スラムダンク未読のガキ「黒子のバスケ面白い!あひるの空面白い!」wwwww(画像あり)

978da4f2bfc670f70016e7644ba782eb8512f41c1397377039

1: 2016/11/11(金) 20:12:31.842
可哀想に

2: 2016/11/11(金) 20:13:16.878
リアルのが好きだわ
no title

7: 2016/11/11(金) 20:15:09.808
>>2
それな

スポンサーリンク
4: 2016/11/11(金) 20:14:23.655
ハーレムビート「は?」
no title

ディアボーイズ「フッ・・・」
no title

9: 2016/11/11(金) 20:16:02.774
スラムダンクの方が好きではあるが黒バスは黒バスでおもしろい
no title

10: 2016/11/11(金) 20:16:36.707
うちのバスケ部では
ディアボーイズが一番人気だったな
部活の人間関係がリアルだった
no title

11: 2016/11/11(金) 20:18:55.502
あひる好きな層って糞ガキよりも低脳スイーツだろ
no title

12: 2016/11/11(金) 20:21:03.218
いまだにスラダンしか話題にされない井上雄彦

14: 2016/11/11(金) 20:21:32.550
>>12
バガボンドあるだろ何言ってんだ
no title

17: 2016/11/11(金) 20:23:34.466
似てるシーンが多くて、画力・表現力・構成力・その他、差をどうしても意識させられてしまうのがいかんともしがたい問題
no title

「歌唱力がすごかった名曲を、へぼい歌唱力のアイドルがカバーしてるのを聴く」ような、見てられないような感覚

18: 2016/11/11(金) 20:24:07.164
スラダン世代ってもうおっさんだろ
時代は変わったんだよ受け入れなさいおじさんども

スポンサーリンク
19: 2016/11/11(金) 20:24:13.925
あひるってまだ連載してたのか
あのサブカルクソ雑誌みたいなオサレ表紙はやめたの?
no title

20: 2016/11/11(金) 20:26:12.289
それもこれも村雨がブサイクだから
no title

22: 2016/11/11(金) 20:32:28.323
連載さぼりすぎてバガボンドが何処まで進んだかなんてもう誰も覚えてない
このまま未完のまま作者が逝っちまうんだろな
どうせバガボンド描かないんならスラムダンクの続編書いてくれよ

27: 2016/11/11(金) 20:40:26.803
黒子を数巻だけ読んだけど、バスケものとしては比較できないほどショボい
だからあれは一種のファンタジー漫画なんだと思うよ
no title

28: 2016/11/11(金) 20:41:49.232
>>27
スラムダンクとテニヌを混ぜただけだからな

29: 2016/11/11(金) 20:43:21.177
なるほど、バヌケか

32: 2016/11/11(金) 20:50:01.763
スラムダンクって真面目にバスケ描写しないでふんふんディフェンスとかギャグで誤魔化そうとするから嫌い
あとあれただのヤンキー漫画だよな
no title

33: 2016/11/11(金) 20:50:59.611
ただの世代間ギャップ
スラダン世代もさらに上の世代からしたら火の鳥を知らないなんて可哀そうって思われてるよ
no title

35: 2016/11/11(金) 20:51:52.047
>>33
火の鳥がバスケするのかよwwwwwwwwwwwww

34: 2016/11/11(金) 20:51:18.268
ふんふんディフェンスなんて陵南との練習試合でしかやってねえよ

36: 2016/11/11(金) 20:53:16.506
もうただのギャグじゃん
no title

38: 2016/11/11(金) 20:54:34.424
あひるってバスケしないじゃん

黒子は能力バトル漫画だろ
でも、緑間だけは現実にいたらどんなゲームになるか考えるのちょっと楽しい
初期緑間でいいから、ハーフライン以内ならどっからでも撃てるってのが互いに一人ずついたらバスケが変わるよな
no title

39: 2016/11/11(金) 21:05:09.826
スラムダンクブームとかあった割に
過去20年でアジア選手権準優勝1回 3位1回程度の人材しかバスケにはおらんのだな
no title

40: 2016/11/11(金) 21:05:54.915
一方ヨーロッパでは多くのプロ選手がキャプテン翼を読んでいた


スポンサーリンク

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1478862751/