【食戟のソーマ】 ネタバレ 187話 「遠月の力」 絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

食戟のソーマ

64: 2016/10/12(水) 13:07:30.16
バレ来た
なんか不安な感じだなぁ
掲載順めっちゃ悪いし負けたら本気でヤバイぞ

no title

堂島「では宗衛殿 ベルタ・シーラ殿 さっそく実食を!」
宗衛「うむ」
席つく宗衛達。
ザワつくハゲーズ。

ハゲ「さぁ…味はどうなのだ!?」
「葉山アキラに勝てるか…どうか!!」

堂島(いや……それ以前に…)
(幸平は己に課した“賭け”に勝てたのだろうか?)
(熊肉の風味をすべて逃さず衣で包みながら)
(しかも一切 臭みは出させないというギリギリの格闘!!)
(その綱渡りは果たして成功しているのか!?)
(かぶりついてみない事にはわからない…!!)

no title

メンチカツに紙ナプキンを巻き手掴みで豪快に食らいつく宗衛
残りの二人も宗衛を真似て手掴みでメンチカツを食べる

no title

一口食べただけで服が弾け飛ぶベルタ&シーラ
巧みに調理されたソーマのメンチカツは臭みが一切なかった

さらに宗衛はソーマのメンチには熊の骨に近い部位の肉が使われていると指摘
動物の肉は骨に近い部分ほど臭みが増すという
匂いの強さは旨さに直結するのだからトーゼン捨て身で飛び込むでしょ!とはっきりと答えるソーマ

マタギのおっさんから試作用の熊肉をたくさん分けてもらっていたし、
実家は定食屋だからメンチカツは得意分野だと自信満々に語るソーマ

定食屋という言葉でソーマが秋の選抜でアリスを負かした人物であると気づくベルタ&シーラ

no title

急にソーマに対してデレるベルタ&シーラ
そして宗衛はメンチを食べたことで上半身をおはだけする

堂島「おはだけを継ぎし者も幸平の品を認めたようだぞ」

完勝ムードのハゲ達だったがソーマだけは真剣な表情

no title

不敵な笑みで料理を持ってくる葉山
葉山の熊料理は謎の輝きを放っていた

次週へ

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1708.html

65: 2016/10/12(水) 13:39:00.72
勝つ以外にないわけだが

67: 2016/10/12(水) 13:46:31.74
さすがに三連敗はない無いと思いたい

69: 2016/10/12(水) 14:09:41.86
葉山のが美味い→ソーマ絶望的
と見せかけてソーマ、まだ隠し玉が残ってて逆転勝ち
こういうのは頼むから止めろよ作者・・・

そもそも葉山戦長すぎるんだよ
葉山登場からもう何週目だ?
そんなに引っ張る相手じゃないのにここまで長かったらそりゃアンケ落ちるわ

97: 2016/10/12(水) 15:12:44.12
>>69
ソーマが料理に何か仕込んでて、葉山の料理の価値を下げる隠し味で勝つ流れだろ
そのための先攻ソーマ

98: 2016/10/12(水) 15:13:45.21
>>97
ジャン乙

70: 2016/10/12(水) 14:13:41.23
負けたら退学なんだから勝つに決まってんだろ
負けるとか言っている奴何なの?

71: 2016/10/12(水) 14:17:37.39
>>70
この作者ならやりかねんのだよ
反逆者全員負け→急展開とかこの作者ならあり得るんだよ

94: 2016/10/12(水) 15:10:54.12
とりあえずさっさと次の展開行ってほしい
葉山の自滅とかじゃなくキチンと実力で勝ってほしい

99: 2016/10/12(水) 15:16:40.88
>>94
たぶん葉山のミスでソーマ勝ちだと思うよ
選抜のアリス戦みたいに美味しいけどこれ熊肉じゃなくてもいいよねみたいな

104: 2016/10/12(水) 15:40:25.52
葉山の料理を食ったとたん、三人とも食えたもんじゃないって投げ捨てて

ソーマが圧勝したら面白い。

ソーマがどうやって葉山の料理を潰したか解説後、薊のバッチを奪い取って久我に投げて「久我先輩、やるよ」と

106: 2016/10/12(水) 16:01:54.74
>>104
有り得ん話じゃないなw
まさかの主人公が中華一番の先攻が出した料理のせいで
後攻の料理を食えないパティーンやったら笑うわw

109: 2016/10/12(水) 16:20:08.70
>>104
散々お世話になったのに「やるよ」なのか……(困惑)

114: 2016/10/12(水) 17:19:54.61
今回は勝たないと退学だからな。選抜と違って負けても得るものがない

116: 2016/10/12(水) 17:50:28.98
掲載順は葉山編の影響だろうか

117: 2016/10/12(水) 17:51:13.36
葉山編ってか進級試験編じゃねーの

126: 2016/10/12(水) 18:39:16.45
>>117
えりな出てる回は良かったろ
葉山編はじまってからの影響じゃないの?

122: 2016/10/12(水) 18:24:47.94
創真の料理食って終わりかよw
てっきり葉山も料理完成させて実食させるのかと思ってたわ
調整でもしてるのかな?
22巻収録話でちょうど葉山戦終わるようにしてるのだろうか

142: 2016/10/12(水) 19:45:18.48
187話:創真の料理を実食
188話:葉山の料理を実食
189話:決着&葉山関連の云々
190話:後処理&他の反逆者の状況

こんな感じかねぇ
次の展開はよ

156: 2016/10/12(水) 23:03:11.53
おはだけを継ぎし者w
尚総帥の座は
まあ他にやりたいことがあったから継がなかったのかも知れないけど

166: 2016/10/13(木) 12:06:52.37
素材の旨さを引き出したとかでソーマが勝つのは目に見えているな

171: 2016/10/13(木) 13:01:58.20
葉山が十傑権限使ってる描写あったっけ

194: 2016/10/13(木) 17:26:24.71
ベルタ&シーラはアリスをお姉ちゃんと呼ぶ仲なのか
アリス周りの人間関係がどんどん補強されていって良い感じだな

195: 2016/10/13(木) 17:26:29.35
ドベ2だとは・・・
よほど葉山編が不評なんだろうな
いつもより余計になっがながとやってればこうなるわな

196: 2016/10/13(木) 17:29:19.68
掲載順低いのは葉山編じゃなくて一次や二次の進級試験編のせい定期

197: 2016/10/13(木) 17:34:47.51
今回ネタバレ分までは二次までで次回ぐらいには葉山編の反映が来そうだな

135: 2016/10/12(水) 19:05:49.74
退学を賭けたテストだ(俺に料理で勝てとは言っていない)


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1475741744/