【ガンダム】アムロいなくてもジオンは負けてたって言う奴いるけど・・・・・(画像)

maxresdefault

1: 2016/02/26(金) 21:50:55.100
・ガンダムのデータとれずジム量産不可
・ビグザム、エルメス、ブラウブロなどの強敵MAが健在し、暴れる
・名有りエースパイロット達も大量に存命している
・水爆も阻止できず
・シャアもアムロに固執せずジオングで大暴れ

割りとジオン勝つ気がするんだが

4: 2016/02/26(金) 21:53:00.610
ジオンの技術力高杉
no title

5: 2016/02/26(金) 21:53:11.194
シャアもアムロに負け続けなきゃジオングなんて化け物つくらなかったんじゃね

11: 2016/02/26(金) 21:54:23.552
>>5
まるでシャアがジオング作ったかのような

12: 2016/02/26(金) 21:54:55.069
>>11
キシリアからもらったんだっけ
no title

8: 2016/02/26(金) 21:53:43.251
ひとりの英雄の活躍なんて

大局をみれば 勝利を決定づける条件じゃないのさ

10: 2016/02/26(金) 21:54:22.711
いやたったひとりで戦局が変わるわけ無いじゃん

17: 2016/02/26(金) 21:56:41.542
>>10
あの世界はエースが普通に船落としちゃう世界じゃん
歩兵が相手の戦艦落とせちゃうってレベルだぞ
現実規定で考えるべきではない

19: 2016/02/26(金) 21:58:17.670
>>17
言い過ぎ
現実でも戦闘艦は爆撃機などで壊せます

18: 2016/02/26(金) 21:56:50.781
ガンダムにアムロ以外が乗り込めばいいだけの話

たまたまアムロだっただけでアムロ以外でもNTに覚醒した可能性は高い

20: 2016/02/26(金) 21:58:40.312
>>18
それはあまりに確率が低いifだろ
アムロはニュータイプだけがすごかったんじゃなくて
操縦能力の才能がすごかったわけだし
宇宙世紀全部で見ても最強のパイロットだったんだぞ
no title

25: 2016/02/26(金) 21:59:33.490
>>20
後半はともかく序盤のことでいうなら、
機械がすげーから何とか戦えてるって安室自身が言ってなかったか?

28: 2016/02/26(金) 22:00:56.482
>>25
最初のほうはガンダムが凄いのに頼ってるところもあるが
初戦でザク殺してる時点でもう只者ではないわけよ
アムロだからできたこと、もといアムロじゃないとできない芸当
no title

29: 2016/02/26(金) 22:01:09.488
>>20
才能がすごかったわけじゃなくガンダムがすごかった

何回も死線を潜ればそりゃ強くなる
no title

30: 2016/02/26(金) 22:01:50.359
>>29
アムロの才能がすごくないってのは無理あるわ

32: 2016/02/26(金) 22:02:55.830
>>29
僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ
no title

33: 2016/02/26(金) 22:03:11.501
>>20
アムロが乗らなければ
連邦最強のパイロットデン・バザークが
乗る予定だったよ
no title

31: 2016/02/26(金) 22:02:49.752
別にアムロの戦闘データが反映されないだけでガンダムに近いスペックの量産機ジムは変わらず大量に作られたよな
no title

38: 2016/02/26(金) 22:06:09.784
結局パイロットとして最強なのはカミーユよりもアムロなの?
後シャアがアムロやカミーユやフォウとかのおかげで霞んで霞んで見えるんだが

41: 2016/02/26(金) 22:08:25.152
>>38
普通にアムロ
Z本編見れば分かるがカミーユって操縦はけっこう下手だからな
シャアは少なくともカミーユよりは強いよ

50: 2016/02/26(金) 22:18:36.000
>>41
なんだかんだパイロットとして最強なのはアムロなのか
アムロとシャアの2強は変わらずって感じか
シャアってちょこちょこやられたりしてるから実はそうでもないんじゃ?って思ってた
no title

52: 2016/02/26(金) 22:21:20.357
>>50
クワトロ時代は一応弱くなってたっていうフォローがある
言い訳にしか思えないがνガンダムのアムロにそれなりに戦えたってことは
やっぱり化物レベルで強いんだと思うわ

42: 2016/02/26(金) 22:08:52.866
ていうか俺はあの世界の経済がどうなってんのかが不思議だわ
あんなバカスカモビルスーツやら戦艦やら潰して

43: 2016/02/26(金) 22:10:39.793
あんだけコロニー作る資源のが謎だわ
火星でも掘りまくっていたのか
no title

45: 2016/02/26(金) 22:11:59.312
>>43
木星まで資源とりに行ってたくらいだから火星なら楽勝だな

47: 2016/02/26(金) 22:13:04.393
アムロがいなかったらカツがガンダムのって無双してた
no title

51: 2016/02/26(金) 22:19:51.724
Zガンダムのシャアはエース級が相手だとすぐに苦戦しちゃうイメージしかないわ

53: 2016/02/26(金) 22:24:02.859
ジオングをどうするかが問題

56: 2016/02/26(金) 22:28:35.858
>>53
シャアはアムロ倒すために本気でジオング乗ってたけど
アムロいなけりゃ敗戦濃厚だと悟ってさっさと逃げてるか手を抜いてると思うわ
no title

67: 2016/02/26(金) 22:40:23.593
アムロがいくら強くても整備や補給は必要だし
母艦落とされて他の艦も救援に来れなきゃ投降か殺されるか野垂れ死ぬだけだし
これはアムロ以外のエースパイロットも変わらんから
パイロット一人で戦局変えるとか無理無理

68: 2016/02/26(金) 22:43:07.038
>>67
劇中で何度もそれをやってるのがアムロなんですが

71: 2016/02/26(金) 22:46:29.293
普通に小説では死んでいる事実を認めないんだよな

アムロ厨は
no title

73: 2016/02/26(金) 22:50:02.025
>>71
小説は正史ではない上に、
戦闘で負けたんじゃないからな

77: 2016/02/26(金) 22:54:42.886
ユウ・カジマはアムロの戦闘シミュレーションに勝ったらしいけどな
no title

84: 2016/02/26(金) 22:59:59.400
普通にリックドム12機の時はカイもセイラも倒している
no title

86: 2016/02/26(金) 23:01:37.116
一機づつな
残りのドムのついでに戦艦も落としてくアムロさん

92: 2016/02/26(金) 23:08:28.202
アムロって一年戦争のうちどのくらい参加していたの?

94: 2016/02/26(金) 23:12:24.126
>>92
宣戦布告が0079年1月3日
アムロがガンダムに初めて搭乗したのが0079年9月18日
終戦が0080年1月1日(青葉区攻略の翌日)

三か月くらい

96: 2016/02/26(金) 23:14:39.754
ホワイトベースの活躍がすごかったとしても
3か月で戦況がひっくり返るってことは
アムロいなくてもすでにジオンジリ貧だったってことじゃん

って風潮

103: 2016/02/27(土) 00:06:05.351
ジオン内で内紛して自滅するんじゃね?

37: 2016/02/26(金) 22:05:58.325
どっちにしろキシリアの内紛でグダグダになりそう


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456491055/