お前らの心に残る『敵キャラ』『悪役キャラ』教えてクレメンスwwwww(画像あり)

Raoh

1: 2016/06/12(日)22:04:21
漫画アニメゲーム映画なんでも
インパクトのあった悪役

5: 2016/06/12(日)22:05:54
ルカ・ブライト
no title

11: 2016/06/12(日)22:06:52
>>5
こいつだわ

18: 2016/06/12(日)22:12:09
>>5
相手死んでるのに負けた気分にさせられる稀有なやつ

20: 2016/06/12(日)22:12:52
>>18
こういう勝ち逃げ悪役ほんと腹立つよね

7: 2016/06/12(日)22:06:15
アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!!!
no title

21: 2016/06/12(日)22:13:33
>>7
理不尽もここまでいくと笑ってしまうって感じ
好きだわ

13: 2016/06/12(日)22:08:08
no title
氷炎将軍フレイザード(ダイの大冒険)
勝つためには手段を選ばない姿勢がまさに悪役
「俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ… 勝つのが好きなんだよォォッ」の台詞は印象に残る

17: 2016/06/12(日)22:12:04
no title
ハンス・グルーバー(ダイ・ハード)
高層ビルを占拠した強盗グループのリーダー
容姿・振る舞いは紳士的だが性格は冷徹、卑怯な手も平気で使う悪党

19: 2016/06/12(日)22:12:47
ハンニバル・レクター

24: 2016/06/12(日)22:16:09
ヒソカ

25: 2016/06/12(日)22:16:11
蝶野公爵
no title

28: 2016/06/12(日)22:17:58
剛田武

30: 2016/06/12(日)22:19:30
岳山隆雄(天使な小生意気)
名家の跡取で頭脳明晰、武術にも長けた完璧超人
その性格の悪さは読んでてこっちもイライラしてくるほど
殆どが高校生の主人公サイドに嫌がらせ(というか明らかに殺人未遂にあたるような行為)をたくさん仕掛けてくる
no title

34: 2016/06/12(日)22:23:08
シックス

39: 2016/06/12(日)22:25:08
>>34
こういう悪行三昧しといて最期みじめに散る悪役は好感が持てる
フリーザとか最近ので言うとクレマンティーヌとか

35: 2016/06/12(日)22:23:10
no title
ジョーカー(ダークナイト)
「ジョーク」として様々な犯罪をゲーム感覚で仕掛けるマジキチ狂人
初見時は中盤のあまりの悪行っぷりに唖然とした記憶がある

38: 2016/06/12(日)22:24:25
>>35
バットマンならリターンズのペンギンも凄かった

37: 2016/06/12(日)22:24:12
笹寿司
no title

49: 2016/06/12(日)22:30:31
no title
ハンサムジャック(ボーダーランズ2)
巨大企業ハイぺリオン社の代表でシリーズ最大の悪役
とにかくクズ、クズ中のクズ、キングオブクズ
特に前作プレイヤーは中盤の展開で殺意マックスに達する
こいつをぶち殺すためにプレイヤーはゲームを進めると言っても過言ではない

50: 2016/06/12(日)22:30:43
ルカ様は思うままに邪悪で
実は母親がとかそう言うの関係ないぐらいに強烈に邪悪で
そのくせ部下に慕われてると言うカリスマ

105: 2016/06/12(日)23:12:39
>>50
そうなんだよな
設定だけ見れば一応「過去に悲しいことがあって壊れてしまった
悪役であり被害者でもあるキャラ」のはずなのに
そんなもん全てぶっ飛ばす勢いで邪悪であり続けたルカ様まじ邪悪

51: 2016/06/12(日)22:31:45
ディオ

54: 2016/06/12(日)22:33:01
>>51
ディオもいいけど吉良も好き

58: 2016/06/12(日)22:35:50
no title
ジャック・トランス(シャイニング)
冬季に閉鎖されるホテルの管理をしてる内におかしくなっちゃった人
「Here's Johnny!(お客さまだよ!)」でおなじみ

64: 2016/06/12(日)22:37:54
とんでもないクズだけど幼少期に虐待受けてたからなんすよ~ ってのは嫌いだな
幽白の左京みたいに「俺だけがこうだった」ってのが好き

65: 2016/06/12(日)22:39:32
>>64
悲しき悪役はもういいよね
最初から最後まで悪であってほしい

67: 2016/06/12(日)22:41:02
ラディゲ

役者さんがマジ切れしました

71: 2016/06/12(日)22:43:15
>>67
戦隊ものでこんなキャラいたんだ

76: 2016/06/12(日)22:45:27
>>71
こんな役やるぐらいなら降りる!

なお説得されて続けた結果、息子や近所の子供からひどい目にあわされた
しばらく脚本家を恨んだそうな

69: 2016/06/12(日)22:42:08
no title
センチネルプライム(トランスフォーマー ダークサイドムーン)
オートボット軍の偉大なリーダー、オプティマスの師匠            と思うじゃん?
全アイアンハイドファンの怒りを買ったキャラ

70: 2016/06/12(日)22:43:00
ここまで大魔王バーンなし

73: 2016/06/12(日)22:43:53
>>70
まぁバーン様は言うまでもないというかね
ダイの大冒険は魅力的な悪役多くて困る

74: 2016/06/12(日)22:43:54
なぜギガゾンビがいないのか

77: 2016/06/12(日)22:46:49
no title
ドクター・オクトパス(スパイダーマン2)
本名オットー・ギュンター・オクタビアス、デザインがすごいツボ
触手でガシガシ歩いたり攻撃したりしてるところがすごいかっこよかった

78: 2016/06/12(日)22:48:02
ちゃんと最後までラスボスとして対峙してくれる敵ってのが減ったよな
ポッと出のラスボスとかいらんねん

83: 2016/06/12(日)22:54:09
no title
白面の者(うしおととら)
色々な妖怪が登場する同作品中、最大最強の妖怪
>>78 に書いてるように物語の最後から最後までラスボスとして強烈な存在感を残した数少ないキャラ
1番好きな悪役は?と聞かれたらこいつをあげる
圧倒的な強さと一片の情けもない悪辣な性格が魅力
アニメ32話のあまりの迫力に泣いて喜びました

110: 2016/06/12(日)23:15:23
>>83
ワイもこれやわ
復活したときの絶望感は半端ない

89: 2016/06/12(日)22:59:18
no title
ノーマン・スタンスフィールド(レオン)
麻薬取締局の刑事でありながら裏で麻薬密売してるというド外道
役者の演技の凄さも相まって非常に不気味で不快な雰囲気を持ったキャラ

92: 2016/06/12(日)23:01:35
>>89
こいつのクスリの飲み方をフリスク使って真似る奴がいっぱいいたよね

96: 2016/06/12(日)23:02:58
>>92  
こいつさえいなければぁぁぁぁって思いながら見てた

117: 2016/06/12(日)23:26:30
no title
シオニー・レジス(第2次スーパーロボット大戦Z 破界編)
リモネシア共和国という小国の外務大臣
引っ込み思案で気弱な性格だが、色々あっておかしくなって敵になるキャラ
とにかく小物臭い、だがそれがすごくかわいい

137: 2016/06/12(日)23:59:09
no title
no title
ある意味現実世界でもこいつが一番の悪役かもしれない

138: 2016/06/12(日)23:59:54
>>137
コワイ!

111: 2016/06/12(日)23:16:08
ここまでムスカなし?


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465736661/