【幽遊白書】「戸愚呂弟100%はA級」説支持者のスレwwwww(画像あり)

YUYU12_121

1: 2016/12/04(日) 08:39:43.143
戸愚呂は間違いなくA級であると信じてやまない人達のスレです
個人的に戸愚呂がA級でないと破綻すると思われる点をいくつかあげておきます

・元A級妖怪の飛影や蔵馬が100パーセントの強さに驚愕
no title
no title

・80パーセントよりも劣る鴉が元A級の妖狐とほぼ対等に戦っていた
no title

・元A級妖怪の蔵馬が80パーセントよりも劣る武威のバトルオーラを見てあれ程のオーラは初めて見たと証言
no title

・その鴉や武威より強い80パーセントを圧倒した幽助をさらに圧倒したのが100パーセント
no title

これらを勘案するとやはり100パーセントがB級というのは無理がある
それにワンピースの懸賞金と同様にA級B級という格付けは単純に強さだけではなく霊界への危険度で決まる
戸愚呂はずっと強い状態でいられない妖怪で強くなるためにはちまちま変身の時間をかける必要があるのでそれほど危険視されていなかったとも思われる

3: 2016/12/04(日) 08:41:52.472
その理屈だとやっぱりB級ってことにならないか

4: 2016/12/04(日) 08:43:16.546
>>3
強さはA級相当だってこと

スポンサーリンク
5: 2016/12/04(日) 08:44:18.697
じゃあそれでいいんじゃね

12: 2016/12/04(日) 08:48:41.395
>>5
頭かたい奴がコエンマがB級って言ってるからB級だって頑なに認めないんだよね

6: 2016/12/04(日) 08:44:25.735
…やるねぇ

7: 2016/12/04(日) 08:45:11.018
じゃA-で

14: 2016/12/04(日) 08:49:46.683
>>7
元A級の二人が驚愕していたことからA級でも中位以上だったと思われる
仙水と戦ってもそこそこ勝負できたんじゃないかな

8: 2016/12/04(日) 08:45:15.597
B級の中では突出してるんだよ

それで周りもB級の雑魚だとおもってなめプしてたらA級かも
って思う瞬間があって驚いてるだけ

S級の足元にも及ばねえw
声だけはS級を超えてた!

17: 2016/12/04(日) 08:53:45.601
>>8
武術会上位チームのボスや蔵馬がB級ってこと考えるとランクが明らかに違いすぎる
ちなみに武術会のための修行をする前の頃凶悪で有名な妖怪として強敵扱いだった乱童はC級

9: 2016/12/04(日) 08:45:38.443
そもそも100%状態を他でも見せたことあるのかどうか

11: 2016/12/04(日) 08:46:49.700
仙水はA級だっけ?

20: 2016/12/04(日) 08:56:39.244
>>9
武術会の決勝で見せたのが最初で最後
>>11
ギリS級ってとこ
だから戸愚呂100%でもある程度勝負にはなると思う

10: 2016/12/04(日) 08:46:01.912
B級上位で

13: 2016/12/04(日) 08:48:49.310
100%中の100%を目撃したコエンマですらB級上位査定を崩さなかったし
仮にA級超えてるなら特防隊がすっ飛んで来て封印にかかるし

24: 2016/12/04(日) 09:01:04.216
>>13
コエンマがそれぞれの妖怪の強さを見てわかるレベルだとは思えない
あと魔界から人間界にA級以上の妖怪が侵入しないか見張ってるのが特防隊で
既に人間界に在籍してる妖怪がA級の強さになった途端に飛び込んでくるっていうのは考え難い

22: 2016/12/04(日) 09:00:03.065
>>13
その場でA級判定出したらその場で大会が強制中止されて不満が高まる
大会後に実はA級でしたと言えば虚偽申請だったことになるからやっぱりダメ
タヒ後にわざわざ判定を変える必要もないから記録上は80%強さでのランクで十分

25: 2016/12/04(日) 09:03:41.284
>>22
霊界の威信に関わるからね
何があってもA級以上の妖怪は人間界には侵入させてはいけないことになってる
それを既に危険性が全くなくなった妖怪が強くなってたから格上げしようとはならないわな

スポンサーリンク
15: 2016/12/04(日) 08:51:01.259
インフレの被害者

16: 2016/12/04(日) 08:51:09.731
レインボーサイクロンで吹っ飛ぶ戸愚呂想像すると悲しくなる

18: 2016/12/04(日) 08:55:25.445
その乱童より強い朱雀というこれも武術会が始まる前のボスキャラだが
ひょっとしたらB級下位だった可能性もある
そう考えるとさらにおかしなことになる

21: 2016/12/04(日) 08:58:23.553
仙水見たら震えて動けないだろうな映像浮かぶわー

23: 2016/12/04(日) 09:00:55.516
日常生活でもあるだろ?
凄い奴がいてそれよりも更に凄い奴が現れたとき
元凄かった奴が必要以上に格下げされる瞬間がよ

26: 2016/12/04(日) 09:03:45.521
妖力についてドラゴンボールのナッパが戦闘力の値よりやたら強いように筋肉は含まれていない可能性がある

27: 2016/12/04(日) 09:04:50.495
>>26
妖力と戦闘力の違いもあるかもね
戸愚呂も筋肉を操作するだけの能のない妖怪だって自分で発言していたし

32: 2016/12/04(日) 09:24:21.298
あくまで霊界の評価基準なので強さとはまた別の話と理解している
魔法学校の劣等生みたいな感じで正しく強さを評価する尺度が整っていない

34: 2016/12/04(日) 09:28:24.226
インフレの犠牲者
可哀想だが彼はB級なのだ

35: 2016/12/04(日) 09:32:56.502
>>32
そう考えないと色々とおかしいよね
>>34
インフレ云々はよくあることだからそれは別として
他のキャラとの強さの整合性を考えると破綻してるんだよね

33: 2016/12/04(日) 09:28:19.859
霊会の危険度基準って自分で一点じゃん
強さはA級でも結構やる方って事でいいじゃん

37: 2016/12/04(日) 09:41:17.863
結界をすり抜けられるからじゃないのか

38: 2016/12/04(日) 09:51:25.514
>>37
おそらくそういうこと
つまりHxHでいう纏が出来ないタイプの妖怪にしか正しい尺度を適用できない
妖気の発散を抑えたり自分の体の中にとどめて膂力に反映させるような妖怪には無意味

31: 2016/12/04(日) 09:14:36.401
支配者級とかバトルオーラとか取って付けた感じの設定てんこ盛りだったからなあ


スポンサーリンク

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480808383/