「スラムダンク」を叩いたらダメみたいな風潮wwwww(画像あり)

15_114

1: 2016/11/16(水) 03:34:19.20
日常パートおもろいけど肝心の試合クッソつまらんやん

2: 2016/11/16(水) 03:34:38.92
ワイは好きやで
no title

3: 2016/11/16(水) 03:34:58.94
スポーツ漫画の頂点って絶対言われるよな
ワイはピンポンやと思う
スラダン読んだことないが
no title

19: 2016/11/16(水) 03:44:40.47
>>3
読んだことないのに言うなや

25: 2016/11/16(水) 03:47:03.83
>>3
なんとなくやけどピンポンをスポーツ漫画にカテゴライズするのは違う気がする

スポンサーリンク
5: 2016/11/16(水) 03:36:05.30
ワイは逆に日常パート嫌い
no title

6: 2016/11/16(水) 03:37:02.16
練習シーンがおもろい
no title
no title

7: 2016/11/16(水) 03:37:17.02
日常パートも試合パートもめっちゃ面白いとワイは思う

8: 2016/11/16(水) 03:37:22.75
バガボンドのほうが面白いよね
no title

13: 2016/11/16(水) 03:39:38.45
>>8
なんか哲学的らしいな
ワイにはバトル漫画にしか見えないけど

9: 2016/11/16(水) 03:37:46.43
基礎ばかりやってきた桜木にとってシュートの練習は楽しかった

でなんか泣きそうになる

12: 2016/11/16(水) 03:39:32.60
>>9
わかる、バスケ楽しそうやねんな

11: 2016/11/16(水) 03:39:31.67
逆にスラムダンクより面白いスポーツ漫画って存在するの?
比較対象に挙げられるのがせいぜいアイシールドくらいだろ
no title

15: 2016/11/16(水) 03:41:38.63
スラダンは短すぎるわ
せめて日本一になって終われよ
no title

スポンサーリンク
16: 2016/11/16(水) 03:42:04.97
バスケ描写だけならあひるの空のがおもろいと思う
ストーリーも20巻くらいまではあひるのが好きやで
no title

17: 2016/11/16(水) 03:43:05.87
最近読んで面白かったけど
あれリアルタイムで読んでたら辛くないか
1試合に1年くらい掛かっとる

24: 2016/11/16(水) 03:46:41.57
>>17
リアルタイムで読んでたで
連載中にユニフォームのトレンドが変わり、ルールも変わったで
面白いけどなかなか試合は終わらんかったな

21: 2016/11/16(水) 03:45:42.79
もう終わった漫画の何を叩くんや

23: 2016/11/16(水) 03:46:28.31
>>21
ほんこれ

36: 2016/11/16(水) 03:51:50.67
面白いけどスポーツ漫画として考えるとそこまでじゃない気がする
バスケが舞台のヤンキー漫画とでもいうか

38: 2016/11/16(水) 03:52:25.60
ぶっちゃけ今じゃハイキュー!!の方が上だろ
no title

39: 2016/11/16(水) 03:52:27.85
山王の戦力で負けられるのが凄いンゴねぇ…
沢北を砲台にして深津と河田のピックアンドロールで攻めれば桜木赤木宮城ファールアウトやろ

40: 2016/11/16(水) 03:53:53.45
バスケマンガの頂点

41: 2016/11/16(水) 03:54:45.91
山王は神やろ

45: 2016/11/16(水) 03:56:11.50
後半が一番おもろいマンガが少なすぎるからな
あんな良い終わり方すりゃそらなんも言えんよ
no title

47: 2016/11/16(水) 03:56:58.28
年取ってから読むと三井とマッチアップする奴らに同情しちゃうンゴねえ・・・
こいつら何年も努力し続けたのにチョロっと復帰したサボり野郎にぼこられる

56: 2016/11/16(水) 04:00:33.71
宮城とかいう穴が狙われないわけないわ
常に引き出されてアイソ仕掛けられる
no title

60: 2016/11/16(水) 04:02:52.46
ハーレムビートって同じくらいの時期にやってスラダンパクリまくってたよな
no title

70: 2016/11/16(水) 04:07:14.40
モップとかで殴る喧嘩のとこだけ面白かった

71: 2016/11/16(水) 04:08:53.78
>>70
そのへんが一番グダってておもんなかった記憶あるわ
ヤンキー漫画なら他にもあるしな

18: 2016/11/16(水) 03:44:28.05
大人になって読み返したくなったわ


スポンサーリンク

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479234859/