今更だけど「ドラゴンボール」全巻読み終わったwwwww(画像あり)

8799eb70

1: 2016/11/21(月) 20:41:24.461
くっそ面白かった濃厚過ぎる
出来が良すぎるから矛盾してるとこはちょっと気になるけど
楽しめたこれはいい漫画だ
no title

4: 2016/11/21(月) 20:42:33.783
つぎはGTか超みよう
no titleno title

8: 2016/11/21(月) 20:44:34.012
>>4
アニメだっけ?長い?

スポンサーリンク
6: 2016/11/21(月) 20:43:39.664
ドラゴボだけはみとけって言われてなんやかんや見たわ普通におもしろかったな
no title

7: 2016/11/21(月) 20:43:52.153
他の漫画のちょっとしたとこでつじつま合わないとうるさく言われてるのにDB ではそんな些細な事はどうでもよくなるよね
良い漫画はそんなもんかも

11: 2016/11/21(月) 20:46:23.545
>>6
あれはいい漫画だよ本当に昔の漫画だからとかいって見ないのは絶対にもったいない
>>7
まあ確かにそれに悪役にくどさというか何というかイライラしないのがいいよね

9: 2016/11/21(月) 20:44:45.215
アニメから原作に逆輸入された、
たったひとりの最終決戦見とけ
no title

25: 2016/11/21(月) 20:51:23.864
>>9
これはアニメの中でも印象深かったな

10: 2016/11/21(月) 20:45:06.717
いやドラゴンボールは原作だけでいいよ
アニメは全部あんまりな出来だし
no title

15: 2016/11/21(月) 20:47:39.563
>>10
アニメはいいのかまあ確かに時間かかるしいいかな

14: 2016/11/21(月) 20:47:06.412
全巻買って良かったって思える漫画
no title

17: 2016/11/21(月) 20:47:59.550
絵が上手すぎだわな、今のマンガと比べても確実にベスト10には入る

21: 2016/11/21(月) 20:49:29.217
>>17
スクリーントーンがほとんど貼ってないと知り驚愕するno title

28: 2016/11/21(月) 20:52:19.403
ブウ編はだるい

29: 2016/11/21(月) 20:53:26.113
>>28
でも最後元気玉でみんなから元気もらって倒すのは燃えない?
no title

41: 2016/11/21(月) 20:58:36.018
悟空vsフリーザが日本漫画史に残る名勝負の中の名勝負
no title

46: 2016/11/21(月) 20:59:54.735
同年代に連載されてた漫画は全て古臭くて見れたもんじゃないけどドラゴンボールは今見ても面白い奇跡の作品

53: 2016/11/21(月) 21:01:54.139
>>46
個人的には北斗の拳やジョジョも好きだけど
たしかにドラゴンボールが当時ではズバ抜けて一番読みやすい漫画だとは思う

47: 2016/11/21(月) 21:00:23.976
サンドランドは鳥山明の絵の上手さの極致みたいな作品だからオススメ
物語としても悪くないと思う、趣味全開だから一般的には受けがあんまり良くないが
no title

170: 2016/11/21(月) 22:54:56.690
>>47
サンドランドいいよね。初期鳥山の趣味とDBを経た派手な絵のバランスがいい
他の鳥山の短編、特に初期のは面白いと思うけど、世間じゃ評価微妙っぽいのよね

スポンサーリンク
56: 2016/11/21(月) 21:02:53.392
やっぱ「クンッ」が最強の技だと思うよな
no title

60: 2016/11/21(月) 21:06:07.689
>>56
クンッとカパッは最初すげーと思った
no title

62: 2016/11/21(月) 21:08:23.688
ナッパとかリクームとかかませ脳筋タイプなのにあの強さと存在感は半端ない

65: 2016/11/21(月) 21:11:19.165
スーパーサイヤ人2のナッパは絶望的な強さ
no title

68: 2016/11/21(月) 21:13:54.190
ワンピースで言えばゾロやサンジがあっさりと殺されちゃうわけだからな
しかももっと強いベジータが控えているという絶望
no title

69: 2016/11/21(月) 21:15:49.389
ドラゴンボールですごいのは
7つ集めると竜がでて願いが叶うというすごい設定
普通の漫画家はこの設定の上だけでキャラを走らせて完結させると思うし名作になり得たと思うけど
鳥山のは途中で物語の添え物になってさらにそれ以降の話の方が評価されてるところ
逆にちょっともったいないなとも思う no title

71: 2016/11/21(月) 21:19:11.250
>>69
たしかにドラゴンボール後半はドラクエの教会くらいの存在感だもんな
けどドラゴンボールがあるから~って感は常にあるのもスゴイ

102: 2016/11/21(月) 21:42:52.148
女キャラが人妻だらけになるものある意味凄い

105: 2016/11/21(月) 21:43:52.912
>>102
ランチさんは?
no title

108: 2016/11/21(月) 21:45:05.168
>>102
ヒロインと結婚しない漫画は新鮮だったね
no title

119: 2016/11/21(月) 21:50:06.067
no title

175: 2016/11/21(月) 23:21:43.460
>>119
今見てもやっぱトップクラスにかっこいい

26: 2016/11/21(月) 20:51:53.607
戦闘中の構図が上手すぎる


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1479728484/