「ドラゴンボール」が世界で絶大な人気を誇った理由wwwww(画像あり)

610JMS7WM0L

1: 2016/11/04(金) 10:29:31.322
悟空がアメリカのスーパーヒーローランキングでキャプテンアメリカやスーパーマン越えて1位になったりしてる
no title
no title

3: 2016/11/04(金) 10:30:20.108
万人にむけた分かりやすさ

4: 2016/11/04(金) 10:30:56.747
オラ悪いやつ懲らしめる

5: 2016/11/04(金) 10:31:21.061
わかりやすい必殺技
530px-セルのかめはめ波を迎え撃つ悟飯

6: 2016/11/04(金) 10:32:45.001
ややこしい能力が出てこないから

スポンサーリンク
7: 2016/11/04(金) 10:32:49.939
金髪青眼
no title

9: 2016/11/04(金) 10:35:21.101
ヒーロー+東洋の神秘+しっぽ

10: 2016/11/04(金) 10:37:13.475
金髪碧眼になると強くなる所じゃね?
海外で少年時代の悟空はあまり見ないな
no title
no title

20: 2016/11/04(金) 11:07:03.636
>>10
ドラゴンボールZからしか放映されてないからな
no title

11: 2016/11/04(金) 10:37:43.176
スケール感じゃねやっぱり
no title

12: 2016/11/04(金) 10:38:35.782
鳥山明の戦闘描写の上手さじゃね
言葉分からなくても面白いもんno title

13: 2016/11/04(金) 10:39:43.774
デザインが良かった
no title

14: 2016/11/04(金) 10:40:39.469
漫画のほうはイラストレーターレベルの描き込みだから字が読めなくても絵だけで楽しめるから
アニメのほうは単に早いうちに輸出してたから広まっただけ

29: 2016/11/04(金) 12:31:53.964
>>14
北斗はもっと早いうちに輸出してるけど広まってないぞ
海外にはアクションが新しかったのと、ストーリーやドラマが欧米人にもわかりやすいからだよ
ドライだし、日本人的な精神論とかど根性で勝つとか無縁だから

その一方で悪人が滅びるのでなく、仲間になるっていう日本マンガの黄金パターンが欧米では新鮮だったらしい
no title

15: 2016/11/04(金) 10:42:02.110
仙豆があったらいいなぁって思うから
no title

19: 2016/11/04(金) 11:05:15.868
アメリカに天真爛漫ヒーローがいないから
ほぼ紳士か冴えない
no title

21: 2016/11/04(金) 11:07:57.356
へんてこな理論も技術もなく、純粋に戦闘力だけで勝敗が決する分かりやすい設定

スポンサーリンク
22: 2016/11/04(金) 11:08:34.746
ナルトもゴクウも金髪だから流行った
no title
no title

23: 2016/11/04(金) 11:09:22.072
ちなみに外人の殆どは日本のアニメキャラを白人だと思って見てる
日本人の目は線一本だしあんなにでかいわけ無いからな

24: 2016/11/04(金) 11:10:39.734
キャプテン翼とワンピは?
no title
no title

26: 2016/11/04(金) 11:17:27.816
>>24
ワンピはそもそも流行ってない
キャプ翼は逆に現地民に合わせた
タイトルもキャラの名前もぜんぜん違うからキャプテン翼と言っても誰も知らない

28: 2016/11/04(金) 11:31:06.194
>>26
ワンピ海外で6000万部以上ってすごくね?

25: 2016/11/04(金) 11:16:01.933
ちなみにナルトも編集が最初から海外受けを狙って金髪を主人公にさせた
当初の予定ではラーメン漫画にして主人公をサイや君麻呂にする予定だった
この二人は作者曰く「確実にキャラ投票で1位取れるから」
実際は余裕の圏外で編集が押してたイタチやヒナタやカカシが人気上位に
no title
no title
no title

27: 2016/11/04(金) 11:27:13.468
なんかアメコミと世界観の共通点が多いじゃん
戦闘服がピチピチだったり宇宙人が出てきたり
no title
no title

18: 2016/11/04(金) 11:02:22.811
アメリカに限った話じゃなくね?


スポンサーリンク

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478222971/