ワイ、映画「サマーウォーズ」にハマるwwwww(画像・動画あり)

20150703063010

1: 2016/03/26(土) 02:42:01.29
3回も見たンゴ...

2: 2016/03/26(土) 02:42:22.50
夏希先輩かわいいンゴねぇ
no title

4: 2016/03/26(土) 02:43:00.31
曲は最高にテンション上がる

8: 2016/03/26(土) 02:44:20.83
あの夏!青春!って感じがいいンゴねぇ
デジモンも観たくなる
no title

11: 2016/03/26(土) 02:44:49.39
カズマくんがかわいいだけの映画
no title

15: 2016/03/26(土) 02:45:38.24
>>11
あんなのに欲情するとかホ○やろ
女かと思ったけど

14: 2016/03/26(土) 02:45:05.33
なんか全てにおいて底が浅い
ただのエンタメ映画や深く考えんなって話なんやろうが

33: 2016/03/26(土) 02:49:02.13
>>14
ワイも全く同じ感想や

16: 2016/03/26(土) 02:46:25.63
サマーウォーズは初見はイマイチやったけど、
ギャグアニメ土台ののシリアス版ってイメージでみたらすんげー面白かった

29: 2016/03/26(土) 02:48:13.63
ぼくらのウォーゲームのまんま焼き直し
no title

43: 2016/03/26(土) 02:50:25.11
>>29
そこで思考停止してドヤ顔するオタクの多いこと多いこと

子供映画であるぼくらのウォーゲームと、家族みんなで見られるサマーウォーズと比較して
どこがどう変わっているのか、演出、脚本、作画もろもろ
そういうところを検討して考えを深めていかなければ
ただの半可通の馬鹿だぞ

50: 2016/03/26(土) 02:51:23.77
>>43
どっちも子供向けだろ

32: 2016/03/26(土) 02:48:52.98
ババアが有能すぎてえぇ・・・ってなる
no title

38: 2016/03/26(土) 02:49:56.64
あの屋敷ええな
no title

49: 2016/03/26(土) 02:51:10.27
ウォーゲーム めっちゃ面白いやん!子ども向けなめたらあかんな!
サマーウォーズ ちょくちょく引っかかるけどまあええやん!
おおかみこども なんか辛気臭いけど隠喩表現とかまあ…突っ込みどころ多いけどさ
バケモノの子  なんやこれ雑やな!説明しすぎヒロイン出過ぎ!

55: 2016/03/26(土) 02:52:06.65
家族に妨害されすぎやろ

76: 2016/03/26(土) 02:54:44.60
>>55
コメディの基本だからしゃーない

74: 2016/03/26(土) 02:54:39.16
警官のあいつだけは好きになれんわ
ばあちゃん好きだからって氷持ってくなや
no title

81: 2016/03/26(土) 02:55:34.20
侘助とラブマシーンが可哀想すぎるからクソアニメ

88: 2016/03/26(土) 02:57:33.23
雰囲気最高やん
ああいうとこ行きたくなるわ

101: 2016/03/26(土) 02:59:37.89
>>88
わかる
夏のああいう情景には無条件に心惹かれる

134: 2016/03/26(土) 03:03:30.61
ラブマシーンのペルソナみたいなデザイン狂おしいほど好き
フィギュア欲しいンゴ
no title

135: 2016/03/26(土) 03:03:56.44
>>134
後光かっこE

630: 2016/03/26(土) 04:10:54.56
>>134
figmaで出てたぞ
造形はまんまでかっこいいがポーズは体が重くてヘロヘロやが
no title

152: 2016/03/26(土) 03:06:13.66
サマーウォーズのテーマって日テレのニュースとかでめっちゃ使われてるよな
序曲も

160: 2016/03/26(土) 03:06:44.13
>>152
あっ…(察し)

154: 2016/03/26(土) 03:06:17.31
主人公と夏希先輩の存在意義がない
普通に侘助主人公でいい
no title

177: 2016/03/26(土) 03:09:17.17
>>154
あの二人なんもしてないよな
ばばあ死んで泣いて花札して終わり

179: 2016/03/26(土) 03:09:51.85
>>177
なんでやよろしくお願いしたやろ!
no title

156: 2016/03/26(土) 03:06:23.16
細田守スレってよく自称玄人が「昔の方がーウォーゲームがー」とか言ってるけど
ウテナの頃の演出家時代については全く語ろうとしないよね

166: 2016/03/26(土) 03:07:48.85
>>156
むしろウォーゲームだけなんだよなあ

175: 2016/03/26(土) 03:09:13.81
興業収入
風立ちぬ 120億

狼子供 42億
サマウォ 16億
細田信者嘘つくなや

224: 2016/03/26(土) 03:18:20.28
細田アニメは宣伝と貞本キャラと夏って感じでウケてるだけちゃうかなあ
バケモノの子なんて貞本は関わってないのにキャラデザが完全に貞本の絵だし
no title

225: 2016/03/26(土) 03:18:34.44
細田ってやっぱりショ○コンなんやろか

236: 2016/03/26(土) 03:19:45.12
>>225
季刊エス7月号「サマーウォーズ」細田守インタビューより抜粋
細田 いやぁ、これねぇ…絵コンテを描いていても、レイアウトチェックや
原画チェックをしていても思うんだけどさ、健二君はさておき、佳主馬が色っぽくて。
―――いや、あれ一番人気でしょう(笑)
細田 あぁ、「エス」系読者にはそうかもしれない。首筋とかを描いていて、
何かドキドキするんだよ…こっちはもう中高年なのに。
「エス」でも少年の魅力についてさまざま特集があるけど、やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね

246: 2016/03/26(土) 03:20:29.56
>>236
いや~キツイっす

256: 2016/03/26(土) 03:21:35.02
>>236
ああ^~
no title

240: 2016/03/26(土) 03:20:12.61
世界観は好きやった
物語はまあうん

250: 2016/03/26(土) 03:20:48.04
やっぱ日テレのマーケティングってすげえわ

260: 2016/03/26(土) 03:22:16.63
でもワイ観に行ったら中高生ウジャウジャおったで

まあ細田はポストジブリ扱いされていろんなもん背負わされて作家性なくなるやろね

269: 2016/03/26(土) 03:23:36.74
>>260
わかってる気取りのバカが批判しやすいからな

273: 2016/03/26(土) 03:24:27.37
>>269
映画ドラえもん最高傑作決めてる時と同じノリやぞ

284: 2016/03/26(土) 03:25:33.54
素直に楽しめるワイは勝ち組ンゴね

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458927721/