ルパンvsコナンみたいに他作品のキャラ同士を対決させる作品あるけど・・・・・(画像あり)

20131130_366207

1: 2016/12/03(土) 07:02:39.12
共通の敵出してきて共闘させる展開クソ
ガチで戦わせて雌雄を決する展開好き

2: 2016/12/03(土) 07:03:34.48
同作者でもない限り負けた方悲惨やからほぼない

11: 2016/12/03(土) 07:07:48.49
>>2
ドロンボーVSロケット団みたいに負けてなんぼの組み合わせにしたらええんや
no title
no title

3: 2016/12/03(土) 07:04:33.31
大甲子園
no title

4: 2016/12/03(土) 07:05:54.86
平成ライダー対昭和ライダー見ろや
タイトル通り最後に強引に戦ったせいで本郷猛が基地外にしか見えんぞ
no title

スポンサーリンク
5: 2016/12/03(土) 07:06:00.22
ルパン三世VSシティーハンターたのまい
絶対面白いだろ
no title
no title

6: 2016/12/03(土) 07:06:10.21
エイリアンvsプレデターというクソ
no title

7: 2016/12/03(土) 07:06:38.08
とりあえず鮫と戦わせる風潮
8dbcf1b7904293382234351f301dcad5

8: 2016/12/03(土) 07:06:52.68
かやこVS貞子はおもろいんかな?
no title

20: 2016/12/03(土) 07:10:26.61
>>8
ホラーとしてはあかん
ギャグとしては最高

10: 2016/12/03(土) 07:07:25.15
結局仲直りしてたらガチ対決も意味ねえだろ

12: 2016/12/03(土) 07:08:13.25
シティハンター、コナン、キャッツアイ
ルパンはスタッフ同じだから大戦できる

13: 2016/12/03(土) 07:08:25.00
決着なんて付けたらどっちかのファン憤怒不可避やろが

22: 2016/12/03(土) 07:11:05.53
>>13
作ってる側が大概少なくとも片方のファンやから対決させるとおもんないのよなあ
ファンじゃないやつに書かせるとこんなんキャラちゃうやんけになるし
難しい

14: 2016/12/03(土) 07:08:38.73
ゴルゴ13vsルパン一味はよ
no title
no title
もう今のルパンは見たくない

15: 2016/12/03(土) 07:08:56.61
ウルトラマン対ゴジラあくしろよ
no title

18: 2016/12/03(土) 07:10:03.31
>>15
監督繋がりでエヴァvsゴジラの方が可能性たかいやろなぁ
no title
no title

19: 2016/12/03(土) 07:10:08.89
デビルマンVS009
no title

46: 2016/12/03(土) 07:16:37.50
>>19
王道やったけどよかったわ
いきなりジンメン戦から始まるのがいい

23: 2016/12/03(土) 07:11:12.97
日テレならコナンVS夜神月いけるやん
no title
no title

27: 2016/12/03(土) 07:12:02.35
>>23
名前見える力使ったら、「お前工藤新一やんけ」で終わる

33: 2016/12/03(土) 07:14:02.14
>>27
魅上とか出てくるまでは目持ちはアホのミサだけやしいけるやろ
no title

30: 2016/12/03(土) 07:13:17.84
戦犯 マジンガーZ対デビルマン
no title

34: 2016/12/03(土) 07:14:16.26
元祖ルパンの時点で勝手にホームズ出したりしてるからvsものの走りやな

38: 2016/12/03(土) 07:15:26.16
>>34
当時ですら炎上したんやろ

49: 2016/12/03(土) 07:17:27.72
>>38
そら無許可で他作品の登場人物を出したらアカンわ

スポンサーリンク
50: 2016/12/03(土) 07:17:39.55
どっちか勝たしたら共闘させた時の100倍クレームがつくぞ

36: 2016/12/03(土) 07:15:09.94
悟空VSルフィVSナルトのゲームあったな
no title

39: 2016/12/03(土) 07:15:30.61
結局この手ので名作はあるんか
ウルトラマン対仮面ライダーは好きやが
no title

42: 2016/12/03(土) 07:15:40.44
先に決着つけてラスボス戦で負けた方が助けに来るって展開しかないやろな

44: 2016/12/03(土) 07:16:03.28
サンデー掲載とはいえケンガンアシュラとスト2のクロスでは殺意の波動に目覚めたリュウが惨敗していたな
no title

48: 2016/12/03(土) 07:16:54.98
言うほど対決してるか?
逆裁VSレイトンとかも内容知らんけど対決してんのあれ
no title

51: 2016/12/03(土) 07:18:06.05
>>48
逆裁のシステムでレイトンが戦っとるという意味ではあってる

52: 2016/12/03(土) 07:18:07.63
永井豪はマジンガーZ対デビルマンを
「たい」ではなく「つい」だから共闘はセーフ言ってたな

56: 2016/12/03(土) 07:19:15.02
コナン(命救った数)vs金田一(タヒ数)
no title

57: 2016/12/03(土) 07:20:53.12
昔の藤子映画のパーマンとかハットリくんが共闘するシリーズ好きやったわ

59: 2016/12/03(土) 07:21:24.90
たいてい共闘路線になるまでが規定ルートやな

60: 2016/12/03(土) 07:21:36.72
互いの作品にそれなりのファンがいる以上やりづらいよなぁ
Aが勝つ→Bファン「は?AみたいなカスになんでBが負けんねや、ありえへんやろ」
Bが勝つ→Aファン「は?Bみたいなカスにry
決着がうやむや→「誰やストーリー書いたのマジタヒねや!」
共闘で新たな敵現る→「は?何センスのないオリキャラでお茶濁してんねんAとB戦わせろや!」

まぁこーなるよね

64: 2016/12/03(土) 07:23:12.55
>>60
初めからタイトルに対とかつけなきゃいいじゃんね

65: 2016/12/03(土) 07:23:17.21
NHKでポワロとマーブル共演のアニメがあったような
no title

66: 2016/12/03(土) 07:23:54.59
デビルマンVS009は両者片腕が吹っ飛ぶまで戦ったから許された感ある

68: 2016/12/03(土) 07:24:19.09
金田一一味とコナン一味がワイん家の前で 車ぶっ壊れたから泊まらせて下さい! とか言い出したら全身全霊でお断りするわ

21: 2016/12/03(土) 07:10:38.96
両方のファンが納得するような展開にする必要があるからなあ


スポンサーリンク

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480716159/