今さらながらニセコイ作者の新作読み切り「刻ドキ」を読んでみたけどさ・・・・・(画像あり)

bmp

1: 2016/10/21(金) 13:24:40.198
読んだら言われてるより全然よかったわ

色んなところでボロカスに言われてたからハードル下げてた
せいもあるが十分に面白かったわ
bmp

3: 2016/10/21(金) 13:27:28.847
というかネタバレした奴がアンチなのか知らんがだいぶ悪意ある
抜き出しかたしたっていうのもあるな
bmp

ツッコミどころがないわけじゃないが読み切りっていうことを
考えれば十分な出来だと思う

7: 2016/10/21(金) 13:52:55.554
当時されてたネタバレがそもそも本来のストーリーとかなりちがう

刻ドキの全画バレ来てるな
ヒロインは特殊な病気で心臓の鼓動の残り回数が決まってて
鼓動が早くなるようなことをしなくてもあと6~7年で亡くなってしまう 

主人公「どうせ残り少ない命なら寿命縮んでもいいからドキドキするようなことして楽しもうぜ」
的な安定の基地外ストーリーだった

8: 2016/10/21(金) 13:56:19.617
実際にはこんな感じ↓

そもそも主人公は「どうせ残り少ない命なら寿命縮んでも
いいからドキドキするようなことして楽しもうぜ」なんて
一言も言ってない

主人公に病気のことを打ち明けたヒロインが
「残り少ない寿命ならドキドキするようなことをして
精一杯生きたい」と言い出す
ただその勇気がヒロインにはなかった
bmp

主人公はそれで「俺がその手伝いをする」と申し出た

しかも主人公は葛藤はしてるしヒロインにも
これでいいのかと確認してる
bmp

むしろヒロインはメチャクチャノリノリ
bmp

10: 2016/10/21(金) 13:58:29.820
叩くためにわざと歪めるのって
「歪めないと大して叩けない程度には出来がいい」て認めちゃってるようなもんだよな

13: 2016/10/21(金) 13:59:56.602
>>10
それな
実際短編としては十分読めるものだよ
内容的に間違っても連載作品にしてはいけないと思うけど
bmp

12: 2016/10/21(金) 13:59:51.310
その面白い()内容の漫画の続きが描かれるかどうかも曖昧なのに
それでもついていく信者すごいっす

14: 2016/10/21(金) 14:01:36.941
>>12
読み切りなんだからこれで完結してるのに
続きがどうとかって意味不明なんだが
bmp

16: 2016/10/21(金) 14:03:01.575
で、さらにこれが最大のネタバレ

主人公もヒロインと同じ病
bmp

それでヒロインの気持ちは理解できたしヒロインの
願いの後押しをしようと思った
bmp

読み切りって限られたページ数の中での動機づけとしては
十分だしそこまで叩かれるもんではないと思う

18: 2016/10/21(金) 14:04:24.658
叩かれてるのは主人公のキモい髪型なんだが
bmp

19: 2016/10/21(金) 14:05:50.374
>>18
それもネタにはしてたけど本題じゃなかったし
批判がそこだけだったみたいに書くのは完全に嘘やろ

20: 2016/10/21(金) 14:07:08.743
>>18 みたいに平気で嘘つける奴が今回みたいなネタバレするんだろうな

34: 2016/10/21(金) 15:59:30.125
GIGAの特典のニセコイ0巻で
コミックス未収録の番外編載っててそれも良かった
bmp
bmp
bmp
bmp
bmp

24: 2016/10/21(金) 14:41:19.022
読切だけはうまいのがいらつくわ

36: 2016/10/21(金) 16:21:16.005
あとジェットコースターのギャグが不謹慎だけど笑った
bmp

27: 2016/10/21(金) 14:50:24.425
自己満主人公だから
家族?なにそれおいしいの?

28: 2016/10/21(金) 14:53:09.047
>>27
家族についても触れてたけどなあ
bmp

まあお前らみたいにとりあえず批判しろ
精神の頭ニセコイの奴は何言っても無駄か

30: 2016/10/21(金) 15:37:01.937
これ読みたいがために初めてジャンプギガなんて買ったけど
買って良かった。普通に感動したよ
bmp

31: 2016/10/21(金) 15:39:16.112
読んだら本当に感動した。
少なくともサイコだなんだ叩いてる奴らって
まとめで一部の悪意ある切り出したページしか読んでないと思う
ニセコイも十分面白かったけど短編書くの上手い
bmp
bmp

37: 2016/10/21(金) 16:25:32.430
というかあの人読み切りだいたい面白いだろ
連載に向いてないだけ

32: 2016/10/21(金) 15:50:54.167
これを連載はオチ的に厳しいだろうけど
早くジャンプに戻ってなんか連載してほしい
個人的にはダブアツみたいなファンタジー
また読みたいです古味先生


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477023880/