【スラムダンク】赤木が言われたキツーい一言「お前とバスケやるの息苦しいよ」・・・・・(画像あり)

58VfoMm

1: 2016/11/12(土) 15:32:32.74
山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ
ここは神奈川県立湘北高校だぜ
とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ
お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか
海南だってはるか雲の上なんだ
強要するなよ全国制覇なんて
お前とバスケやるの息苦しいよ

3: 2016/11/12(土) 15:33:16.78
ぐう正論

5: 2016/11/12(土) 15:33:55.52
このくだりがあるから山王戦の花道のセリフ活きる定期

28: 2016/11/12(土) 15:38:03.95
>>5
なんかいってたか

42: 2016/11/12(土) 15:40:59.88
>>28
「ゴリまだいけるよな?」
みたいな会話あったろ
負けてたけど桜木とかチームメイトは諦めてないって
で、そんな仲間が欲しかったって
昔から
no title

スポンサーリンク
7: 2016/11/12(土) 15:34:07.00
赤木がクソガイジだからしゃーない 

8: 2016/11/12(土) 15:34:09.26
ぐうの音も出ない正論

9: 2016/11/12(土) 15:34:28.92
だったら部活じゃなくて公園で遊んでろよ(´・ω・`)

10: 2016/11/12(土) 15:34:54.66
初心者でも入れる海南から逃げた赤木
no title

19: 2016/11/12(土) 15:36:19.52
>>10
頭悪くて一般受験で落ちた説
優等生といっても桜木が受かるレベルの高校だし

11: 2016/11/12(土) 15:34:59.35
ほんと正論
宮益見習え
no title

12: 2016/11/12(土) 15:35:14.98
なんで安西はこんなフツーの高校に来たんや
no title

114: 2016/11/12(土) 15:53:41.89
>>12
元は大学の名指導者やったけど期待の選手に厳しくしたらその選手やさぐれて自殺しちゃって責任を感じて大学の指導者やめて普通の高校のバスケ部顧問になって未来ある若者を指導しようとしたとかなんとかだったような

115: 2016/11/12(土) 15:54:12.42
>>114
未来ある若者(矢沢クラスの天才)
no title

133: 2016/11/12(土) 15:56:35.24
>>114
田岡「三井は頑張ってますか?」
安西「辞めたぞ」
田岡「宮城は頑張ってますか?」
安西「喧嘩して入院したぞ」

136: 2016/11/12(土) 15:57:48.17
>>133
田岡「ルカワはすごいでしょう?」
安西「学内のヤンキーに絡まれて頭から血流して帰ったぞ」

139: 2016/11/12(土) 15:58:40.21
>>133
人材の墓場やんけ

147: 2016/11/12(土) 16:00:12.75
>>133
実際三井がバスケ辞めたってなった時は神奈川バスケ界騒然となったんやろなあ
no title

152: 2016/11/12(土) 16:01:13.83
>>147
ならないぞ
「あいつ上手かったけど糞メンタルやったんやなあw」で終わりやぞ

153: 2016/11/12(土) 16:01:24.36
>>147
シュートフォームだけで誰か分かって会場が騒然となる選手やもんなぁ…なんて無駄な時間を…
no title

スポンサーリンク
13: 2016/11/12(土) 15:35:18.42
安西とかいう諸悪の根元

14: 2016/11/12(土) 15:35:51.87
運動部なら目指すところがあって当然だろ(´・ω・`)

16: 2016/11/12(土) 15:36:07.57
そら表面平然を装っててもゴリ泣きますわ
no title

18: 2016/11/12(土) 15:36:16.68
これで山王倒しちゃうあたり赤木はすごいよな
部員の奴らが悪い

20: 2016/11/12(土) 15:36:20.88
一方的な暴力を受けたあとにこのセリフやからな
人間のデキが違いすぎるわ

21: 2016/11/12(土) 15:36:35.85
めっちゃ早口で言ってそう

22: 2016/11/12(土) 15:36:36.36
喋り終わるまで待つのめっちゃだるそう

23: 2016/11/12(土) 15:37:14.48
なお部員は残っていてもスタメンになれなかった事実

24: 2016/11/12(土) 15:37:33.81
2mの高さからぶん投げられて呼吸するのも苦しい状態だろうにこの長文だからな
やべーよ
no title

27: 2016/11/12(土) 15:37:47.58
持ち上げてぶん投げられた奴と一緒に部活なんてやりたくねーわ

31: 2016/11/12(土) 15:38:39.46
部活やる気ないならやめればいいやん、所属している以上練習には行けや

40: 2016/11/12(土) 15:40:52.21
>>31
強要すんなよ…全国制覇なんて
no title

44: 2016/11/12(土) 15:41:39.85
>>31
あくまでも楽しくやりたかったんやろ
公立ならしゃーない

32: 2016/11/12(土) 15:39:03.17
スラムダンクって色々闇深いよな
藤真の選手兼監督とか
no title

35: 2016/11/12(土) 15:39:51.99
>>32
闇深いとかじゃねーから
ただ設定がテキトーなだけだから

38: 2016/11/12(土) 15:40:34.06
あの場面でメガネくんが自主練してなかったらゴリも折れてたかもな
本当に良い場面だったわ

58: 2016/11/12(土) 15:45:23.01
>>38
机なんか持ち込んだらフロアにキズつくやろ

93: 2016/11/12(土) 15:51:05.43
>>58
今初めて気づいたけどそれもそうやな( ・ω・)

57: 2016/11/12(土) 15:45:22.10
なおその後全国トップクラスの名センターになる模様


スポンサーリンク

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478932352/