「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドか「ハンター×ハンター」の念能力どっちが欲しい?????(画像あり)

530px-魔法美容師のクッキィちゃん

1: 2016/08/02(火) 17:58:25.230
まあ完全に才能か矢の時点でスタンド選ぶ奴なんていねえか....
dkr48zk

3: 2016/08/02(火) 17:59:46.148
念能力のほうが良いわ

6: 2016/08/02(火) 18:08:01.907
ワールドで俺TUEEEしたい
no title

7: 2016/08/02(火) 18:08:46.877
>>6
正直念能力でスタンド再現できるよねって話なんだよな
時止め能力が使えるかどうか微妙だけど
時計を肌身離さず持ってればいけそう

8: 2016/08/02(火) 18:12:43.666
スタンドは具現化と放出と操作を相当に極めないときついぞ
能力付加はその後

10: 2016/08/02(火) 18:14:06.891
キルアのは極めたら時間停止みたいになるんじゃない?
スタープラチナと同じ理屈でno title

11: 2016/08/02(火) 18:14:38.839
カストロとメモリの話思い出してみ

12: 2016/08/02(火) 18:15:08.337
少なくともスタンドは一般人に見えないから具現化ではない

14: 2016/08/02(火) 18:21:30.096
>>12
オーラも基本的には一般人には見えないんじゃなかったっけ?
クラピカが最初に紹介断られたときみたいにno title

15: 2016/08/02(火) 18:22:21.380
>>14
オーラ自体はな
具現化したら見える

13: 2016/08/02(火) 18:19:34.304
まぁ念能力でわざわざ人型のモン作らなくてもいいけどな

16: 2016/08/02(火) 18:32:57.326
重ちーと団長が戦ったらどっちが勝つの?
no title
no title

18: 2016/08/02(火) 18:35:12.840
>>16
「スタンド使いはスタンド使いにしか見えない」
「スタンドにはスタンドの攻撃しか通らない」
というルールを無視し、念能力者でも見え、ダメージが通るなら団長
守らないなら重ちーだろうな

17: 2016/08/02(火) 18:34:43.172
その前に念を使う修行は?スタンドなら矢一発だぞ。
no title

20: 2016/08/02(火) 18:37:41.276
>>17
念自体に恩知があるからなあ.......
念だけでも防御力上がるし、一般人なら威圧もできるし
矢は痛そうな上に死ぬ可能性あるじゃん

19: 2016/08/02(火) 18:37:16.900
スタンドはデザインが楽しみ。
自分がどんなカッコいいデザインのスタンドを発現するか。
オーラは殴るだけとかつまらん
no title

21: 2016/08/02(火) 18:38:38.533
>>19
まあランダムにデザインが決まるのはワクワクするけど
その半面ハーミットパープルみたいな可能性もあるしな
自由にデザインできる念の方が使い勝手は良い

22: 2016/08/02(火) 18:38:50.304
スタンドのほうが魔法みたいなことできるよな
念はある程度自分で選べるけど出力はそこまで
no title

28: 2016/08/02(火) 18:41:24.396
>>22
昔までは確かに
人の力を越えないことは~みたいな設定あったけど
ぶっちゃけ完全にノヴが壊したよね
マンションとか完全に

29: 2016/08/02(火) 18:44:51.549
>>28
人知は超えてるだろうけど言うてマンインザミラー程度だからなぁ
そう考えるとショボい
no title

23: 2016/08/02(火) 18:38:53.045
いつも不思議なんだけどキルアの能力って超脊髄反射ってだけだよな?
別に肉体の限界超えて早く動けるとかそういうのじゃなくねっていつも思うんだけど

26: 2016/08/02(火) 18:39:50.992
>>23
キルアの肉体が常人の限界を超えてるんじゃね?

24: 2016/08/02(火) 18:38:54.878
スタンドは凝で見えると思うno title

25: 2016/08/02(火) 18:39:26.411
スタンドのが楽に能力発揮できそう
念は修行が無理だろ

35: 2016/08/02(火) 18:54:26.583
ハングリー精神が強いとスタンド発現するよ。

37: 2016/08/02(火) 19:08:43.930
ボヘミアンラプソディが量産されそう
no title

27: 2016/08/02(火) 18:40:49.549
どっちでもいいからください


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1470128305/