荒川弘の「鋼の錬金術師」とかいう漫画ってさwwwww(画像あり)

hagane_62q1

1: 2016/02/18(木) 01:01:41.16
ぐう名作

2: 2016/02/18(木) 01:02:05.87
エンヴィーぐうかわ
no title

3: 2016/02/18(木) 01:02:36.98
>>2
まんの者かな?

6: 2016/02/18(木) 01:03:26.29
大佐強すぎ
no title

8: 2016/02/18(木) 01:03:47.48
伏線の撒き方がうまかった

12: 2016/02/18(木) 01:05:24.47
エンヴィーとかホムンクルスの面汚しもええとこや

14: 2016/02/18(木) 01:05:52.64
最終決戦ぐうすき

19: 2016/02/18(木) 01:06:36.26
立って歩け
前へ進め
あんたには立派な足があるじゃないか

ぐう名言
no title

22: 2016/02/18(木) 01:07:04.59
>>19
これすき

24: 2016/02/18(木) 01:07:09.38
マスタングがエンヴィーをいたぶるところほんとすこ
no title

286: 2016/02/18(木) 01:34:24.20
>>278
眼球を茹でる所かな?

292: 2016/02/18(木) 01:34:56.16
>>286
そういう解釈してもらえると助かるわ、ほなまた…

35: 2016/02/18(木) 01:09:27.22
絵と世界観が全てだよな
別にストーリーは大したことない
でも1番好きな漫画だけど

39: 2016/02/18(木) 01:10:05.42
ワイはホークアイ中尉
no title

54: 2016/02/18(木) 01:11:36.35
毎週感想書いて考察してたファンブログあって見とったけど最終回の後怒り狂ってアンチ化しとった

65: 2016/02/18(木) 01:12:28.73
>>54
ファッ!?
なんでや

盛り上がりに欠けた感はあるけどまぁ大団円ではあったやろ

92: 2016/02/18(木) 01:14:59.87
>>65
なんか伏線が回収されてないとかやった気がする

111: 2016/02/18(木) 01:16:26.45
>>92
勝手に伏線認定して勝手に予想外して勝手に怒りくるうガイジやんけ

67: 2016/02/18(木) 01:12:43.39
旧アニメ大好き
新アニメ原作ぐう微妙

77: 2016/02/18(木) 01:13:23.11
>>67
旧アニメのグリードくらいまでが全盛期やな

87: 2016/02/18(木) 01:14:33.67
主人公の強さが最初から最後まで微妙だったのに面白いってのが凄い
hagane_62q1

97: 2016/02/18(木) 01:15:23.30
エドって最後錬金術使えなくなったけど錬成陣ありなら使えるんか?
no title

106: 2016/02/18(木) 01:15:57.59
>>97
扉消えたから無理やぞ

110: 2016/02/18(木) 01:16:12.02
>>97
作れたらわざわざ家手で直さんやろ

115: 2016/02/18(木) 01:17:26.86
あれは私が選んだ女だ

言い残すことはあるか? 「無い!!!」

あそこらへんのセリフカッコよすぎる
no title

121: 2016/02/18(木) 01:17:53.98
>>115
そこほんと好きやわ

122: 2016/02/18(木) 01:17:54.70
も一つ質問いいかな
ニーナとアレキサンダー、どこいった?

これすき!

130: 2016/02/18(木) 01:18:39.16
>>122
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
no title

132: 2016/02/18(木) 01:18:57.88
マ○コ特有の激さむギャグさえなければ100点満点の漫画やと思うわ

137: 2016/02/18(木) 01:19:08.22
手パン錬成はワイの妄想ランキングトップや

138: 2016/02/18(木) 01:19:55.14
>>137
わいは指パッチン錬成!
no title

149: 2016/02/18(木) 01:21:19.33
エンヴィーってホムンクルスなのに人間らしくていいキャラだよな

161: 2016/02/18(木) 01:22:58.60
>>149
まぁ嫉妬やしな
no title

199: 2016/02/18(木) 01:26:39.27
>>149
大統領もの死に様も人間らしさあって好きや

150: 2016/02/18(木) 01:21:22.15
ラスト→序盤で焼き殺される雑魚
エンヴィー→バカ
グラト二ー→ガイジ
スロウス→ガイジ
グリード→最強の盾(炭)
プライド→いざとなったら保身に走る小物

ホムンクルスとかいう小物集団

156: 2016/02/18(木) 01:22:06.03
>>150
ラース略さんでおくれ

174: 2016/02/18(木) 01:24:25.35
>>150
有能ラスト序盤で潰しておいたのはよかったと思ってるで

172: 2016/02/18(木) 01:24:04.76
先が気になる漫画やった

175: 2016/02/18(木) 01:24:26.78
こいつとか伊藤悠は筋肉質な男書くのうまいのに大体の女漫画家のキャラの男細すぎるやろ
no title

214: 2016/02/18(木) 01:28:11.30
扉を見ただけで錬金術使える
人体錬成したやつもっといっぱいおったと思うけどな

232: 2016/02/18(木) 01:29:44.76
>>214
いっぱいおっても身体の一部だけ持ってかれただけで済んでるのが優秀な錬金術師なんやろ

236: 2016/02/18(木) 01:29:56.64
>>214
人体錬成すると並みの錬金術師は耐えられず死ぬからな

227: 2016/02/18(木) 01:29:26.09
アニメ一期の悲壮感嫌いじゃない
あとキャストは一期の方が良かったわ
img63ec163dzik5zj

252: 2016/02/18(木) 01:31:34.39
>>227
大川マスタングは替えるべきじゃなかった

254: 2016/02/18(木) 01:31:49.16
>>227
主人公二人が同じ声やったから
1期のイメージが最後まで抜けんかったわ

283: 2016/02/18(木) 01:34:15.03
過大評価いうけどじゃあこれより面白い漫画挙げろよといわれても
そんなポンポンは出てこないやろ

293: 2016/02/18(木) 01:35:01.79
>>283
別にこれより面白い漫画ならポンポン出ては来るけど まぁヒットするのは当然やからそこまで過大評価ではないと思うが

304: 2016/02/18(木) 01:35:51.61
>>283
ハンターとかGIまでは面白いけどきちんと完結する気配ないしハガレンは色々と綺麗にまとまってるし中々敵う漫画ないと思うわ

294: 2016/02/18(木) 01:35:07.33
ここすき
no title

300: 2016/02/18(木) 01:35:43.88
>>294
胸糞やんけ

324: 2016/02/18(木) 01:37:38.16
ヒューズラスト爺と好きなキャラが悉く死んで草も生えなかった

333: 2016/02/18(木) 01:38:22.18
>>324
あんまり死なない漫画なのにピンポイントだな

345: 2016/02/18(木) 01:39:27.83
キンブリーとかいう大物臭を出しまくった挙句に終始かませで終わる雑魚
もう少し使い道はあったとおもうんやけどなあ・・・

349: 2016/02/18(木) 01:39:52.23
>>345
いや最後かっこよかったやろ
no title

359: 2016/02/18(木) 01:40:41.48
>>345
あっさり死んだと思ったら美味しい所かっさらってったやん

395: 2016/02/18(木) 01:43:57.83
実際ハガレンって最近の引き伸ばされてばっかりの少年漫画と比べて相対的に評価されてる部分があるやろ
綺麗にまとめたっていうけど単体で読めば言うほどでもない

419: 2016/02/18(木) 01:47:13.90
>>395
その単体ってのが良く分からんわ
面白い面白くないの評価をするときに完全にそれ単体で見ることなんて不可能やろ
評価基準なんて読んできた漫画に影響されるんやし

まぁ言いたいことは分かるけどワイは普通に優れた漫画やと思うで

504: 2016/02/18(木) 01:56:27.89
終わり方は傑作やけど錬金術使えなくなるのは
中二的にマイナスポイントやで
完結後も錬金術で活躍する妄想ができないやん…

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455724901/