映画批評家「テラフォーマーズの試写会行ったけどすごすぎ…大変だ」wwwww(画像・動画あり)

56b49f0323c6c

1: 2016/03/04(金) 19:35:05.46
映画批評家 前田有一 ?@maedayuichi_ 3月2日
「テラフォーマーズ」試写会 いやー…すごかった。確実に、原作ファンの評価は
一方的になることでしょう。あの進撃騒動を上回る可能性すらある、大変なことに
なるよこれは…。三池監督ほどの人でもこうなってしまうのかと愕然としました。
今年を代表する話題になると予想します。
https://twitter.com/maedayuichi_/status/705068727474106368

2: 2016/03/04(金) 19:35:19.09
映画批評家 前田有一 ?@maedayuichi_ 3月2日
「シマウマ」試写会 ゴキブリにしろこれにしろ、漫画の実写化の質がどんどん
落ちているような…。作り手はしっかり原作を読み込んで、何が評価されているのか、
魅力は何なのか。独りよがりでない分析をしてから挑まないと。人気コミック映画化は、
もはや個人技に頼らないほうがいいかもね。
https://twitter.com/maedayuichi_/status/705072215914459136

3: 2016/03/04(金) 19:35:32.45
予告が糞だぞ

4: 2016/03/04(金) 19:35:32.50
映画『テラフォーマーズ』WEB版特報

448: 2016/03/04(金) 20:18:35.96
>>4

655: 2016/03/04(金) 20:37:50.40
>>4
【悲報】山P、透明人間だった
no title
no title
no title
no title

696: 2016/03/04(金) 20:41:21.89
>>4
紹介文に藁の楯などの鬼才三池崇史監督って書いてあって草生える
糞映画を代表作にするのはやめてさしあげろ

10: 2016/03/04(金) 19:36:33.12
デビルマンには適わないんだよなあ
no title

13: 2016/03/04(金) 19:36:50.37
SFの実写はやっぱハリウッド並の予算がないとアカンな

15: 2016/03/04(金) 19:37:41.06
そもそも今の時期にテラフォの実写化は遅いやろ
アニメもこけたし原作人気もだいぶ失速しとるやん

19: 2016/03/04(金) 19:38:30.82
邦画は漫画原作地獄からいつ抜け出せるのか

あ、ハリウッドもアメコミじゃんとかゲスな突っ込みはなしで

21: 2016/03/04(金) 19:39:12.78
アイアムアヒーローくらいやな期待なのは
no title

44: 2016/03/04(金) 19:42:40.63
>>21
絶対カスやぞ

49: 2016/03/04(金) 19:43:35.56
>>44
R-15やし期待しとる

23: 2016/03/04(金) 19:39:21.17
もう実写邦画とか原作とどんだけかけ離れているのか楽しみで観る層しかおらんだろ

25: 2016/03/04(金) 19:39:58.22
日本はSFアクションあかんな
るろ検みたいなやつ頼むわ
no title

28: 2016/03/04(金) 19:40:33.29
せめて外人キャラには外人俳優使えよ
アンビリーバボーとかの再現Vに出てる外人とかでええから
日本だけで火星開発とかどう考えてもおかしいやろ

34: 2016/03/04(金) 19:41:39.56
逆にコント番組みたいで面白そうだと思った

71: 2016/03/04(金) 19:46:14.96
原作自体がもう滅茶苦茶なのでセーフ

83: 2016/03/04(金) 19:46:57.19
確かに今の原作は面白くなくなったけど、
映画でやる部分はまだ面白かったところなんだよなぁ

87: 2016/03/04(金) 19:47:15.90
言うてもデビルマンよりはマシやろうしへーきへーき
no title

95: 2016/03/04(金) 19:48:09.94
>>87
ルパン三世に3点、デビルマンに2点つけた男が酷評しとるんやぞ
no title

116: 2016/03/04(金) 19:50:03.00
>>95
うーんこの

89: 2016/03/04(金) 19:47:44.56
本予告

109: 2016/03/04(金) 19:49:24.06
>>89
もうすでに予告編で爆死してるやんけ
でもまあ毎度の如くキャストだけはクッソ豪華やな
この無能監督何考えてんだホント

660: 2016/03/04(金) 20:38:13.08
>>89
3代目が歌い出すところで草

90: 2016/03/04(金) 19:47:54.20
三池とかいういい時と悪い時の緩急が激しすぎる監督

97: 2016/03/04(金) 19:48:17.81
たけし攻殻出るんだろ?
あれはハリウッドだけどどうなるかね?
no title

136: 2016/03/04(金) 19:51:24.09
>>97
攻殻はめっちゃ期待してる
まあハリウッドだから邦画よりは安心感はあるけどな 

99: 2016/03/04(金) 19:48:29.92
珍遊記もコケたし邦画の終わり
no title

101: 2016/03/04(金) 19:48:42.31
三池も被害者やろ
負け戦を受けただけや

102: 2016/03/04(金) 19:48:49.22
珍遊記といいゴキブリといいなんで無駄にキャスト豪華なんや
そんなに映画会ネタがないんか

105: 2016/03/04(金) 19:48:55.02
ちな無限の住人も三池崇で映画化決まってるからな
no title

135: 2016/03/04(金) 19:51:21.15
>>105
草刈り場もいいとこやなあ漫画の映画化なんてやっぱやるべきじゃねーわ

187: 2016/03/04(金) 19:55:50.12
>>135
沙村は映画が転けたらネタにしたくてウズウズしてるやろなあ

197: 2016/03/04(金) 19:56:32.07
>>187
生粋のギャグ漫画家やからな

224: 2016/03/04(金) 19:59:10.39
>>197
下手に凹まれるより笑いに変えたほうがええよな

アニメ化失敗して何も責任ないのに凹んだ原作者とか一杯おるし

119: 2016/03/04(金) 19:50:21.46
漫画原作で面白かった実写映画ってなんや

128: 2016/03/04(金) 19:50:49.97
>>119
ピンポン、デスノート

140: 2016/03/04(金) 19:51:32.42
>>128
窪塚とかいうリアルペコ
no title

146: 2016/03/04(金) 19:51:47.47
>>119
るろうに

151: 2016/03/04(金) 19:52:14.79
>>119
20世紀少年
悪いとこはたいてい原作のせいにできる
no title

174: 2016/03/04(金) 19:54:23.41
>>119
アニメ原作やけど三池のヤッターマンは結構良かったで
no title

202: 2016/03/04(金) 19:56:55.71
>>119
ガンツ
no title

222: 2016/03/04(金) 19:58:46.18
>>119
カイジすきや

413: 2016/03/04(金) 20:15:38.32
>>119
闇金ウシジマ
no title

120: 2016/03/04(金) 19:50:21.70
暗殺教室は2本目やるくらいには好評だったっぽいがこれは俳優目当てなのか?

145: 2016/03/04(金) 19:51:46.49
>>120
今実質ジャニトップだからな
no title

124: 2016/03/04(金) 19:50:31.88
進撃もテラフォも人間が理不尽な強さの敵を爽快に倒してるだけでいいのに
何で内部闘争みたいなの書きたくなっちゃうんだろうな

141: 2016/03/04(金) 19:51:39.61
るろ剣は漫画ではあるけど時代劇に似たようなもんやしな
成功させるなら世界観が日本やないと厳しいわ

160: 2016/03/04(金) 19:53:04.95
三池とかいう漫画をインスタントラーメンの如く速く安く映像化するだけの監督

163: 2016/03/04(金) 19:53:29.07
>>160
配給会社「有能やんけ!」

164: 2016/03/04(金) 19:53:32.12
デスノの〆は正直原作より映画のほうが良かったな
no title

175: 2016/03/04(金) 19:54:36.31
>>164
ニアメロで変に伸ばすよりは全然映画版のほうが良かったよな
珍しいよな改編で原作よりも良かったなんてのは

189: 2016/03/04(金) 19:55:56.92
三池は仕事なんでも引き受けるスタイルみたいだな
業界にとっては便利な存在なんやろ

121: 2016/03/04(金) 19:50:22.19
実写化して合いそうな作品を
しっかり選別しろとは思う

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457087705/