「ドラゴンボール」で剣があまり使われない理由は?????(画像あり)

tr0608

1: 2016/11/17(木) 16:20:43.326
心臓を突き刺したらすぐ戦闘が終わっちゃうから?
no title

2: 2016/11/17(木) 16:21:11.976
すぐ折れるから

11: 2016/11/17(木) 16:23:59.784
>>2 
トランクス
スポンサーリンク
6: 2016/11/17(木) 16:22:33.890
殴ったほうが早いのとあいつらを切るには宇宙一硬い鉱石使わんとむりでしょ
名前忘れた

7: 2016/11/17(木) 16:22:53.144
道具に気を通して強化する
みたいな技がないから武器は基本ゴミ

17: 2016/11/17(木) 16:25:07.172
>>7
本当に無いの?
もし本当に無いなら機械化フリーザを切断できた理由がなくね?
no title

8: 2016/11/17(木) 16:23:09.556
ごくーぶらっくがきでけんつくってたじゃん
no title

9: 2016/11/17(木) 16:23:27.483
カッチン鋼
no title

15: 2016/11/17(木) 16:24:32.250
>>9
それだ
まぁ気で作ったほうが強いけどね

10: 2016/11/17(木) 16:23:49.780
ドラクエになっちゃうから
no title

18: 2016/11/17(木) 16:25:28.402
トランクスも結局フリーザしか切ってないじゃん
せいぜいノーガードのフリーザしか切れないもんをわざわざ使う意味
no title

19: 2016/11/17(木) 16:25:29.245
トランクスの剣も結局折れたじゃん

21: 2016/11/17(木) 16:26:16.062
まああまり使われないんじゃなくてトランクスとキャラが被るからだろうな

22: 2016/11/17(木) 16:26:19.579
斬撃が必要なら
気円斬使えばいいしな
no title

27: 2016/11/17(木) 16:27:54.210
>>22
気円斬飛ばすんじゃなくて手足にくっつけたまま殴る蹴るしたら最強だと思うの
まぁ気円斬操りながらだと格闘にまで気が回らないとかありそうだけど

スポンサーリンク
25: 2016/11/17(木) 16:27:05.701
そういやメカフリーザって素フリーザより強いんだよな?一応
no title
no title

26: 2016/11/17(木) 16:27:40.474
あくまで武道の延長線だしno title

32: 2016/11/17(木) 16:30:03.471
ベジットの気の剣はカッコよかった
てかベジット自身がカッコよくて超でも出てきて歓喜したね
no title

43: 2016/11/17(木) 16:39:29.194
>>32
いやダメだね

33: 2016/11/17(木) 16:30:44.929
ここまでヤジロベー無し
no title

38: 2016/11/17(木) 16:33:28.675
トランクスの剣は悟空に指で止められたけどな
no title

39: 2016/11/17(木) 16:33:34.223
気円斬あるし
no title

40: 2016/11/17(木) 16:35:23.656
ラディッツですら銃弾見てから素手で止めるくらいだしなぁ
超サイヤ人に限らず登場人物の殆どが紋章発動中のダイくらいのオーラの持ち主なんだろ

44: 2016/11/17(木) 16:44:16.482
結局普通に元気玉を気円斬にして振り回したほうが強い
no title

34: 2016/11/17(木) 16:31:16.454
ドラゴンボールにおける斬撃の強さは異常
避ける以外で防御できたのって人造人間くらいだろ


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1479367243/