担がないわけないからな~
まあその負担で体を壊さないための調整と筋トレでの器アップなんだろうな

51: 2016/12/08(木) 18:01:05.27
かっちゃんの新技どこかで見たと思ったらヒロバトの飯田の新技と被ってるw

52: 2016/12/08(木) 18:02:34.90
かっちゃんの大ゴマかっけぇぇ

53: 2016/12/08(木) 18:06:25.95
バレ乙
体育祭のときにも轟に笑ってるの指摘されて「イカれてる」って言われてたなデク

1話のときからそうだったけどデクって何かと相手に理由おくよな
「君が救けを求める顔してた」とか「君が凄い人だから」とか
かっちゃんからしたらデクが自分にしてくるその行為をキッパリ態度や言葉で散々拒否してるのに
「だって君が○○だから」って自分に理由おかれて反省もせず開き直られたらそりゃ「ふざけんな」ってなるわな

58: 2016/12/08(木) 18:09:32.40
>>53
オールマイトもだが無個性であることで自分に対する見積りが低すぎるどころか自分そのものの価値を無いかのように見てる節があるからな

65: 2016/12/08(木) 18:14:32.28
>>53
ヒント:ヒーローの本質

55: 2016/12/08(木) 18:06:59.33
やっば
絵鳥肌たったわ
かっちゃん技のレパトーリー多いね
とてもかっこいいです

59: 2016/12/08(木) 18:09:36.09
オールマイトより身近な凄い人ってセリフすごくいい
これをきっかけに二人の関係が少し変わりそうな気がする

60: 2016/12/08(木) 18:11:03.12
オールマイトの力の一割でも引き出したらやばそうだけどね
天候すら変える力の一割

62: 2016/12/08(木) 18:12:23.90
これは気持ち悪い…
痛め付けて遠ざけようとしてもついてくるって…
デクさんガチでストーカーみたいなもんだったのか

66: 2016/12/08(木) 18:15:36.08
爆豪はデクといいタヒ柄木といい変な奴に目をつけられるな
切島がすげー爽やかにみえる

70: 2016/12/08(木) 18:17:57.10
作者としては丁寧にやりたいとこなんでしょ

71: 2016/12/08(木) 18:18:55.09
いや実際大分重要なとこじゃねーかこれ

72: 2016/12/08(木) 18:19:44.41
むしろ今までがアホみたいに早すぎたんや

75: 2016/12/08(木) 18:24:28.13
結局抜かれて悔しいだけだよね
憧れとか責任感じてるとか意味不明なこと言わなきゃ良いのに

77: 2016/12/08(木) 18:25:18.54
5歳の悟飯の戦闘力が自分を越えてて
信じられないラディッツみたいな

28: 2016/12/08(木) 16:56:40.66
なんか爆豪がデクにイラついてた理由に少し納得した。


スポンサーリンク

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1481174118/