「二セコイ」の作者ってこれからどうするんだろう?????(画像あり)

7aa0125e

1: 2016/08/25(木) 20:40:16.256
あれだけやらかしちゃったんだからもうジャンプは無理だろうし他誌もあんなやらかした漫画家はいらないって言われて移籍もできないだろうし
漫画描くだけならweb漫画とかあるけど収入は得られないし人生詰んでない?
no title

79: 2016/08/25(木) 21:45:50.757
>>1
でもジャンプは専属契約だしな
no title

3: 2016/08/25(木) 20:41:58.551
2chで不人気なだけで世間では別に評価悪くないぞ
次も普通に描かせてもらえるが

35: 2016/08/25(木) 21:05:29.480
>>3
普通に評価悪いんですが……

37: 2016/08/25(木) 21:07:18.027
>>35
だよな
少なくともジャンプはもう絶望的だな

4: 2016/08/25(木) 20:45:11.750
そもそも今までの収入でしばらく食えるし
資産運用してEND

6: 2016/08/25(木) 20:47:37.092
>>4
あれだけやらかした漫画家にしばらく暮らせるだけの収入があったと思ってるの?

7: 2016/08/25(木) 20:49:32.638
やらかしたって?

9: 2016/08/25(木) 20:51:13.012
>>7
キムチ事件で調べろ
no title

14: 2016/08/25(木) 20:54:27.740
>>9
知ってるけどまさかそれのこと言ってんのかよ
きみネットに毒されすぎだよ

16: 2016/08/25(木) 20:56:01.814
>>14
いっとくがキムチ事件だけじゃないぞ
マリー結婚事件とかもそう
no title

8: 2016/08/25(木) 20:50:03.064
お前らの生涯年収より稼いでるだろもう

10: 2016/08/25(木) 20:51:13.773
24巻出してアニメ化までしたのに何で金がないんだよ
no title

12: 2016/08/25(木) 20:52:21.635
アニメ化してゲームも発売して十分稼いでるだろ
no title
no title

13: 2016/08/25(木) 20:53:24.682
あのレベルの漫画家でも何億と稼げることを知らないのか

15: 2016/08/25(木) 20:55:13.023
>>13
普通だったらな
けどあれだけ読者の反感を買って通常通りの給料を編集が支払うわけないだろ

38: 2016/08/25(木) 21:10:06.375
>>15
全く漫画の仕組みをわかっていないな

別に漫画の評判が悪くても、打ち切られた漫画でも
編集が原稿を受け取った分はキッチリ原稿料は払われる
そして内容に関しては描く前にネームを提出してそれにOKを出した編集の責任なんだよ
何を描いてもそこで編集がOKを出さないと本には乗らない

そして漫画家はひとつの雑誌で書いてる間基本的に減給は無い
それ故売れなくなったベテランは原稿料が高いのに売れないのでお払い箱になる

43: 2016/08/25(木) 21:13:10.574
>>38
それくらい知ってるわ

18: 2016/08/25(木) 20:57:10.945
給料って何だよ
月給制とでも思ってんのか

20: 2016/08/25(木) 20:58:19.428
ダブルアーツの続き描くよno title

21: 2016/08/25(木) 20:58:33.720
印税で一生困らんだろうな

26: 2016/08/25(木) 21:00:50.821
キムチ事件(笑)
マリー結婚事件(笑)で損害賠償でも出たんですかね………?

34: 2016/08/25(木) 21:05:16.025
スクエアでダブルアーツの2部描いてくれ
no title

36: 2016/08/25(木) 21:06:39.709
本当に悪いなら24巻まで持たないんですが…………

45: 2016/08/25(木) 21:16:53.934
>>36
むしろ24巻もダラダラ続けちゃったから糞漫画になった
少年誌のラブコメは長くても10数巻でサクッと終わらせるべき

39: 2016/08/25(木) 21:10:37.378
キャラは可愛いんだから一昔前の付き合うまでのラブコメより付き合ってからのラブコメやってほしいno title

46: 2016/08/25(木) 21:17:30.698
累計1000万部の作品描いたら確実に次はあるだろ

51: 2016/08/25(木) 21:22:28.114
ジャンプは何やらかそうが面白い漫画さえ描ければ載せて貰えるから

68: 2016/08/25(木) 21:40:44.337
バトル漫画描くんじゃない?
ニセコイでも戦闘シーン挟んで未練たらたらだったじゃん
no title

80: 2016/08/25(木) 21:51:14.343
これはニセコイアンチに見せかけた信者ですね・・・


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1472125216/