正直、「スラムダンク」より「黒子のバスケ」の方が好きなやつ・・・・・(画像あり)

80e76695460e586ae5319135c3e008d6

1: 2016/05/22(日) 09:30:35.529
絵が古臭くて無理
no title

2: 2016/05/22(日) 09:31:24.662
いない

3: 2016/05/22(日) 09:31:54.591
スラダンのほうが好きだけど黒子も面白かった
no title

4: 2016/05/22(日) 09:32:22.422
黒子ってテニヌみたいな能力バスケじゃないの?

6: 2016/05/22(日) 09:32:31.627
スラムダンクのプレイは部活とかで真似したもんだが
今の子はイグナイテッドパス!とかやんのかな

12: 2016/05/22(日) 09:34:26.039
>>6
黒子もバスケ雑誌の表紙になってたりはしたけど
技の真似には向いてないんじゃないか

でも青峰のプレーはちょっとやってみたくはあるな、無理でも
no title

8: 2016/05/22(日) 09:32:42.794
言うほど古臭いか

9: 2016/05/22(日) 09:32:57.163
そもそも別物で比べるべきじゃない
俺は黒バスみたいな厨二全開のが好き

10: 2016/05/22(日) 09:32:59.828
俺も黒子のが良いな
普通に読み易い
と言うか読み直し易い
no title

13: 2016/05/22(日) 09:34:45.162
面白さでは足下にも及ばないけど好きな奴なら居るだろ

14: 2016/05/22(日) 09:35:30.757
初期はちょい古臭いけど山王戦あたりは今でも通用しそうな絵柄だと思うけど
no title

21: 2016/05/22(日) 09:37:10.097
>>14
あの頃の絵だったら今のジャンプにそのまま載せても多分違和感ないだろうな

24: 2016/05/22(日) 09:39:13.293
>>21
というか今のジャンプ凄まじいの居るよな
なんか鬼がどうたらのやつ
流石に絵下手すぎでヤバいわ
no title

17: 2016/05/22(日) 09:36:00.044
バスケがしたいですって有名なシーンではあるけど、正直そこまで感動しないよね

19: 2016/05/22(日) 09:36:27.738
>>17
好きです、今度は嘘じゃないですってセリフの方が好きだわ
no title

22: 2016/05/22(日) 09:37:37.638
>>17
あそこで感動してる奴なんてスラダン派ですら滅多にいないから安心しろ

29: 2016/05/22(日) 09:43:08.442
ハンタ信者に似たとこあるね

スラダンではなぜか、ゴリが河田にボロボロにされたあたりが一番印象に残ってる
たぶん当時読んでてショックだったんだと思う

32: 2016/05/22(日) 09:45:05.135
スラダン世代だがそもそも黒子読んでない

34: 2016/05/22(日) 09:46:28.225
>>32
読んでるぞ
超次元バスケと割り切れば面白い

38: 2016/05/22(日) 09:48:21.519
>>34
青峰のプレーと緑間のチートすぎな能力好きだわ、夢がある
0d3e149c

36: 2016/05/22(日) 09:48:05.091
ただ、コミックおまけの魚住の着席…はめっちゃ笑ったわ

40: 2016/05/22(日) 09:49:46.439
絵が好きなだけじゃん(´・ω・`)

43: 2016/05/22(日) 09:50:30.938
黒子はテニヌほどじゃないにせよ同じレールの上乗った超能力スポーツに路線向けたのがよくないわ
リアリティを失ったスポーツマンガはなんか「けどどうせこの後謎覚醒して勝つんだろ」って目線で見る事になるからワクワクしなくなる

44: 2016/05/22(日) 09:51:47.734
スラムダンクもリアリティないだろ
no title

46: 2016/05/22(日) 09:52:26.266
超能力スポーツと言っても黒子はテニヌほどは人間離れしてないと思うけどね
スラダン勢と試合やっても試合が成立する程度には人間でしょあれ

48: 2016/05/22(日) 09:54:06.785
黒子はいつから能力物になった?
no title

49: 2016/05/22(日) 09:55:35.566
五十嵐圭がキセキの世代の技全部再現してたぞ
 

52: 2016/05/22(日) 10:02:46.316
緑間に適当にパス渡しとけば確実に勝てるよな

54: 2016/05/22(日) 10:06:17.458
トレース騒動もあるけど漫画で展開が被る所なんて腐るほどあるしそこまで気にならない

51: 2016/05/22(日) 09:57:47.745
何回見てもファントムシュートだけはおかしい

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1463877035/