【鋼の錬金術師】「焔の錬金術師」マスタング大佐って大気の成分弄ってたよな?????(画像あり)

bmp

1: 2016/10/26(水) 21:18:15.431
あれで敵の周りの酸素を一酸化炭素に変えて
簡単に全員デストロイできたんじゃね?
bmp

2: 2016/10/26(水) 21:18:43.192
格好良くない
bmp
bmp
bmp

11: 2016/10/26(水) 21:31:25.537
>>2
まあ漫画的には大総統に上り詰めようって
人が取る戦法じゃないよな
bmp
bmp

3: 2016/10/26(水) 21:19:41.385
それ自分もやばくね?

11: 2016/10/26(水) 21:31:25.537
>>3
あーそっか風向きとか考えるとそーとーシビアな調整がいるのか

13: 2016/10/26(水) 21:34:50.477
まあ戦闘以外で使えるからじゃない?
火欲しい時はあっても一酸化炭素欲しい時はそうないでしょ
bmp

6: 2016/10/26(水) 21:21:56.170
ヤるまで時間かかるからとかじゃね

11: 2016/10/26(水) 21:31:25.537
>>6
一酸化炭素なら一吸いで意識なくならね?
user_ca_img1_new

7: 2016/10/26(水) 21:22:05.315
弄ってたっけ?
湿気が多いと無能扱いされてたじゃん
bmp

12: 2016/10/26(水) 21:34:15.266
>>7
違ったっけ?
導火線が使えないってことじゃねーの?

10: 2016/10/26(水) 21:23:21.235
大気中の塵を導火線にしてただけ
bmp

16: 2016/10/26(水) 22:26:32.698
あれ手袋が発火材みたいになってるんやろ?
摩擦で火花出す感じ。
bmp

21: 2016/10/26(水) 23:00:35.256
アニメは一期の方が好きだな
原作は疑問点が浮かび上がることが多い

17: 2016/10/26(水) 22:29:08.663
大佐の手袋に書いてある錬成陣はホークアイの背中の錬成陣?
bmp
bmp

18: 2016/10/26(水) 22:48:23.807
>>17
そうだったけどこれ以上広めたくないから大佐に焼いてもらった
bmp

19: 2016/10/26(水) 22:57:36.169
>>18
じゃあ炎使える錬金術師が大佐の手袋したら同じぐらいの火力が出るって事?

25: 2016/10/26(水) 23:11:04.972
>>19
方程式理解してないと使えない
背中のは方程式の途中式とか解を暗号化したもの
bmp

ロイは暗号を解いて術を使えるようになった
危険な術だからホークアイの希望で背中を焼いたからロイ以外使えない
一から作ると国家錬金術師余裕でなれるレベルの人が一生かけて作るくらいめんどい
bmp

だから大佐に理屈教えてもらったら使えるようになる

20: 2016/10/26(水) 22:59:18.061
理屈知らないとそもそも使えない

26: 2016/10/26(水) 23:13:22.297
って話だけど陣に力流せば
術は発動すると思うから理解してなくても平気なんじゃねとは思う
bmp

27: 2016/10/26(水) 23:57:15.288
>>26
理解、分解、再構築が基本だからなんだかんだでアレは大佐以外は使えないんじゃないかね

22: 2016/10/26(水) 23:04:07.555
大佐の対ホムンクルスの戦績よ
bmp
bmp
bmp

23: 2016/10/26(水) 23:09:32.893
結局あの錬成陣が全てだから発火以外できない

24: 2016/10/26(水) 23:10:14.652
水の分解とかもしてなかったけ
bmp
bmp

28: 2016/10/27(木) 00:00:24.790
指パッチンで炎出すとかロマンがヤバい
bmp

31: 2016/10/27(木) 00:16:40.608
>>28
指パッチンはこっちが好き
no title

29: 2016/10/27(木) 00:01:31.552
空気中の塵に引火させるくらいしか出来なかっただろ

32: 2016/10/27(木) 00:17:29.168
真理見て指パッチンが必要なくなっても
指パッチンしたくなるくらい格好いい


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1477484295/