【僕のヒーローアカデミア】ネタバレ80話「発足爆豪護衛部隊」文字バレ感想まとめキタ――!!

bc809571-s

630: 2016/02/25(木) 17:11:56.46
発足爆豪護衛部隊

まだ息のあったムーンフィッシュに黒影がとどめを刺す
暴れ足りない様子だが、爆豪と轟の爆炎光で収める

爆豪を連れて施設に合流したいのだが、広場はスピアーたちがいるし
道なりに戻るのも時間がかかるので最短距離を行く
障子が索敵し、轟と常闇で護衛しながら進めば
仮に敵がオールマイトだって恐くないんじゃないかな…?

時間を少し前に戻す
トガに襲われたお茶子&梅雨は、イレイザーの指示を
積極的に敵を倒すことではなく、回避のための戦闘を解禁したと判断
お茶子を遠ざけた梅雨にトガが覆いかぶさると
お茶子は職場体験で教わった格闘術でトガを引き離し、逆に押さえつけるが
トガは

631: 2016/02/25(木) 17:14:46.35
そこで止めるかwきになるw

632: 2016/02/25(木) 17:15:47.98
ついにトガちゃんくるー?

634: 2016/02/25(木) 17:19:42.11
アニメ情報あるんかなぁ

636: 2016/02/25(木) 17:22:42.00
なんでそこでオールマイトの名前が出てくるんだ……?

637: 2016/02/25(木) 17:23:35.08
何故途中で切れた

何もせず退散するが…

 この非常時 誰も―――… 油断する人間なんているハズなかった

肝心の爆豪の姿がない
樹上からマジシャンが現れると
「俺のマジックで 貰っちゃったよ
 こいつぁヒーロー側(そちら)にいるべき人間じゃあねえ
 もっと輝ける舞台に俺たちが連れてくよ」
デク「―――!?っ返せ!!」
■奇術襲撃!!

アニメ情報はキービジュアルしかなかった

638: 2016/02/25(木) 17:25:40.85
かっちゃん!?

639: 2016/02/25(木) 17:25:48.70
ヒミコ特に何もせず帰るのか。残念なような梅雨お茶子が無事でよかったような

640: 2016/02/25(木) 17:26:41.05
止めさしたらあかんのでは・・・

643: 2016/02/25(木) 17:31:10.49
マジシャンの個性は多分入れ替える能力

644: 2016/02/25(木) 17:31:15.17
やっぱりかっちゃん連れ去られちゃうのか…そのまま闇堕ちしなきゃいいけど

645: 2016/02/25(木) 17:32:19.96
トガちゃんが個性何も使わずに退散だと
マジシャンもあんなパリコレみたいな服着てる癖に気の良い兄ちゃんみたいな口調だな

647: 2016/02/25(木) 17:34:41.45
かっちゃん奪還編とかやめてくれってばよ

652: 2016/02/25(木) 17:46:52.30
この展開はもうブラクロでやってるんだよなあ

654: 2016/02/25(木) 17:39:26.46
常闇護衛要員ってあんなに黒影暴れまわったのに精神体共に大丈夫なのかよ

657: 2016/02/25(木) 17:45:26.86
>>654
身体に負荷なくあの威力とかやばいよな

658: 2016/02/25(木) 17:45:59.19
血が止まらなくなるとかだったらもう死ぬしか無いじゃないか

659: 2016/02/25(木) 17:47:08.83
つまり敵が撤退して一安心したらお茶子が急に倒れてやばい展開もあるのか
トガちゃん初登場時は口元血まみれだったし、せめてお茶子の血啜ってから帰って欲しいわ

660: 2016/02/25(木) 17:47:26.40
連続失血死事件で追われてる子ですし…

671: 2016/02/25(木) 18:19:46.75
>>660
それを言われると血が止まらなくさせる個性の可能性が高くなってくるな
そういえば封神演義でも敵に切られて血が止まらない→死ぬってパターンあったなあ

662: 2016/02/25(木) 17:49:41.68
BBAでは手におえないデクやお茶子の重傷を治すために伝説のヒーラーを探す旅が

663: 2016/02/25(木) 17:52:23.59
蚊の唾液には血液の凝固を妨げる成分が含まれているそうで

664: 2016/02/25(木) 17:55:59.09
爆豪が敵側行ったと見せかけて実は敵情報得る為の潜入でした
とかそういう展開になるかと思ってたけど攫われるのか…

666: 2016/02/25(木) 17:59:05.85
奪還するのかロストするのかどっちだろうね

673: 2016/02/25(木) 18:21:00.49
どうも変な部分が抜けてるみたいだ
以下訂正

トガは"好き"を突いてお茶子に注射器を突き立てる
絶体絶命のピンチに、デクたちが合流
殺られてしまっては元も子もないと、トガは何もせず退散するが…

677: 2016/02/25(木) 18:28:09.67
>>673
好き!??
隙じゃなくて好き!?

679: 2016/02/25(木) 18:31:37.93
>>677
両方かな
なぜか恋バナおっぱじめて隙つくってた

688: 2016/02/25(木) 18:35:18.33
>>679
恋バナわろた
トガちゃん可愛いなw

675: 2016/02/25(木) 18:25:14.10
好きを付くなんてドキドキだな

676: 2016/02/25(木) 18:27:08.87
これトガちゃんが一旦退いただけで他は続行中かな?

685: 2016/02/25(木) 18:34:48.09
洗脳ありえるんじゃねーか?

686: 2016/02/25(木) 18:34:49.28
なんかまあ予想は出来たことだし連れて行かれそうになることには特に驚かない
問題は爆豪がどうするかだな

687: 2016/02/25(木) 18:35:14.69
ヒミコは制圧してきたお茶子に恋してるでしょ?とか好きな人が居るでしょとか動揺を誘う会話をした その顔は初回に出てきたアヘ顔系 
後ろに有るヒミコの好きな人のイメージはステイン
退散間際にデクを見つめ惚れた様な表情をしてた

692: 2016/02/25(木) 18:39:53.44
>>687
死闘中に動揺しまくりかよ
恋愛脳すぎてキモい

709: 2016/02/25(木) 18:53:48.32
>>687
なんだ全部ヒミコ主体か
主語をはっきり書け分かりづらいわ

717: 2016/02/25(木) 19:00:47.19
>>687
ん?血を舐めた相手の本音を引き出す能力?

689: 2016/02/25(木) 18:37:21.04
ジーニスト活躍フラグかよ

690: 2016/02/25(木) 18:37:30.57
かっちゃんは ムーンフィッシュが黒影のとの間に割り込んで来た時 
黒影の実力を『みてぇ』とワクワクした顔で見てた その瞬間全力の黒影がムーンフィッシュを撃破 
森と地面をなぎ倒しながら進む巨大な黒影の腕だった
先週のラストすげぇ顔してたのも あいつこんな力持ってたのかよって顔だったんかな?

691: 2016/02/25(木) 18:39:14.81
戦闘狂の素質か

693: 2016/02/25(木) 18:42:01.80
デクさん、やっかいな娘に惚れられたな

694: 2016/02/25(木) 18:43:38.72
咎ちゃんストーカー化しちゃうね

695: 2016/02/25(木) 18:43:39.36
ステインさんのお墨付きだからまあわからないではない

696: 2016/02/25(木) 18:44:01.59
いきなり殺しに来た相手が恋バナしよ!みたいなノリだったらテンパるとは思う

700: 2016/02/25(木) 18:46:37.39
正直拉致成功したならなんでもし放題だよな
言うこと聞かなきゃ洗脳でも殺しでもいいし脅しもありだし
思いの外あっさりだった

703: 2016/02/25(木) 18:48:29.42
ヒーローは最後に必ず勝つっていう考え方だから素面でヴィラン側になるのは勘弁
洗脳するとしたら心操の上位互換みたいなのが出るわけか
続き気になる

707: 2016/02/25(木) 18:50:57.82
精神攻撃は基本

710: 2016/02/25(木) 18:53:50.62
かっちゃんが敵になってもいいし
ヒーローとして覚醒しても面白い
個人的には敵に行く方が好み

711: 2016/02/25(木) 18:54:31.10
かっちゃんてオラワクワク系だったのか

713: 2016/02/25(木) 18:57:45.72
(・ω・)ノ

巻頭カラーページ
マスメディア
アニメ新キービジュアル解禁
カードゲーム4月23日発売

コミックス第7巻ドラマCD同梱版告知漫画
「緑谷出久の『頑張れって感じの宣伝!』」
「何で出た。一人で買いに行けばいいのに、何で!」「君が同梱版を求める顔してた」

No.80 発足爆豪護衛部隊
1p目欄外煽り文:その闇に今は敵も味方も無い――
ラストp煽り文:奇術襲撃!

次号予告ページに久しぶりにヒロアカあります
「勝己を救えるのか…!出久の奮闘やいかに!」

目次コメント:常闇のせいで腱鞘炎なりかけました。危なかったです。

719: 2016/02/25(木) 19:02:32.54
>>713
出久の「奮闘」か
予告画の文字が潰れてて葛藤に見えちまってた

714: 2016/02/25(木) 18:59:01.61
常闇くんやっぱ書くの辛いんだ…

715: 2016/02/25(木) 19:00:42.57
爆豪が攫われたってサスケみたいに取り戻すぞ→敵倒した→やっぱ闇堕ちってダラダラ面倒くさい事されてもアレだな…
切島が助けに来てマジシャン撃退とかあんのかな

716: 2016/02/25(木) 19:00:42.82
常闇というか黒影だな
常闇の影に覆われた顔部分とか面倒だったんだろうな

718: 2016/02/25(木) 19:02:03.67
奇術ヴィランはビー玉くらいの玉を2つ持って
「俺のマジックで、貰っちゃったよ」

かっちゃんと常闇は奴の“個性”で玉にされちゃいました 

721: 2016/02/25(木) 19:03:05.50
>>718
え・・・かっちゃんだけじゃなく常闇も連れて行かれたの・・・?

722: 2016/02/25(木) 19:03:16.30
常闇もかよ

646: 2016/02/25(木) 17:32:55.78
サスケじゃないか

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1455790558/