【衝撃の事実】漫画の神様「手塚治虫」先生がもっとも恐れた漫画家がこちらwwwww(画像あり)

no title

1: 2016/03/15(火) 10:22:22.391
・ちばてつや
・梶原一騎
・さいとうたかを
・鳥山明
・荒木飛呂彦
・大友克洋
・士郎正宗
・宮崎駿
・高橋留美子
・あだち充

6: 2016/03/15(火) 10:23:05.404
>>1
水木しげるがはいってねーぞ
no title

2: 2016/03/15(火) 10:22:37.357
多すぎ

3: 2016/03/15(火) 10:22:57.423
多くてワロタ

4: 2016/03/15(火) 10:22:57.777
恐れすぎワロタ

5: 2016/03/15(火) 10:23:04.570
ビビりすぎ

7: 2016/03/15(火) 10:25:50.024
恐れたというか嫉妬したというか

漫画神「あいつこんな漫画描けるとかすっげー羨ましい!!ねたましい!!」
no title

8: 2016/03/15(火) 10:25:51.923
ただのチキンじゃねえか

9: 2016/03/15(火) 10:26:35.592
手塚治虫が褒めたことのある人一覧       

●藤子・F・不二雄       
手塚治虫は「ドラえもんにはかなわない」「彼は僕を超える天才」と語っている。
ちなみに藤子・F・不二雄は手塚のアシスタントをしたこともある。

●赤塚不二夫
手塚は「僕が生まれて始めて涙が出るほど笑ったのは赤塚氏の作品」と語っている。
ちなみに赤塚も手塚のアシスタントをしたことがある。

●横山光輝
「彼ほど彗星のようにという形容詞が当てはまる人物はいない」
ちなみに横山光輝も手塚のアシスタントをしたことがある。

●鳥山明
手塚は鳥山のことを「鳥山明は純粋でいい。やっと私の後継者がでてきた」 と言っている。
現在の手塚賞の審査員は鳥山明。ある意味本当に後継者。
もちろん手塚賞の審査員の後任に鳥山を指名したのも手塚治虫。

●荒木飛呂彦
荒木は手塚から第二十回の手塚賞を貰ってデビューした。
手塚は手塚賞を荒木にあげる時に「これはすごく面白かった。近来にない。僕は大好き。東京へ是非来て下さい。
あんまり東北から出る人って少ないんですよね」と語っている。

●富野由悠季
「機動戦士ガンダムのような作品は僕には作れません。」「ガンダムには負けます」
ちなみに、富野由悠季は虫プロ時代の手塚の部下。 手塚が富野を面接して虫プロに採用した。

10: 2016/03/15(火) 10:26:59.658
あいつデミウルゴスだから
自分以外が創った漫画は全て許せないから

11: 2016/03/15(火) 10:29:34.627
手塚に罵倒されたら認められたみたいな風潮があったらしいな
それでいうと鳥山は最後まで誉められたことしかないらしいから認められてなかったんじゃね?
no title

12: 2016/03/15(火) 10:29:35.356
手塚は宮崎駿のことを褒めてたぞ
ちなみに手塚治虫と宮崎駿の合作も存在する

13: 2016/03/15(火) 10:30:01.197
彗星と言うけど横山がサラリーマンしていたのを引き抜いたのが手塚なんだっけ?
no title

14: 2016/03/15(火) 10:30:50.140
実際ドラえもん超えるのなんて後にも先にももう無いだろ

15: 2016/03/15(火) 10:31:19.425
しげの秀一入れとけよ!
no title

16: 2016/03/15(火) 10:33:33.264
ちなみに弟子の藤子・F・不二雄は師匠である手塚治虫の悪口を言った編集者にブチギレてクビにしたことがある。

17: 2016/03/15(火) 10:35:04.271
でも編集からしたら愚痴を言いたくなるような存在だよな
no title

19: 2016/03/15(火) 10:36:57.775
>>17
超弩級の手塚信者である藤子・F・不二雄の目の前で手塚の悪口をいう編集者がバカすぎ。

18: 2016/03/15(火) 10:36:19.075
飲み会の席とかわりと頻繁に手塚治虫への愚痴大会になってたらしいね

21: 2016/03/15(火) 10:39:10.832
>>18
そりゃ実質的に手塚の1人天下だからなあ

22: 2016/03/15(火) 10:42:08.507
宮崎駿は手塚の下で働いていた頃にさんざん手塚にこき使われて
「絶対に手塚を超えるアニメーターになってやる」と思ってアニメーターになったと語っている。

つまり手塚にこき使われてなかったら宮崎駿は漫画家のままだった。

23: 2016/03/15(火) 10:43:05.561
手塚がアニメーターをこき使ったせいで今のアニメ制作現場がグズグズなんだよなぁ

24: 2016/03/15(火) 10:44:21.489
>>23
それはデマ
実際は以下の通り

●東映動画「アニメーターの正社員制度をやめるよー。でも日本のアニメを作ったのは手塚だから批判は手塚にしてね」
●第一動画「アニメーターの仕事を海外に丸投げするよー。でも日本のアニメを作ったのは手塚だから批判は手塚にしてね」
●サンライズ「アニメーターの給料を月5万円にするよー。でも日本のアニメを作ったのは手塚だから批判は手塚にしてね」

虫プロは給料がかなり良かった。アニメーター全員が正社員だった。本当に手塚治虫たった一人のせいだったら手塚が死んだ時点で改善されている。
現在アニメーターの給料が悪いのはこれらの会社達はまだ現存しているから。

25: 2016/03/15(火) 10:49:32.249
手塚時代の虫プロのアニメーターは給料良かったんだよな
no title

26: 2016/03/15(火) 10:55:33.778
>>25
虫プロ時代の富野由悠季は23歳の若さで家をローンなしで買って、高級車を乗り回せたぐらいアニメは儲かったと語っている。
だって鉄腕アトムは世界40カ国で最高視聴率が40%もあったんだもの。

・・・それに対していまのゴミな萌えアニメは世界では放送されずに
日本でさえ視聴率が1%以下、DVDも三千枚売れれば良いほう。ゴミなアニメが日本で年間200本も放送されている。
こんなのアニメーターが儲かるわけねーだろ!
儲けたかったらゴミの萌えアニメを作るの辞めろ!
視聴率で10%ぐらいは取ってみろよ!

29: 2016/03/15(火) 11:09:28.403
>>26
全く違うもの比較しても意味なくね?
金になる=茶の間でゴールデンで家族で視聴率10%なアニメはもういいです
っていう人向けに作ってるのが深夜アニメなんだから、儲からないのは当たり前じゃん

大口スポンサーがつかないんだから、今のところ見る奴が金払うしかねーんだが
残念なことにメイン視聴者が金持ってない層だからこうなってる
ってだけだよ

27: 2016/03/15(火) 11:00:00.120
それもあるけど虫プロは著作権が自社にあるからグッズやアニメで上がった原作売り上げも自社に入ってきて下に還元できた

28: 2016/03/15(火) 11:00:07.514
虫プロは66年に経理が死んでから経営がグダグダになったらしいな
手塚はアニメーター達にクリエイターであれっていう指導を常々してたから商業アニメだけじゃなく実験的な作品を作ることを推奨してたし(ベラドンナなんかもそんな雰囲気つよい)この頃のアニメは良かった

20: 2016/03/15(火) 10:37:46.538
一方中国のパクり漫画には、
手直しを入れて作品を送り返した

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458004942/