作者「よーし、徹底的に時代考証した歴史漫画を描くぞ!」・・・・・(画像あり)

IMG_0535_mini

1: 2016/09/07(水)00:46:21
作者「限りなく事実に即しているゆえの圧倒的なリアル! あらゆる人物をあくまでキャラではなく実在した人間として描く新鮮さ!」
作者「驚異的な完成度により研究者レベルの歴史ファンをも唸らせられる……! これで読者人気間違いなしだ!」

読者「ただの出来事の羅列でありハッタリもカタルシスもないためまるで学習マンガを読まされている気分」
読者「緻密な描写に固執し過ぎているせいで物語の進むスピードが遅く退屈」
読者「メッセージも個性も感じられずこの作者がこの作品を描くことの意味がない」
読者「多面的に物事を描こうとし過ぎるあまり視点が散漫になりすぎており感情移入もし辛い」
読者「多くの専門知識を要する作品であるうえ一般読者への配慮もないため敷居が高過ぎて悪い意味で人を選ぶ」

作者「ああああああああもうやだああああああああ!!!!!!!!」

2: 2016/09/07(水)00:46:58
コナン・ドイルやんけ
no title

9: 2016/09/07(水)01:51:37
>>2
コナンドイルくっそ贅沢な悩みだとは思うけどほんとかわいそう

3: 2016/09/07(水)00:48:12
考証したこと全部詰め込んだら、歴史書を漫画化しただけやからなぁ…

4: 2016/09/07(水)00:49:36
歴史ものなら作者の独自の考察とか解釈ないとな
b027a1cc

35: 2016/09/07(水)09:07:17
>>4
なるほど

5: 2016/09/07(水)00:50:27
作者「萌え絵ドーン!!!!!!!」
2e504700

読者「あぁ^~」
読者「あぁ^~」
読者「あぁ^~」
読者「あぁ^~」
読者「あぁ^~」

6: 2016/09/07(水)00:50:28
小説ならともかく漫画はアホやろ

7: 2016/09/07(水)00:53:19
極論すればセリフひとつ書けへんからな

8: 2016/09/07(水)00:54:11
バランスが難しいとこだよなあ
史実なぞっただけじゃおもんないもの

10: 2016/09/07(水)01:54:44
司馬遼太郎「よーし、徹底的に時代考証した小説を書く為に資料集めるぞ!」
no title

11: 2016/09/07(水)01:56:44
>>10
なおガバガバな模様

12: 2016/09/07(水)02:04:13
>>11
それでいい

15: 2016/09/07(水)02:06:40
>>12
創作物としてはええんやけど、史実と勘違いさせとるからなぁ

39: 2016/09/07(水)09:13:50
>>10
乃木大将「絶対に許さない」

40: 2016/09/07(水)09:14:35
>>39
おうなに女学生退学させとんねん

42: 2016/09/07(水)09:18:57
>>40
縁談頑張ったから(震え声)

13: 2016/09/07(水)02:05:21
読者はそんなこと求めてないからしゃーない

14: 2016/09/07(水)02:06:11
>>13
のわりにちょいちょいこの批判見るんやけど…

20: 2016/09/07(水)02:08:10
>>14
どんな物でも批判を出さないと生きていけない人達やぞ

16: 2016/09/07(水)02:06:49
冗談新選組みたいなのでええねん
変な思想や情感漫画にいれてくんやな

257376_01_1_X-480x682

21: 2016/09/07(水)02:08:21
>>16
ある程度のテーマ性やそれに対する作者の考えは仕方ない
だが、エバーとか見ると作者のヒネた陰キャじみた考え方入ってくるからそういうのはウザい

25: 2016/09/07(水)02:10:18
>>21
なにいってだ

27: 2016/09/07(水)02:11:41
>>25
ウザいほど作者の考えが入ってる小説が思い浮かばなかったんや
すまんな

18: 2016/09/07(水)02:07:38
「推w理w小w説wwwwガキが読むもんだろw」
なお売れ行き

24: 2016/09/07(水)02:09:12
>>18
綾辻「よっしゃ、推理小説復活させたろ!」
綾辻「シリーズ物にしたろ!」
綾辻「もうSF入れてもええやろ」

28: 2016/09/07(水)02:21:53
>>24
読者「アカン(アカン)」

26: 2016/09/07(水)02:10:58
石ノ森章太郎のマンガ日本の歴史読めば終わってまうでなあ
no title

30: 2016/09/07(水)02:24:40
ある少女漫画家が他の少女漫画家の作品を「時代考証がおかしい!」って批判してたのを思い出した

33: 2016/09/07(水)02:57:04
どこぞのスレでシングルマザーの大変さ、みたいな感じの話を
実話混ぜつつ救いのある感じで閉めてた漫画が丸上げされてて
「こんな都合の良いことあるわけない」みたいな批判一色になってて
なかなか性根と感受性腐っとるなぁと思った

36: 2016/09/07(水)09:08:56
表紙がつまらない

38: 2016/09/07(水)09:12:17
歴史で今まで語られてる範疇から煮詰めて煮詰めて濃い仮説を立てたりしてそれぞれの事件の間を埋めたりしてたら
まだ批判意見の一部はなくなるやろう

44: 2016/09/07(水)09:34:08
NHK出版その時歴史が動いたとかいう例のアレwwwwwwwwwww

19: 2016/09/07(水)02:07:39
小説が史実っぽくなったせいで風評被害を受ける人結構いるよな…


引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1473176781/