「火の鳥」って老害が過大評価しとる漫画やろ?????(画像あり)

20160718010211

1: 2016/11/21(月) 05:11:00.32
うおおおおおおおおおおん

3: 2016/11/21(月) 05:12:17.73
未来編なんやこれ
no title
no title
no title

4: 2016/11/21(月) 05:12:38.86
ほかの漫画家にかけるとも思えんけど実際過大評価の部分はあるやろ

スポンサーリンク
5: 2016/11/21(月) 05:13:11.03
鳳凰編と乱世編のツートップ
no title
no title

10: 2016/11/21(月) 05:16:38.37
鼻炎カプセルみたいな鼻に驚くよな
no title

16: 2016/11/21(月) 05:18:27.75
生命編もおもしろいだよなぁ
no title

17: 2016/11/21(月) 05:18:34.74
疲れるから若くて体力あって感受性も鋭い時に読まんとな

19: 2016/11/21(月) 05:18:50.63
鳳凰編って何が面白いんや
地味だしお前らの嫌いな不良更生ものやんけ
つまらなくはないけどなんでこれが一番人気なのか理解できんわ
no title

21: 2016/11/21(月) 05:18:59.52
ようこんな話思いつくわ

22: 2016/11/21(月) 05:19:11.77
ブッダもいっちゃいなよ
no title

25: 2016/11/21(月) 05:19:22.99
ロビタが最後に飛び込むところで泣ける
no title

37: 2016/11/21(月) 05:21:28.85
>>25
ターミネーターやな

26: 2016/11/21(月) 05:19:43.38
でもブラック・ジャックの方が好きです(小声)
no title

33: 2016/11/21(月) 05:20:59.75
ワイは異形編派やな
no title

42: 2016/11/21(月) 05:22:55.43
アドルフに告ぐがナンバーワン
no title

45: 2016/11/21(月) 05:23:35.17
最後は現代編で終わりとかいう構想やったらしい

64: 2016/11/21(月) 05:27:33.75
>>45
『火の鳥』は過去、未来、過去、未来、と交互に「現代」に近付いて描かれるが、手塚は「自分の死亡時刻」を現代としており、「現代編」を死ぬ瞬間に1コマ程度描くと公言していたが[2]、手塚は実際に亡くなる直前に何かを描こうとするもそれは叶わなかった。

うーんこの

スポンサーリンク
54: 2016/11/21(月) 05:25:38.59
リボンの騎士も今読んだら読み応えあるし
手塚先生時代先取りし過ぎやろ
no title

78: 2016/11/21(月) 05:31:02.80
鳥山が描けなくなったのって「やっと私の後継者が現れた」って発言が重すぎたような気がする
no title

81: 2016/11/21(月) 05:32:16.69
>>78
そんなこと言われたんか

83: 2016/11/21(月) 05:33:28.01
未完の手塚作品ばっかり読んでたら続きが読みたくて仕方ないわ

85: 2016/11/21(月) 05:35:02.95
手塚作品バットエンドもあるから未完で良かったかも
アトムとかもろバットエンドやし
no title

96: 2016/11/21(月) 05:38:27.12
鳥山明ってドラゴンボールあとのコワとかカジカが単純にクソだったからだろ?
大御所のマンガがつまんねーとか読者も気使うわ
no title
no title

134: 2016/11/21(月) 05:50:06.63
絵が上手い漫漫画家に描き直してもらってくれんか?
興味はあるけどあの絵が受け付けんのや

139: 2016/11/21(月) 05:50:52.57
>>134
あの絵あってこそやぞ
ついでにコマ割りを確立させたのも手塚や
no title

138: 2016/11/21(月) 05:50:43.49
これから先どんな医療漫画が出てもブラックジャック超えられないんやろな

152: 2016/11/21(月) 05:54:46.12
こういう時に絶対に語られないギリシャ編一番好き 
no title

156: 2016/11/21(月) 05:55:47.67
>>152
(見たことないなんて言えない)

133: 2016/11/21(月) 05:49:54.15
手塚治虫は面白いからすげーよ
小学生の頃夏休みにわざわざ図書館通って黒い表紙の手塚治虫集みたいなやつ読んでたもん


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1479672660/