「ドラゴンボール」って対戦の相性とか駆け引きとかないただの脳筋パワーバトル漫画だよなwwwww(画像あり)

bmp

1: 2016/11/29(火) 19:37:19.429
でもバトル物で一番人気ってどういうことだよ
bmp
bmp
bmp

2: 2016/11/29(火) 19:37:48.481
相性とか駆け引きなんて求めてないってことだろう

3: 2016/11/29(火) 19:38:54.533
駆け引きは弱者の小細工だから
bmp
bmp
bmp

4: 2016/11/29(火) 19:39:01.760
じゃんけんなら俺でもフリーザに勝てるしな
original

6: 2016/11/29(火) 19:39:14.094
相性がないとか弱キャラでも勝てる描写ないと脇役の見せ場がないよ
bmp

スポンサーリンク
5: 2016/11/29(火) 19:39:02.014
悟空は意外と頭使って戦ってる
bmp

12: 2016/11/29(火) 19:43:07.847
>>5
パワー決着じゃなく、策に落とした決着ってなんかあったっけ?

14: 2016/11/29(火) 19:44:46.896
>>12
ヤジロベーがベジータの尻尾切ったり
クリリンの放った元気玉を悟飯ちゃんが跳ね返したり
bmp

7: 2016/11/29(火) 19:40:23.324
どれだけ人数を集めても全王にはダメージすら与えられそうにないしな
CqV8HUqUsAEVy1b

10: 2016/11/29(火) 19:41:47.772
>>7
そのうちに大全王様が出てきて、次に全王神が登場するよ

8: 2016/11/29(火) 19:40:35.128
ヤジロベー「せやな」

9: 2016/11/29(火) 19:41:07.315
強さに相性ある方がおかしくね?
bmp
bmp

17: 2016/11/29(火) 19:45:18.604
>>9
商業的にはどのキャラも「ある意味強い」ってだけで色々とグッズが売れるんだよなぁ

スポンサーリンク
11: 2016/11/29(火) 19:41:57.544
戦闘が面白くて読んでたわけでもない
bmp

13: 2016/11/29(火) 19:44:43.645
脇役にも見せ場あったろ
bmp
bmp

15: 2016/11/29(火) 19:45:08.207
マッスルタワーでブヨブヨの奴を凍らせて倒したろ
bmp

16: 2016/11/29(火) 19:45:17.217
力のぶつかり合いの描写がうまいんだろ。

18: 2016/11/29(火) 19:46:33.429
ベジータ戦はやれること全部やって倒そうとしてたから好きだわ
bmp

21: 2016/11/29(火) 19:49:46.065
カイオウ様が一日間違ってなかったらもうちょっと楽に倒せてそうだけどな
bmp

20: 2016/11/29(火) 19:48:02.612
むしろ相性とか駆け引きとかある方がおかしいだろ
強いか弱いかの二択

25: 2016/11/29(火) 19:54:35.340
>>20
全員が全く同じ体術と技しか使わない馬鹿げた世界観ならそうなるね
bmp

22: 2016/11/29(火) 19:50:14.473
単純な殴り合いだからこそ熱いんだろ
頭で考えてどうたらとか弱者がするもの
真の強者は考える前に殴る

23: 2016/11/29(火) 19:51:11.605
序盤は頭使う勝負しかしてないってくらい機転で勝ってる
bmp
bmp

29: 2016/11/29(火) 19:57:58.602
完全なパワー勝負だったと言えるのは悟飯vsセルだけど
これは実際つまらなかったからな
bmp

30: 2016/11/29(火) 19:58:36.710
むしろドラゴンボールは
気功砲で武舞台吹っ飛ばされて空中戦になったら、
かめはめ波推進力に体当たりしたり
残った片腕使ってピッコロ大魔王にカウンター決めたり
両腕両脚潰された状態から舞空術で不意打ちしたり
敵の作ったパワーボールで御飯を変身させたり
戦いの駆け引きや工夫を楽しむ漫画だろ
bmp
bmp

32: 2016/11/29(火) 20:10:35.398
変に小難しい能力バトルは邪道

33: 2016/11/29(火) 20:11:30.671
天津飯が4人になったりしてる頃はまだ頭使かってたかもしれん
bmp
bmp

37: 2016/11/29(火) 20:25:22.671
バトルはほんとつまらないよな

36: 2016/11/29(火) 20:20:38.213
キャラクターが魅力的なんだろ


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1480415839/