面白いバトル漫画には「魅力ある敵キャラ」が必須だよな?????(画像あり)

bmp

1: 2016/10/27(木)00:33:24
主人公やヒロインよりも敵の魅力が大事だと思う
bmp
bmp

3: 2016/10/27(木)00:36:06
一理ある
むしろ五里くらいある

4: 2016/10/27(木)00:36:09
ダイの大冒険かな?
bmp

5: 2016/10/27(木)00:36:28
いつから(略)
bmp

6: 2016/10/27(木)00:36:56
悪でも卑怯でも特化してると好感持てる
bmp

9: 2016/10/27(木)00:37:58
>>6
「どうしようもないぐらい悪」って感じの敵の方が人気出るね
ただ、人気出た結果後付でいい奴設定付加されて
改心して仲間になるけど
bmp

8: 2016/10/27(木)00:37:24
ルールの中で意外なことされるとおおってなる

10: 2016/10/27(木)00:38:03
最近は極悪な敵キャラって少年漫画だといないよね
時代の流れかな?
bmp
bmp

11: 2016/10/27(木)00:38:35
>>10
敵キャラのグッズも売りたいからかな・・?

13: 2016/10/27(木)00:38:58
>>10
ジャンプだったら、トリコのアカシアが極悪かな。
最後改心しそうで怖いけど
bmp
bmp
bmp

18: 2016/10/27(木)00:45:45
>>13
あれ無理矢理悪役にした感あるけどな
本人はクズだけど実績だけ見たら聖人じゃん

14: 2016/10/27(木)00:41:43
「圧倒的な力を持つ敵キャラ」っていうのは、
どうなるんだろうとワクワクさせる力があるよね
俺TUEEEEEでは味わえない楽しみだと思う
bmp

15: 2016/10/27(木)00:42:01
敵が味方になるのは好きだが
味方が敵に回るのは余り好きではない
bmp

16: 2016/10/27(木)00:43:46
最近のバトル漫画は絶対に心理描写がないとダメみたいなのあるな
その結果、悪役の過去とか語っちゃう

17: 2016/10/27(木)00:43:50
敵幹部vsラスボスとかのシチュが最高に燃える
それでラスボスが追い込まれる展開ならなおさら

26: 2016/10/27(木)00:48:03
やたら正々堂々と戦おうとしてくる敵キャラは好き
手を出すなコイツは俺がやるみたいな
bmp

27: 2016/10/27(木)00:50:58
>>26
大抵味方になっちゃうけど俺は悪を貫いてほしいわ
実はラスボスに利用されてて都合が悪くなったらラスボスの送ってきた刺客に殺される展開も悲しくなるけど好き

30: 2016/10/27(木)00:52:17
最近は胸糞悪い悪役が減った感じあるなあ、
なんかクリーンな悪さなんだよね
bmp
bmp

32: 2016/10/27(木)00:54:02
>>30
やたらまともな理由で主人公倒しに来るよな

33: 2016/10/27(木)00:54:39
ネウロだとシックスの外道さと葛西のかっこよさが良かったな
bmp
bmp
bmp

36: 2016/10/27(木)00:55:34
暗殺のシロなんか、
あんな大物ぶってたのに過去編も最後もショボすぎる…
bmp
bmp

39: 2016/10/27(木)00:58:47
だから刃牙は面白いのか

43: 2016/10/27(木)01:03:00
フリーザの戦闘力53万は衝撃だったよな
bmp

46: 2016/10/27(木)01:04:15
DBはナッパが一番絶望した
噛ませじゃないパワー系怖すぎ
bmp

47: 2016/10/27(木)01:04:29
>>46
わかる

50: 2016/10/27(木)01:05:54
ジョジョのラスボスはこんなんどうやって倒すねん!ってのが多いね

57: 2016/10/27(木)01:11:49
>>50
やっぱ時間を操るっていうのは
シンプルでいてかつ絶望感があっていいね
bmp

51: 2016/10/27(木)01:06:14
ヘルシングのアンデルセンとか少佐は
インパクト凄いキャラも濃いし最期が良かった
bmp
bmp

55: 2016/10/27(木)01:11:00
敵が圧倒的に強すぎて勝てる要素がない
からの攻略が面白い


引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477496004/