ジャンプとかの短期打ち切り漫画の単行本て真面目に誰が買ってるの?????(画像あり)

no title

1: 2016/11/29(火) 15:16:01.755
一万部くらいは売れるらしいが
そんなに買ってる奴本当にいるの?

3: 2016/11/29(火) 15:16:29.814
集めやすいから買うぞ

4: 2016/11/29(火) 15:17:02.290
大抵絵もへったくそだしな
マジで誰が買うんだあれ
4

5: 2016/11/29(火) 15:17:07.071
チャンピオンとかのこれは価値がはねあがりやすいな

スポンサーリンク
6: 2016/11/29(火) 15:17:40.353
マディは買った
no title

7: 2016/11/29(火) 15:18:29.525
ほとんど売れない
それでも一定数のファンがいるから印刷数計算して刷ってる
だからいくらジャンプ掲載でも打ち切り作家は儲からない

8: 2016/11/29(火) 15:18:45.480
雷髄のやつ終わっちゃって悲しい
no title

9: 2016/11/29(火) 15:19:17.892
打ち切りって言ってもタイミングが悪ければ生き残れないし

27: 2016/11/29(火) 15:29:47.731
>>9
タイミングとか言うけど短期で切られる漫画なんて全部それなりにつまんねーぞ
切られるべくして切られとる

29: 2016/11/29(火) 15:31:55.762
>>27
結果論じゃん
続いた漫画が全部面白いわけじゃないだろ

10: 2016/11/29(火) 15:19:38.005
短編集とかいうスクラップ置き場
あれこそ買ってやれよ作者喜ぶぞ
no title

11: 2016/11/29(火) 15:19:46.717
二巻作家とかいう不名誉な称号

12: 2016/11/29(火) 15:19:47.382
唯一ウルトラレッドは全巻買った
no title

13: 2016/11/29(火) 15:21:03.701
買った時点では打ち切りになるかわかんないだろ
奇跡起こるかもだし

14: 2016/11/29(火) 15:21:05.757
最近だとコンドルとアイアンナイトは買った
両作者とも戻ってきてくれて嬉しいよ

15: 2016/11/29(火) 15:22:21.134
戻ってきた結果ツーアウトじゃん

スポンサーリンク
16: 2016/11/29(火) 15:22:50.105
寧ろワンピとかコナンとか何時終わるかわからんマンガのが買えない

17: 2016/11/29(火) 15:24:30.067
アスクレピオスは買った
no title

19: 2016/11/29(火) 15:24:43.380
ロケットでつきぬけろ!とかは当時中学生の俺が買ってた

21: 2016/11/29(火) 15:26:07.052
一巻1万部って他の雑誌なら中堅ぐらいのポジションになれる売り上げなのにな

22: 2016/11/29(火) 15:26:54.010
仏ゾーンと邪馬台国はもったいなかったな

23: 2016/11/29(火) 15:27:00.948
正直ネウロとムヒョロジはあんな続くと思ってなかったので本棚が大変なことになった

25: 2016/11/29(火) 15:29:34.262
パジャマは買った
no title

28: 2016/11/29(火) 15:30:02.900
遥か昔にランプランプ買ったくらい

31: 2016/11/29(火) 15:36:14.190
昔の打ち切りは面白いのあった
ロックオンとか好きだった
no title

33: 2016/11/29(火) 15:40:23.826
なんで打ち切ったとかいう奴に限ってアンケ送らんからな
続いた漫画とすぐ打ち切られたジャンプ漫画の差はそこだよ

35: 2016/11/29(火) 15:41:32.161
>>33
俺は送ってたぞ
もしかして送ってないとわかるデータでも出てるのか?

34: 2016/11/29(火) 15:40:24.726
打ち切り漫画のコレクターが買ってる

36: 2016/11/29(火) 15:41:42.406
ライトウィングは一時期値上がりしてたな
no title

37: 2016/11/29(火) 15:43:05.069
買わないから打ち切られるんじゃないのか

38: 2016/11/29(火) 15:43:48.848
一巻出るまえに切られるのに買うとか買わないとかもはや…

41: 2016/11/29(火) 15:51:36.731
ライジングインパクトみたいな例も無いではないけどな

43: 2016/11/29(火) 15:53:13.272
単純に残ってる奴はそれ以上にアンケ取れてるってだけの話なんだよな
俺はフープメンくらいだな買ったの

47: 2016/11/29(火) 15:55:48.556
10巻くらいで終わると踏んで買った銀魂を惰性で買い続ける地獄


スポンサーリンク

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480400161/