サトシのポケモンリーグ敗退理由一覧wwwww(画像あり)

no title

1: 2016/02/23(火) 07:41:46.220
敗因
初代(ベスト16) ロケット団に襲われて手持ち疲弊、なんとか頑張るもリザードンが言うこと聞かずヒロシに不戦敗
金銀(ベスト8) リザードンを使い歳上のバシャーモ使いに接戦の末敗北
AG(ベスト8) ピカチュウを使い歳上の長靴をはいたニャース使いに接戦の末敗北
DP(ベスト4) ピカチュウを使い伝説使いのラティオスと引き分けて、試合は大差で敗北(ただし大会中サトシ以外誰もダークライを倒せなかったので快挙ではある)
BW (ベスト8) ピカチュウを使い、ポケモンの相性もわからず戦法も無茶苦茶で5匹しかポケモン連れてこなかったガイジにルカリオに逆転進化され負ける

2: 2016/02/23(火) 07:43:18.067
サトシってチャンピオンになってなかったんだな

3: 2016/02/23(火) 07:43:57.823
金銀にバシャーモがいるの
no title

7: 2016/02/23(火) 07:46:00.919
>>3
新作からのゲスト出演はよくあるだろ
最初期のホウオウとかミュウツーの逆襲のドンファンとか

4: 2016/02/23(火) 07:44:38.547
正体不明の新ポケモンとして出てきたよ

5: 2016/02/23(火) 07:45:15.373
リザードンが本気だせば全部余裕
no title

6: 2016/02/23(火) 07:45:31.368
金銀編のラストはわりと感動した

8: 2016/02/23(火) 07:46:33.868
リザードンは伝説のポケモンの攻撃を正面から火炎放射で防げるしね

9: 2016/02/23(火) 07:47:15.477
取りあえず伝ポケとやりあってた頃のサトシさんが全盛期
今のサトシは脳いじらせて頭おかしくなってる
no title

10: 2016/02/23(火) 07:48:11.241
今のサトシは全盛期の輝きを取り戻しつつあるよ

13: 2016/02/23(火) 07:50:42.549
DPの伝説厨は色々酷かった
あとサトシのリザードンはポテンシャル高すぎ

14: 2016/02/23(火) 07:50:55.006
一応毎回リーグには行ってたのな
寄り道で出会った伝説幻に声かければいいのに

15: 2016/02/23(火) 07:51:59.091
受けの問題なんだろうけど基本大型のポケモン使わないよね
no title

16: 2016/02/23(火) 07:53:02.525
トゲピーが出たあたりで見なくなったけどトゲピーってどうなった?

17: 2016/02/23(火) 07:53:26.651
>>16
バイバイトゲチック見てこい
no title

18: 2016/02/23(火) 07:53:37.338
ラティオスとダークライ従えるやつ何者だよ

21: 2016/02/23(火) 07:55:08.026
命の恩人なのにリザードンになった途端言うこと聞かなくなるど畜生
no title

23: 2016/02/23(火) 07:56:03.160
>>21
所詮は畜生だからな
リザードの時点で時々思い出す程度だったし

22: 2016/02/23(火) 07:55:10.644
トゲチック可愛くないから首切られたんだな

26: 2016/02/23(火) 07:56:32.609
ポリゴンショックより前は見てたんだけどな
ヒトカゲは雨の中弱ってるのを助けたんだっけ

27: 2016/02/23(火) 07:56:46.199
よけろ!ピカチュウ!

30: 2016/02/23(火) 07:58:05.688
なんでタクト戦にリザードン呼ばなかった

37: 2016/02/23(火) 08:00:35.073
なんかシゲルの性格が変わったらしいが昔の方しか知らない
no title

38: 2016/02/23(火) 08:00:35.259
ヘラクロスの根性メガホーン耐えるキチガイ耐久のダークライさんサイドにも問題がある

43: 2016/02/23(火) 08:03:03.879
タケシってもう出てこないの?

49: 2016/02/23(火) 08:13:11.683
シゲルにはもう少しポケモントレーナーとして頑張ってほしかった

20: 2016/02/23(火) 07:54:19.897
もういい!やすめ!

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456180906/