アムロ搭乗「νガンダム」vsシロッコ搭乗「ジ・オ」だとどっちが強いかなwwwww(画像あり)

cats

1: 2016/03/02(水) 20:10:51.93
互角やろ

2: 2016/03/02(水) 20:11:24.54
ジ・オが旧型すぎる
no title

3: 2016/03/02(水) 20:11:50.44
シロッコの勝ちな気もする

4: 2016/03/02(水) 20:12:02.51
クワトロにボコボコにされたのに勝てるわけないやん

6: 2016/03/02(水) 20:12:39.50
>>4
されてないやろ

5: 2016/03/02(水) 20:12:14.14
シャア(サザビー)より善戦出来ずにボコボコにされる
no title

9: 2016/03/02(水) 20:13:47.26
シロッコにファンネルは通用せんやろ
no title

143: 2016/03/02(水) 20:35:27.47
>>9
アムロにもララァのビット効かなかったし

11: 2016/03/02(水) 20:14:44.79
ロングレンジのファンネルで終わりやね

17: 2016/03/02(水) 20:16:06.85
>>11
あんなデカい欠陥ファンネル楽勝で捕捉して回避やろ

16: 2016/03/02(水) 20:15:39.44
3対1でようやくハマーンと互角程度だしなぁ
ファンネルもジオの固い装甲じゃなかったら蜂の巣にされてたし
no title

22: 2016/03/02(水) 20:17:10.84
ジオなんて百式未満やないけ

26: 2016/03/02(水) 20:17:58.43
流石にファンネル攻撃抜きでもνガンやわ
フィンファンネルは防御にも使えるんやぞ

37: 2016/03/02(水) 20:19:59.81
アムロってジオ見ていいコンセプトっていいそうやけどな
ファンネル系より堅実なやつ好きやろ

43: 2016/03/02(水) 20:21:05.87
>>37
これ
アムロは堅牢で信頼性のある機体好きそう
隠し腕もうまく使いそうやし

49: 2016/03/02(水) 20:22:08.91
>>43
アムロがナイチンゲールに乗ったらよかったんじゃ?

72: 2016/03/02(水) 20:24:45.30
>>49
じゃあシャアをνガンダムに乗せよう(提案)

94: 2016/03/02(水) 20:28:13.32
>>72
ファンネルという卑怯な武装を使うシャア相手に、
最後の切り札隠し腕ビームサーベルで戦うアムロ

ええな
no title

42: 2016/03/02(水) 20:20:56.39
堅くて速いモビルスーツの理想やね、ジオ
なお、νには勝てない模様

46: 2016/03/02(水) 20:21:36.20
シロッコの過小評価どうした
いつもはシロッコってすごい強キャラ扱いなんだが
no title

50: 2016/03/02(水) 20:22:09.60
>>46
シロッコは強いがジオが時代遅れなんや

70: 2016/03/02(水) 20:24:42.28
>>50
それな
ユニコーンなりF91なりV2なり載せればシロッコ勝つやろなぁ

52: 2016/03/02(水) 20:22:12.12
ハマーンと二人でシャアさん相手にやっとの奴がアムロに敵うわけ無いやろ
no title

58: 2016/03/02(水) 20:22:57.32
>>52
ハマーンはシャア殺す気なかったし…

55: 2016/03/02(水) 20:22:24.88
νが殴りかかってきたら隠し腕捕縛ワンチャン
これしか勝機は無い

74: 2016/03/02(水) 20:25:08.17
全盛期すぎてあの強さのアムロ

80: 2016/03/02(水) 20:25:50.58
>>74
NTの全盛期は過ぎてるけどパイロットとしては逆シャアが全盛期やぞ
no title

83: 2016/03/02(水) 20:26:31.81
>>80
そら味方誰もついていけませんわ

85: 2016/03/02(水) 20:26:40.78
どう足掻いてもシロッコが勝てるビジョンがないんだが

95: 2016/03/02(水) 20:28:17.08
シロッコ「くそっ負ける。こうなったら精神をいっしょに連れていくわ!」
ララァ「は?」
アムロ「なんか嫌な感じがするわ」スットボケ

145: 2016/03/02(水) 20:35:29.37
>>95
ララァの事やろなぁ
no title

101: 2016/03/02(水) 20:28:57.30
百式にアムロ乗せてシロッコ、ハマーンとやり合ったら
勝ちはしないだろうけど痛み分けまで持ち込みそうで怖いやね

108: 2016/03/02(水) 20:30:16.79
ぶっちゃけララァ死んで他も色々死んで
それでも平気でシャアぶちのめす奴に精神攻撃でもMSでも勝てないだろ

113: 2016/03/02(水) 20:31:43.00
大体シロカスのオカルト攻撃なんて優しさに漬け込んだ卑怯な手でしかないよ
戦士として完成したアムロには通用しない
no title

118: 2016/03/02(水) 20:32:27.19
覚醒カミーユ=シロッコ>ハマーン>ジュドー>舐めプしたハマーン
と考えるとシロッコはもう相当強い!

127: 2016/03/02(水) 20:33:59.26
最強ニュータイプのカミーユが自己の精神と引き替えに倒したシロッコを
マザシスロリコンと遊んでた天パごときが倒せるわけないだろ

153: 2016/03/02(水) 20:36:02.96
シロッコてパイロットしてそこまで有能か?

164: 2016/03/02(水) 20:37:05.29
>>153
ハマーンとガチって有利なんて映像上ではシロッコ以外おらんぞ
no title

178: 2016/03/02(水) 20:38:04.67
>>153
パイロットとしては有能
将帥としては大無能

194: 2016/03/02(水) 20:39:41.64
>>178
無能どころか終身名誉戦犯だからなぁ

176: 2016/03/02(水) 20:38:02.93
天パは文句言いつつも大体何でも乗りこなしそうなイメージあるわ
コンセプトガイジのストフリですら使いこなしそう
no title

192: 2016/03/02(水) 20:39:26.72
>>176
使いこなせたとしてもウイングあたりにはキレそう
すぐ弾切れする機体は嫌うと思う

197: 2016/03/02(水) 20:39:44.25
シロッコならファンネルを技量で叩き落とすから
かなりいい勝負になる

ただ接近戦や射撃はアムロの方がヤバイから
ジ・Oの隠し腕とか装備で対抗するしかない

235: 2016/03/02(水) 20:42:13.94
>>197
アムロのファンネルの動きだと撃ち落とせなさそう
映画だから動きまくるってのもあるけど

203: 2016/03/02(水) 20:40:27.94
シロッコは思想家として超有能
Vガンはシロッコの予言した世界そのもの
no title

222: 2016/03/02(水) 20:41:31.97
>>203
シロッコさんって適当なこと言って引っ掻き回すの楽しんでるようにしか見えないんだよねぇ
勝っても負けても雲隠れしそう

207: 2016/03/02(水) 20:40:46.20
そもそも同じ機体で戦って天パに勝てるパイロットっておるんか?

215: 2016/03/02(水) 20:41:10.73
>>207
ドモン「ワイならいけるで」
no title

227: 2016/03/02(水) 20:41:42.62
>>207
相性だけならララァちゃうか

247: 2016/03/02(水) 20:43:17.24
>>207
カミーユならイタコチート使って勝つかもしれない
まともな技量勝負では不可能
no title

263: 2016/03/02(水) 20:44:31.74
>>247
カミーユがアムロ相手にオカルト使える訳ないやん

220: 2016/03/02(水) 20:41:20.03
シロッコは女たらしとしても有能だから
その点でもシャアムロを凌駕してるぞ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456917051/