「ヒカルの碁」を今更ながら読み始めてみたんだがwwwww(画像あり)

bmp

1: 2016/10/29(土) 00:01:01.994
まだ4巻までしか読んでないけどめっちゃ面白いな
ちょっと読むのに時間がかかるのがあれだけど
bmp

2: 2016/10/29(土) 00:01:59.120
読み出すと止まらない系マンガ
bmp

4: 2016/10/29(土) 00:03:28.516
>>2
スイスイ読めていいよね

3: 2016/10/29(土) 00:03:08.141
俺もまさに今読んでるわ 海王囲碁部辺りは
アキラ可哀想で見てらんねえから飛ばしたけど
bmp

6: 2016/10/29(土) 00:04:09.448
>>3
さっき丁度そこまで読んだわw
今はヒカルがPCで囲碁始めたあたりや
bmp

25: 2016/10/29(土) 00:13:05.884
>>3
そんな可哀想か?
先輩煽り返してボコッて無双してたやないかw
bmp

結局三将で出たいってわがままも通ったし
bmp

11: 2016/10/29(土) 00:08:16.468
面白かったのに最後のほうが残念
bmp

16: 2016/10/29(土) 00:09:24.429
>>11
これよく聞くから今から怖い

15: 2016/10/29(土) 00:08:49.154
面白いけど終わり方がなぁ…
打ち切りっぽいから仕方ないけど

18: 2016/10/29(土) 00:10:19.399
韓国がどうのこうのって辺りからついて行けなくなった
bmp

19: 2016/10/29(土) 00:10:25.785
なんか同じ時代の遊戯王と似てるなって思う
どっちも好きだ

34: 2016/10/29(土) 00:18:46.891
初見面白い
大人になっても面白い
囲碁覚えたらさらに面白い

北斗杯編もヒカル、アキラのこれからを予期させるために
必要だと思うんですよ
bmp

38: 2016/10/29(土) 00:22:19.107
>>34
囲碁覚えたら更に面白いっての、凄いな
ちゃんとほんまに囲碁してるんやな、漫画のための
見せかけじゃなくてまあプロの人が監修してるしそうなるか
yukari4

40: 2016/10/29(土) 00:25:53.096
>>38
全部実在する棋譜だからね、作中でみんなが驚く手が実際の対局でも決め手だっり、
要所で本因坊秀策が絡んできたり、時々描き間違いがあったり面白いよ

39: 2016/10/29(土) 00:24:07.569
つーかアキラだって年の割に強いってだけで
倉田にも負けるレベルなんだから
アキラの北斗杯負け無しがむしろ勝ち過ぎレベルなんだよな
bmp

41: 2016/10/29(土) 00:27:23.465
倉田さんは作中トップの才能と成長速度だから仕方ない
bmp

42: 2016/10/29(土) 00:28:46.625
>>41
白黒見分けつかなくなっちゃうけどな
bmp

45: 2016/10/29(土) 00:31:55.132
ブックオフに18巻だけなくて先進めん

47: 2016/10/29(土) 00:36:15.090
サイがいなくなってからが復活するまでが最高
bmp

50: 2016/10/29(土) 00:37:11.015
>>47
わかる
そん時の伊角との対局は名シーンだな
bmp

51: 2016/10/29(土) 00:37:41.603
>>50
間違いない

48: 2016/10/29(土) 00:36:26.899
やっぱり帰ってきた伊角さんとの再戦がベストバウト

55: 2016/10/29(土) 00:44:36.738
佐為がいなくなって一生懸命探して結局見つからなくて、
碁を打つことでここにいたって気付くの大好き
bmp

56: 2016/10/29(土) 00:45:17.572
>>55
禿同

57: 2016/10/29(土) 00:52:44.223
手合で御器曽倒すとこも割と好き
bmp
bmp

61: 2016/10/29(土) 01:19:09.849
顔がみんな大人になってくるのがまたイイ

62: 2016/10/29(土) 01:20:39.374
塔矢の家でみんなで泊まり込みで特訓するの大好き
仲良くなりすぎやで
bmp

63: 2016/10/29(土) 01:21:35.271
当時はまだコミ五目半だったよなぁ…
bmp

64: 2016/10/29(土) 01:33:07.394
そういえばアニメ放送中にかわってたな

65: 2016/10/29(土) 03:22:58.383
奈瀬の可愛さよ
bmp
bmp
bmp

66: 2016/10/29(土) 03:37:04.754
院生?だっけ、ヒカルが入って、
「そういやブラックコーヒー飲んでた奴居たよなw」って
海王の部長がネタにされてるシーンをよく覚えてるわ
bmp

60: 2016/10/29(土) 01:14:23.326
「右上スミ小目」の語感の良さ


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1477666861/