漫画大先生、ワイにビビっとくるミステリー漫画教えてクレメンスwwwww(画像あり)

99d97e1bed9afd0b1697adae3061444f

1: 2016/11/23(水) 19:03:24.042
ミステリー漫画の最高傑作おしえて!!!

18: 2016/11/23(水) 19:08:43.267
マジメにミステリーしようと思ったら小説のほうが媒体として優秀やからなあ
外天楼とかは面白かったけど >>1 に合うかはわからない

22: 2016/11/23(水) 19:10:32.340
>>18
表紙みた
no title

ミステリーっぽくないけど、これ面白いん?

32: 2016/11/23(水) 19:17:27.100
>>22
ミステリーだよ。序盤コメディ色強いけど
あと面白いよ。一冊で完結するし

スポンサーリンク
7: 2016/11/23(水) 19:04:26.524
MMR
no title

10: 2016/11/23(水) 19:05:46.461
>>7
あれただのリアクション芸人のオカルト漫画じゃん

11: 2016/11/23(水) 19:05:48.248
コナン
no title

13: 2016/11/23(水) 19:06:28.985
>>11
やっぱり漫画のミステリー傑作レベルってコナン程度なの?

14: 2016/11/23(水) 19:07:39.986
コナンのドキドキしない感は異常だろう

ミステリーといったら謎解きもそうだけど、スリルとドキドキがないといかん

16: 2016/11/23(水) 19:08:33.120
>>14
津川館長の話はドキドキするぞ
no title

15: 2016/11/23(水) 19:08:27.618
金田一とか探偵学園Qとかってミステリーなの?
no title
no title

19: 2016/11/23(水) 19:09:33.692
ビビるだけを求めてんならホラー漫画だけ見てろよ

24: 2016/11/23(水) 19:11:14.288
>>19
東野圭吾や貴志祐介みたいな推理だけじゃなくて、ドキドキするやつ要素も必要だろ

20: 2016/11/23(水) 19:09:58.197
伊藤潤二とかもミステリーなの?
no title

21: 2016/11/23(水) 19:10:09.751
物理トリックは漫画のほうが相性がいい

26: 2016/11/23(水) 19:12:30.107
>>20
あれミステリーってかただのホラーだな

>>21
トリックものでも、すげー斬新だったら合格

スポンサーリンク
23: 2016/11/23(水) 19:11:01.168
20世紀少年ってミステリーなの?
no title

25: 2016/11/23(水) 19:12:01.052
僕だけがいない街とか火葬場のない町で鐘が鳴る時ってミステリーなの?

ミステリー漫画ってどれのことなのかよくわからないな
no title
no title

28: 2016/11/23(水) 19:13:56.569
>>25
僕街はミステリーかなー
あれはアニメでみたからいいや。良かったのは設定と世界観だけだったわ。佳作程度かな
火葬なんちゃらはホラー

27: 2016/11/23(水) 19:13:25.583
綾辻の時計館とか漫画じゃ表現しきれないだろうから小説の方が良いよね
no title

29: 2016/11/23(水) 19:14:23.172
MONSTERとかサイコメトラーエイジとかもミステリーなのだろうか
no title
no title

31: 2016/11/23(水) 19:17:22.134
>>27
綾辻の館シリーズは良いな
アナザーは漫画で読んだけど微妙だった

>>29
モンスターは一応ミステリーかなー。
サイコメトラーも一応はミステリーだけど、世界観がDQNノリでつまらん

30: 2016/11/23(水) 19:15:30.160
誰も僕を裁けない
no title

34: 2016/11/23(水) 19:26:46.579
バトル物漫画と言えば数限りなく出て来るのに
ミステリーと言われたら殆ど出てこないってことは
やっぱり週間月間連載にミステリー漫画は適さないってことなのだろうか

36: 2016/11/23(水) 20:43:21.023
名探偵マーニーか
打ち切られたんだよな…
no title

17: 2016/11/23(水) 19:08:35.786
なんや漫画界はコナンや金田一しかないんか!!!!


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1479895404/