【悲報】「スラムダンク」赤木剛憲、モテないwwwww(画像あり)

20130604203450

1: 2016/03/25(金) 02:03:36.67
個人的には一番好きなんだがなあ

6: 2016/03/25(金) 02:04:57.86
男としては眼鏡君最強やで
no title

13: 2016/03/25(金) 02:06:52.47
スラムダンク好きだけど赤木は別に好きでもない
じごうじとくの苦労してる感もあるし

20: 2016/03/25(金) 02:09:26.07
>>13
おまえわかってない
自業自得の苦労してるのがいいんだよ
赤木はマジで本当にどうしようもない屑な部分もある
屑な部分の根っこが全国制覇なのが美しいんだよ
no title

14: 2016/03/25(金) 02:07:23.36
まずゴリのいいところは
山王を倒すために全てを捧げてきたところやろ
確かにお前とやるの息苦しいから投げ飛ばしたけども
そういう人間味、不器用さを描いた最強の弱いけど強いキャラだと思う
本当に感情移入できる

三井はまあ人気なのわかるけどさあ

17: 2016/03/25(金) 02:08:42.45
当たり前やろ センターでキャプテンで板前の足元にも及ばんわ
no title

22: 2016/03/25(金) 02:10:05.79
プロじゃないどころか強豪校ですらない高校の部活で
楽しくやりたいって奴を排除すんのはアカンやろ

安西先生と同じくらい嫌いやわ

55: 2016/03/25(金) 02:14:56.48
>>22
ほんコレ
サイテー

25: 2016/03/25(金) 02:10:16.27
赤木人気ないんか? めっちゃあると思うんですけど
殆どあいつが主人公みたいなもんやんけ

26: 2016/03/25(金) 02:10:16.55
最後の最後まで桜木を認めないクズ

33: 2016/03/25(金) 02:11:40.56
>>26
認めてるんだよなあ
no title

35: 2016/03/25(金) 02:12:09.57
>>26
赤木は桜木認めているシーン数あるけど
キャプテンで上の立場だから出さないだけなんだよなあ
赤木は桜木の才能認めまくってるから

27: 2016/03/25(金) 02:10:26.69
海南に行けばよかったのに

29: 2016/03/25(金) 02:10:37.71
ワイ小学生「流川最高や」
ワイ中学生「三井最高や」
ワイ高校生「仙道最高や」
ワイ大学生「赤城最高や」
ワイおっさん「やっぱり流川が最高や」

251: 2016/03/25(金) 02:44:00.21
>>29
ほんで常に桜木が2位か3位におるねんな

30: 2016/03/25(金) 02:10:57.42
小暮とかが隠れ人気キャラだからしゃーない
三井宮城流川は超人気キャラやし

39: 2016/03/25(金) 02:12:31.78
山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ
ここは神奈川県立湘北高校だぜ
とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ
お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか
海南だってはるか雲の上なんだ
強要するなよ全国制覇なんて
お前とバスケやるの息苦しいよ
no title

49: 2016/03/25(金) 02:14:24.31
>>39
部活レベルのモチベーション差問題をうまく表現しててほんと好き

53: 2016/03/25(金) 02:14:43.03
>>39
これがやたらピックアップされるのが気に入らない
赤木は確かに全国制覇目指すには貧弱な環境に入ったけど
そういう環境で諦めず全国いって山王倒したところまで引っ張った有能リーダーだよ間違いなく
赤木はほんと不器用で人間味があるし桜木も最高の弱いj人間を描いたキャラ

67: 2016/03/25(金) 02:16:54.31
>>53
確かにプレーヤーとしてもキャプテンとしても有能やったろうな
だけど、大してバスケ強くもない県立高校で楽しくバスケやりたかったやつらがいたのも事実

76: 2016/03/25(金) 02:18:15.95
>>67
そういう人間もいるのもわかる
一方的な叩きに腹立つ
これは考えさせる問題として取り上げろとちょっと言いたかった

47: 2016/03/25(金) 02:13:58.78
ジャンプ第二回人気投票
1位 桜木花道 6,893票
2位 三井寿 4,777票
3位 流川楓 2,956票
4位 藤真健司 1,880票
5位 宮城リョータ 1,861票
6位 水戸洋平 1,542票
7位 仙道彰 1,162票
8位 木暮公延 853票
9位 牧紳一 535票
10位 清田信長 392票
11位 赤木剛憲 330票 

54: 2016/03/25(金) 02:14:48.91
>>47
三井とか藤間とかが上位にくるあたり
結局顔じゃねえかw
no title
no title

59: 2016/03/25(金) 02:15:49.19
>>47
藤間宮城はまあええわ
赤木結構人気あったから安心しちゃった

79: 2016/03/25(金) 02:18:35.45
>>59
無いやないかw

62: 2016/03/25(金) 02:16:43.14
顔顔言うがスラムダンクで顔酷い奴の方が少ないやろ
選手の中では赤木と魚屋と褒めてほしい奴と最後の坊主軍団だけやん

72: 2016/03/25(金) 02:17:31.75
>>62
ボボォン
no title

92: 2016/03/25(金) 02:20:16.16
>>62
顔のわりにシュートがきれい

111: 2016/03/25(金) 02:23:22.86
ゴリがいなかったらスラダンはここまで人気出なかったで
魚住も言ってたけどなんだかんだ湘北ってゴリのチームなんやで

113: 2016/03/25(金) 02:23:27.33
ま○こに赤木の良さはわからないからね

118: 2016/03/25(金) 02:24:23.87
学力はトップという事実
no title

123: 2016/03/25(金) 02:25:04.19
魚住のほうが好きやわ
練習試合の後赤木一人に30点も取られたのか…と一人で落ち込んでる姿とか人間臭くていい

127: 2016/03/25(金) 02:26:04.75
>>123
あのシーン赤木の化物ぷり表現していて好きやわ

140: 2016/03/25(金) 02:27:41.52
>>123
そんな魚住が赤木に「ゴール下だけは譲るんじゃねえ!」っていうのが良い

513: 2016/03/25(金) 03:15:50.32
>>123
「俺はチームの主役じゃなくていい」が山王戦で再び出てくるとは思わんかったわ
no title

532: 2016/03/25(金) 03:18:58.76
>>513
そのために包丁片手に乱入したから多少はね?

146: 2016/03/25(金) 02:28:17.03
ゴリは実力あるのになあ
牧と同じくらいおっさん顔なのがマイナス要因?
no title

152: 2016/03/25(金) 02:29:08.43
なぜか推薦が無くなった模様

159: 2016/03/25(金) 02:30:08.75
>>152
あの深体大のカスほんときらい
no title

164: 2016/03/25(金) 02:30:49.16
俺は決して赤木が一番凄いと言ってるわけじゃない
赤木が一番生々しいって言いたい
そして魅力的

172: 2016/03/25(金) 02:31:48.48
あの問題児軍団をまとめられる統率力欲しいンゴねえ…
no title

177: 2016/03/25(金) 02:32:47.27
>>172
問題児軍団を力でねじ伏せるにはゴリしか適任いないんだよなあ

173: 2016/03/25(金) 02:31:54.02
赤木は山王戦で最後までポンコツだったのがなぁ

195: 2016/03/25(金) 02:35:47.94
>>173
試合中に覚醒して突然上手くなる奴なんてスラダンは一人もいないからしゃーない
花道ですら練習の成果しか出してないやで
丸ゴリに劣ってても勝つためにやることやったし

187: 2016/03/25(金) 02:33:52.05
宮城って一番内面描写が描かれなかったよな
キャラがつかめないまま終わった
no title

190: 2016/03/25(金) 02:34:37.45
>>187
身長で察しろ

211: 2016/03/25(金) 02:38:32.07
大人になると青田が客席から赤木たち見つめてるシーンが一番じーんとくる
no title

267: 2016/03/25(金) 02:46:03.59
>>211
あそこはもう赤木も晴子も青田もみんな含めて泣かせてくれるわなぁ

254: 2016/03/25(金) 02:44:20.24
湘北に入ってよかったがやっぱ俺は最高
プレーと石井と同じ気持ちだったからな
no title

255: 2016/03/25(金) 02:44:20.68
読み直すとなんか河田兄が好きになってきたわ

268: 2016/03/25(金) 02:46:05.32
>>255
河田は男の憧れやで
仕事出来て、器用で、後輩にもいい塩梅でいじれるいい上司

299: 2016/03/25(金) 02:50:11.96
そら三井は一番掘り下げられてるし人気出て当然やろ
他の奴はバックグラウンドが見えてこうへんねん

335: 2016/03/25(金) 02:55:08.03
鉄男もいかした男だよな
あいつから「そっちのが似合ってるよ」なんて言葉が出てきてビックリしたわ
no title

322: 2016/03/25(金) 02:53:15.06
こうしてみると人気絶頂の時に
連載終了して正解ですわ

246: 2016/03/25(金) 02:43:25.52
漫画の引き際の良さを
この漫画から学んでほしい

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458839016/