「スラムダンク」と「黒子のバスケ」って比較されること自体ちょっとおかしくない?????(画像あり)

1b9d2d7b

1: 2016/07/23(土) 06:45:35.522
スポーツ漫画と超能力漫画を比較してもしょうがないでしょ
no title
no title

2: 2016/07/23(土) 06:46:30.224
「ちょっと」が余計かな

6: 2016/07/23(土) 06:47:25.365
>>2
そうかw

3: 2016/07/23(土) 06:46:36.780
ベイビーステップとテニスの王子様的な
no title
no title

4: 2016/07/23(土) 06:47:10.271
でもジャンプにスポーツ漫画がないじゃん
黒子とほぼ同時期で打ち切られたバスケ漫画が生き残ってれば

9: 2016/07/23(土) 06:48:13.963
ドラベースとドカベン比べるようなもんだな
no title
no title

11: 2016/07/23(土) 06:48:22.833
スラダンをパクってるのにやってることがテニプリの後追いとかいう奇跡の作品
しかもその両者より遙かに画力が低い

13: 2016/07/23(土) 06:49:27.400
まあスラムダンクより遥かにガチスポーツ界に影響与えたキャプテン翼は
どっちかつーと黒子とかの系統だがな
no title

16: 2016/07/23(土) 06:51:59.788
スラダンも現実じゃリアル感ないかもしれないけど、漫画の中じゃリアルな方だろ?

18: 2016/07/23(土) 06:52:59.050
まぁでも緑マシンは普通に超能力だからな
no title

19: 2016/07/23(土) 06:54:33.601
>>18
あれは酷いw

21: 2016/07/23(土) 06:55:34.983
あんなに3Pはいんねえよwwwって思ってたがプロが1分30秒で13点取ってる動画見てあるんだって思ったな

26: 2016/07/23(土) 06:56:38.777
キャプ翼の影響力は謎
当時他にサッカー漫画なかったんだっけ

30: 2016/07/23(土) 06:57:33.928
>>26
がんばれキッカーズっていうのが好きだった
no title

28: 2016/07/23(土) 06:57:26.511
スラムダンクのどこがリアルなんですかね…

33: 2016/07/23(土) 06:59:05.114
>>28
いや、漫画としてはリアルな方だろ

31: 2016/07/23(土) 06:58:22.195
でもスラムダンクって高校生があんなにダンクできないし桜木に至っては才能どころじゃないんじゃ…
no title

32: 2016/07/23(土) 06:58:32.649
もっと前にも赤き血のイレブンとかあったし
ジャンルとしてのレアさで言えばスラムダンク当時のバスケ漫画のほうがレア

36: 2016/07/23(土) 07:00:31.392
スラダンは積極的にリアルっていうか、
他の『マンガ』のゴテゴテしたファンタジー要素をカットしてるから相対的にリアル、て事なんじゃ

39: 2016/07/23(土) 07:01:00.636
スラダンは格好良い 黒子は可愛い

41: 2016/07/23(土) 07:03:33.636
他にパッと思い付くレベルのバスケ漫画が無いからね

43: 2016/07/23(土) 07:05:03.236
>>41
あひるの空があるだろ
no title

53: 2016/07/23(土) 07:11:41.857
>>43
パッと思い付かなかったから少なくとも黒子より印象薄いな

42: 2016/07/23(土) 07:04:29.438
ロウきゅーぶは漫画版は大正義
no title

48: 2016/07/23(土) 07:09:33.202
おいおいお前たち「I'll」のこと忘れてないか?


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1469223935/