【胸糞注意】「弱虫ペダル」のほうが「スラムダンク」より圧倒時に面白いと思うんだけどwwwww(画像あり)

00

1: 投稿日:2016/04/22(金) 10:53:45.18
スラダンは過大評価されすぎじゃない?

2: 投稿日:2016/04/22(金) 10:54:38.33
虫ペダは評価すらされないのにな…

3: 投稿日:2016/04/22(金) 10:57:11.17
弱虫ペダルが面白いって感覚わからんから羨ましい理解できなくて困る
no title

4: 投稿日:2016/04/22(金) 10:58:14.85
弱虫ペダルはアニメしか見てないけど
合宿くらいまではかなり熱い
no title

7: 投稿日:2016/04/22(金) 11:00:21.38
なぜ高校生が100万クラスのロードに乗れるのか?

8: 投稿日:2016/04/22(金) 11:02:02.95
導入部が好きじゃない
オタクが高校デビューで活躍する話よりヤンキーが更生する話の方が俺は好き
GTOとかルーキーズとか
no title
no title

9: 投稿日:2016/04/22(金) 11:03:40.65
当時同じ誌面に2作品のってたら同じくらい売り上げてると思う

10: 投稿日:2016/04/22(金) 11:04:45.05
強虫はインターハイ2年目なくて良かったんじゃない?
no title

11: 投稿日:2016/04/22(金) 11:06:53.52
>>10
スラダンも牧とかいう不要なキャラの試合省けばよかったのに
no title

12: 投稿日:2016/04/22(金) 11:07:18.69
見たことないけどチャリ漕ぐだけで面白くなさそう

14: 投稿日:2016/04/22(金) 11:10:29.12
>>12
チャリこぐだけの漫画を何千万部も売り上げさせたのがすごい
スラダン世代は連載してた時期がずるすぎる

13: 投稿日:2016/04/22(金) 11:09:18.76
チームとして大局的な駆け引きはあるっぽいけどゴール前じゃひたすら頑張って自転車漕いでるだけだから決着が単調

16: 投稿日:2016/04/22(金) 11:15:15.87
まぁ、虫ペダは腐女子の食物にされたからね売れるでしょう

17: 投稿日:2016/04/22(金) 11:15:57.77
終始面白いのがスラムダンク
ゴール前までくると一気に面白くなくなるのが弱虫ペダル

19: 投稿日:2016/04/22(金) 11:17:17.64
>>17
終始面白いか?
1巻から10巻くらいまで完全にゴミ漫画だろ

22: 投稿日:2016/04/22(金) 11:25:47.42
これが今のガキか
黒子の方が面白いとか言っちゃう連中だからな
no title

23: 投稿日:2016/04/22(金) 11:30:43.04
>>22
まぁぶっちゃけスラダンよりかは黒子の方が面白いな
スラダンは本当につまらないのに絵の上手さとライブ感だけでのりきった漫画
黄金世代の漫画なんてブームに乗ってただけだし

24: 投稿日:2016/04/22(金) 11:33:48.80
>>23
何言ってんだ?こいつ
そのブームを作ったのがスラムダンクなんだよ

25: 投稿日:2016/04/22(金) 11:35:39.32
>>24
バカかお前はwww
今より娯楽が発達してないしドラマも学園物が大ブーム起こしてたからこそ売れただけ
あれは1つのファッション

27: 投稿日:2016/04/22(金) 11:38:32.73
どっちも好きでええやん

28: 投稿日:2016/04/22(金) 11:39:31.78
1990年代は能代が盛り上がりまくってたし
誰もがバスケ漫画を密かに待ち望んでた
売れるのは当然

30: 投稿日:2016/04/22(金) 11:40:05.83
シャカリキと比べろよ
同じチャンピョンなんだし
no title

32: 投稿日:2016/04/22(金) 11:40:40.21
別にスラダンと比べなくてもいいのに

37: 投稿日:2016/04/22(金) 11:44:39.45
>>32
スラダンはマジでつまらないのに売れた漫画だからな
ヒットしたバスケ漫画が1つもなかった事実と能代工業に感謝すべき

33: 投稿日:2016/04/22(金) 11:41:06.82
バスケ部に虐められたんだろう可哀想に

38: 投稿日:2016/04/22(金) 11:45:08.69
弱虫ペダルってスラムダンクは愚かオーバードライブより劣るやん
つまらなくはないが
no title

40: 投稿日:2016/04/22(金) 11:46:34.89
>>38
だよな
シャカリキ!にも劣るし

41: 投稿日:2016/04/22(金) 11:47:20.67
>>38
弱虫ペダルは最近見たんだけど
今まで見たスポーツ物でいちばん面白いと思ったから名前にあげた

42: 投稿日:2016/04/22(金) 11:48:44.53
でもそれ少数派のお前の感想じゃん

47: 投稿日:2016/04/22(金) 11:52:01.76
>>42
ネットではな

44: 投稿日:2016/04/22(金) 11:49:02.40
スラムクも黒子もペダルも全部面白い

45: 投稿日:2016/04/22(金) 11:49:21.02
スラダン擁護厨は実際スラダンになんの思い入れもないんだろうな
ネットの空気的にスラダンを崇めなきゃいきないもんな

53: 投稿日:2016/04/22(金) 11:54:31.45
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

ちょっと次元が違わないか

54: 投稿日:2016/04/22(金) 11:55:08.04
no title
no title
no title
no title
no title

59: 投稿日:2016/04/22(金) 11:58:12.80
>>53
>>54
絵が上手いだけでボール放ったりドリブルしたり名言っぽいの言ってるだけやんけwww

55: 投稿日:2016/04/22(金) 11:55:24.64
ワンピ進撃はアンチできてもハンターハンターはアンチできないルールだからなネット界隈は
それがスポーツだと糞つまらないスラダンにあてはまる

67: 投稿日:2016/04/22(金) 12:04:05.65
スラダンの面白い所は?って聞いたら大抵が名言挙げてるだけだからな

72: 投稿日:2016/04/22(金) 12:08:32.79
まあドラゴンボールが一番面白いんだけどね

82: 投稿日:2016/04/22(金) 12:16:07.14
スラダン山王戦部分だけでもアニメ化映画化してくんねーかなって思う
今の技術で高クオリティでやってくれれば絶対売れると思うんだけど

83: 投稿日:2016/04/22(金) 12:17:30.95
>>82
高クオリティでやれば売れてたアニメは数えきれないほどあるぞ

84: 投稿日:2016/04/22(金) 12:18:20.85
ベイビーステップもスラダンの100倍は面白いし

26: 投稿日:2016/04/22(金) 11:36:12.22
うわぁ・・・

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1461290025/