休載の多い漫画家で打線組んだったwwwww(画像あり)

no title

1: 2016/02/25(木)23:28:38
1中 広江礼威(BLACK LAGOON)
2遊 冬目景(羊のうた)
3三 あずまきよひこ(よつばと!)
4一 冨樫義博(HUNTER×HUNTER)
5捕 井上雄彦(バガボンド)
6左 平野耕太(ヘルシング)
7右 ばらスィー(苺ましまろ)
8二 星野桂(D.Gray-man)
9投 萩原一至(BASTARD!!)

基準は、病気・他の仕事多すぎ・遅筆等でなく、
サボリ・怠慢が原因だろうと思われていることとした
異論は大いに受け付けるやで

2: 2016/02/25(木)23:29:46
四番が三冠王とりそう
no title

3: 2016/02/25(木)23:29:50
4番とかいう連載再開の噂を聞いて立ち読みしてみたら休んでる漫画

4: 2016/02/25(木)23:30:40
恐怖の下位打線なんだよなぁ
no title

5: 2016/02/25(木)23:30:41
ここまで4番がスレタイだけで推定出来る打線は見たことない

6: 2016/02/25(木)23:30:59
需要があるのに描かないというのがこいつらのすごいところ

15: 2016/02/25(木)23:35:15
>>6
実際のところは描けないって事やろ
休まなかったらクォリティめっちゃ下がるんやないの?
no title

7: 2016/02/25(木)23:31:55
ウシジマくん

8: 2016/02/25(木)23:32:15
岩明均はそうでもない?
no title

14: 2016/02/25(木)23:35:11
>>8
岩明均は下調べめっちゃしてるんとちゃうかな
イメージかも知れんけど

9: 2016/02/25(木)23:32:20
井上雄彦ってそんなにサボってるの?
サボるイメージなかったんやけどな…まあ遅いけど
no title

21: 2016/02/25(木)23:37:09
>>9
ワイの思い込みかも知れん
でも漫画家なんやから漫画描けやという思いがワイは強い

10: 2016/02/25(木)23:33:12
あひるの空
no title

11: 2016/02/25(木)23:33:54
おう、HOTDあく再開しろよ
no title

25: 2016/02/25(木)23:38:57
>>10
あひるは掲載割りとされてると思ってたんやが違う?
ワイは単行本表紙のイメージしかないやで…

>>11
漫画家のせいじゃないんだよなぁ…

18: 2016/02/25(木)23:36:15
>>11
もう設定ミスって収集つかんくなったんやろ

12: 2016/02/25(木)23:34:10
ちな含めるか悩んだ漫画家達

・森川ジョージ(はじめの一歩)
定期的に休むし減ページも多いけど、
連載してるので同列は流石に可哀想と判断した

・CLAMP(xxxHOLiC)
連載滞ってるのがいくつもあるけど、
アシ使わないというスタンスが前提なので今回は見送り

13: 2016/02/25(木)23:34:25
浅野いにおは仕事やりすぎか?
no title

16: 2016/02/25(木)23:35:32
4番がっょぃ…勝てなぃ

17: 2016/02/25(木)23:35:42
冬目景とかどうや?

19: 2016/02/25(木)23:36:37
そう言えばウラケンが入ってないやん
no title

20: 2016/02/25(木)23:36:40
ひかわきょうこ(小声)

28: 2016/02/25(木)23:41:22
>>19
ウラケンは描き込みキ○ガイやと思ってるから今回除外したやで
でもそろそろ怪しいとも思ってる

>>20
あの方病気やないの?

22: 2016/02/25(木)23:37:25
冒険王ビィト再開てホンマ?
半分あきらめてたのに
no title

23: 2016/02/25(木)23:38:11
監督:江口寿史

24: 2016/02/25(木)23:38:49
ラノベやが谷川も入れてクレメンス
ハルヒの新刊まだか?

31: 2016/02/25(木)23:42:54
>>22
ワイもめっちゃ嬉しい

>>23
書いてなかったけど異論ないわ

>>24
今回漫画家やったからね、すまんな

26: 2016/02/25(木)23:40:07
>>24
ながるんはもうハルヒ書く気ないやろ

27: 2016/02/25(木)23:40:21
美内すずえとかないんか

29: 2016/02/25(木)23:41:33
荒川弘(震え声)
no title

32: 2016/02/25(木)23:44:30
>>27
あの方はホラ、宗教が大変やから(震え声)

>>29
気持ちは分かるけどご家庭の事情やからなぁ…

30: 2016/02/25(木)23:42:01
HUNTER×HUNTERは「今週のHUNTER×HUNTERは休載します」が休載するときの穴埋めで載るマンガやろ?

35: 2016/02/25(木)23:45:06
>>30
なにそのとなジャンで連載してそうなタイトルの漫画

33: 2016/02/25(木)23:44:49
というか50、60になって平気で週刊連載してるやつらがおかしい説、一理ある

34: 2016/02/25(木)23:44:49
電撃組は終わらせる気あるのかネ

36: 2016/02/25(木)23:46:20
長期休載は作者が無事か心配になるからやめちくり~

37: 2016/02/25(木)23:47:26
な、永野護

38: 2016/02/25(木)23:49:17
車田正美とかはどうだろう?
no title

39: 2016/02/25(木)23:49:40
蒼樹うめは?

40: 2016/02/25(木)23:51:47
ちな >>1 を"サボリ軍"とした場合の、
"病気・遅筆軍"も作ってみたやで

1右 矢沢あい(NANA)
2二 葦原大介(ワールドトリガー)
3三 美内すずえ(ガラスの仮面)
4捕 永野護(ファイブスター物語)
5一 三浦建太郎(ベルセルク)
6遊 岩明均(ヒストリエ)
7中 伊藤明弘(ジオブリーダーズ)
8左 蛭田達也(コータローまかりとおる!L)
9投 貞本義行(新世紀エヴァンゲリオン)

41: 2016/02/25(木)23:53:20
>>40
サボリ軍での貞本は4番やろ
no title

45: 2016/02/25(木)23:54:13
>>41
貞本は普通に他の仕事が忙しいやん
むしろよく片手間とはいえ漫画家やっとれるわってレベル

46: 2016/02/25(木)23:55:12
>>45
そうやったっけ
あいつ趣味のバイクと旅行で忙しいんやと聞いたからサボリやと思っとったわ

49: 2016/02/25(木)23:58:51
>>46
ちょっと言い方間違えた
キャラデザやイラストで充分な収入あるのに、副業でしかない漫画家業をよくやるわ的な意味でな

47: 2016/02/25(木)23:56:13
>>41
ワイは貞本と永野の双璧やと思った結果、貞本エースにしたんや
逆にしてもいい二人やと思う

42: 2016/02/25(木)23:53:20
福本伸行(2000年頃)

週刊:賭博破戒録カイジ(ヤングマガジン)
週刊:無頼伝涯(少年マガジン)
月1:アカギ(現代麻雀)
月1:天(近代麻雀ゴールド)

43: 2016/02/25(木)23:53:48
冬目景は常に何かしら描いてはいるやん。A休載してB、B休載してC、C休載してAと。サボりやなくて移り気や
サボり軍には木多康昭を入れよう

50: 2016/02/26(金)00:00:19
>>43
木多は悩んだんや…
でもネームバリューで選んだ結果漏れてしまったわ
no title

44: 2016/02/25(木)23:54:13
MH書き込み過ぎ&デザイン変更しすぎ病と言う意味では有ってるなw
@永野護

48: 2016/02/25(木)23:56:16
五十嵐大介はどうや、久しぶりに単行本出るみたいやが

51: 2016/02/26(金)00:04:13
福本信行(1996年頃)

週刊:賭博黙示録カイジ(ヤングマガジン)
隔週:真実の男 大安吉日真太郎(漫画サンデー)
月刊:銀と金(アクションピザッツ)
月1:アカギ(現代麻雀)
月刊:天(現代麻雀ゴールド)

54: 2016/02/26(金)00:15:20
冨樫ははよ仕事しろ
いい感じに風呂敷広げて休載したもんだから気になってしょうがないやんけ

55: 2016/02/26(金)00:23:18
週刊連載させへん週刊誌は甘え

62: 2016/02/26(金)10:11:09
ガラスの仮面誰やったっけ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456410518/