【ジョジョの奇妙な冒険】4部の「クレイジー・ダイヤモンド」の能力について聞きたいことがあるwwwww(画像あり)

diu_01_039

1: 2016/07/24(日) 10:43:47.593
いつから治す時に変になる設定なくなったんだ?
普通に治したりしてるけどさ
diu_01_022
diu_01_023

17: 2016/07/24(日) 10:50:55.758
>>1
そんな設定ねぇよ・・・

2: 2016/07/24(日) 10:44:15.330
ブチ切れてる時に治したら変になるんだろ
diu_01_035
diu_01_044

3: 2016/07/24(日) 10:44:29.883
初めから治す時にちゃんと治すかは仗助の気分次第だろ
diu_01_168

4: 2016/07/24(日) 10:45:03.913
暴走するのはザ・キュアーだけでいいよ

5: 2016/07/24(日) 10:46:15.051
最初に直した亀だって普通に直してたやん。そんな設定ない
diu_01_013
diu_01_021


6: 2016/07/24(日) 10:46:31.044
ほぼそっくりになおせる

10: 2016/07/24(日) 10:48:47.499
完全な元の形に治らないってことだろ?
言及されないだけで微妙に違うか
精神の成長で露伴みたくパワーアップしたんじゃね
diu_07_184
diu_07_185

15: 2016/07/24(日) 10:50:35.690
意図して変に治してるんだろ

18: 2016/07/24(日) 10:51:25.783
最初から元通り戻すのも雑に戻すのも仗助次第だし
原材料に戻すとか謎なこともできる
diu_05_191

21: 2016/07/24(日) 10:53:10.469
>>18
人間も精子まで戻せるのかな

22: 2016/07/24(日) 10:53:53.958
>>21
受精卵ぐらいまでなら戻せるんじゃね?

23: 2016/07/24(日) 10:54:36.844
よく考えたらなんでアンジェロやエニグマって
岩や本と同化するんだよ。 治すのと関係ねーだろ。
diu_01_148
diu_16_041

24: 2016/07/24(日) 10:55:50.005
エニグマなんか体積も変わってるしな

25: 2016/07/24(日) 10:56:03.968
カメを潰した不良とか、
怪しい人物(承太郎)の帽子とかは、
わざと変なふうに直した。
スタンドを捕まえるための空きビンとかは普通に直してる。

27: 2016/07/24(日) 10:58:15.319
必ず変になるわけじゃない直すときに
ある程度変形変質に融通が利くだけ
普段は完璧に治したり変形させて直したり意図的にやってる
ぶち切れるとめちゃくちゃな形になる
最初から変わってないぞ
diu_01_132

30: 2016/07/24(日) 11:01:16.612
たとえばピザを9割食べて完全に消化してう○ことして
出した後に残りのピザに能力発動すると出来立てピザに戻せるの?
永遠にピザ食い放題なの?

34: 2016/07/24(日) 11:03:00.897
>>30
う○こは仗助の一部と判定される。
たぶん。

38: 2016/07/24(日) 11:08:30.575
>>34
アンジェロ戦でゴム手袋飲んでたことから推測すると
丈助が『食べ物や飲み物と認識した上で摂取したら
体の一部となる』んじゃあないかな?

なので飲食物として認識してないゴム手袋は治せた
diu_01_137
diu_01_138

50: 2016/07/24(日) 11:16:24.056
>>38
ゴム手袋は仗助に摂取されたわけではなく、仗助の体内にあっただけ。
うんこは仗助の体内で食物が消化され、腸内菌によって変質しているから、
スタンド的には仗助と判定される。という理論を思いついた。

39: 2016/07/24(日) 11:09:17.643
CDも相当めちゃくちゃなスタンド能力だしなぁ

49: 2016/07/24(日) 11:15:32.954
>>39
いくら治すからとはいえ人質のお姉さんや
お袋の腹を突き破るパンチかましてるのは凄い
diu_01_064
diu_01_086

このことから丈助はクレイジーDの治すって能力に
絶対的な自信を持ってることになるよな

しかもじいちゃん死んで治せなかったあとは
そういう使い方はしてない
diu_01_105
diu_01_106

54: 2016/07/24(日) 11:21:58.813
一番謎なのが宝くじの名前を変えるとこだな
diu_08_134
diu_08_135
diu_08_136

58: 2016/07/24(日) 11:25:36.932
>>54
森下という名前ぐらい覚えてろって感じやな。

55: 2016/07/24(日) 11:23:32.944
インクの文字変えてたし直すときに変形させるのも能力の一部だとは思うんだけど

52: 2016/07/24(日) 11:18:04.629
そもそも直すと変になる設定なんてなかった
プッツンしてるときに上手く直らない描写は
何回かあったけど


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1469324627/