「ハンター×ハンター」読んだけどここのシーン突っ込みどころ満載でワロタwwwww画像あり)

530px-ゲンスルー「お前ごときにオレの能力は使わないってことだ」

1: 2016/02/21(日) 17:47:49.598
ボマーがはめ組を一斉爆破するところあるじゃん
あれさ、はめ組は解除条件まで説明されてるんだから
「さあ爆弾を解除してくれ」じゃなくて
一人ずつ触ってボマー捕まえたにするよね普通

2: 2016/02/21(日) 17:48:34.473
それができねぇから顔面爆破されて死んだんだろうが
no title

4: 2016/02/21(日) 17:49:07.219
読み直せ

5: 2016/02/21(日) 17:49:07.702
リトルフラワーで返り討ちにされるだろ

11: 2016/02/21(日) 17:50:10.040
>>2 >>4 >>5
文盲か?
無理やり触るんじゃなくてカードを渡す条件を解除にするんだよ

6: 2016/02/21(日) 17:49:18.331
カード全部渡して無事に解除される保証なんてないのに先に渡すとかアホもいいとこだよね
メンバー全員にカード持たせて、1枚渡して1人解放とか
そういう感じにするべきだろ
作者の怠慢か?
no title

7: 2016/02/21(日) 17:49:25.805
何で爆破の手段は話さなくていいんだろうな

8: 2016/02/21(日) 17:49:28.753
一番戦闘できる奴が突っ込んで吹っ飛ばされたからそうなったんだろうが

12: 2016/02/21(日) 17:50:35.854
>>8
文盲か?
無理やり触るんじゃなくてカードを渡す条件を解除にするんだよ

9: 2016/02/21(日) 17:49:46.992
冨樫「んなもんねーよ」

10: 2016/02/21(日) 17:49:56.106
一斉解除(爆破とは言ってない)してやるって言ってるんだからしたがうじゃね

14: 2016/02/21(日) 17:51:27.730
>>10
それは信用できない、1枚渡すたびに1人解除しろでいいじゃん

16: 2016/02/21(日) 17:51:59.426
>>10
これ

解除、つまり解放だ
生から解放するような意味合いなんだよなボマーの中では
no title

13: 2016/02/21(日) 17:51:11.556
俺の両手は機関銃!!

なにこの無駄なスキル、機関銃持ってりゃいいじゃん
no title

24: 2016/02/21(日) 17:56:28.753
>>13
メルエムクラスの相手になると、機関銃なんてきかんwwwwwwwwwwwww
なんつってwwwwwwwwwwwww
やべぇwwwwwwwwww
笑い過ぎて屁が出たwwwwwwwwwwwww

15: 2016/02/21(日) 17:51:58.099
一斉解除できるって言ってる上時間制限も掛かってたから一斉解除にしてくれってなるのは不思議でもないだろ
説明しなきゃならない能力って明言してるのも信じる要素になると思う

まあそこまで考えてるか知らんが

21: 2016/02/21(日) 17:54:50.121
>>15
確かに時間はなかったけど、呑んでいい条件じゃないな
少なくとも数十人は解放させてある程度信頼できる事を証明してからじゃないと
カード全部渡してから解除はありえない

17: 2016/02/21(日) 17:52:02.049
なぜその条件をボマー側が受け入れると思っているのか
no title

22: 2016/02/21(日) 17:55:48.136
>>17
当然の要求だからな
カード1枚渡すごとに1人解放を受け入れないって事は解除する気がないって言ってるも同然

23: 2016/02/21(日) 17:56:08.398
「はめ組」ってのがまず何のことだかわからない

29: 2016/02/21(日) 17:57:55.461
>>23
グリードアイランドで徒党を組んでカードを集めてたやつら
ボマーも元所属してた

25: 2016/02/21(日) 17:56:38.904
冨樫「こいつらマンガでマジになってやがるくっさwドラクエビルダーズ売りにいこっ」

26: 2016/02/21(日) 17:57:20.137
そもそもボマー達の立場が上だったしそんな行動力ある奴があんなのには参加してなかっただろうしな
no title

33: 2016/02/21(日) 18:01:56.241
>>26 それやね

28: 2016/02/21(日) 17:57:47.199
ボマーのかませなんだから良いようにされて死んでくれないと
no title

31: 2016/02/21(日) 18:01:21.205
どれだかハンターハンターが雑な設定で書かれているか皆が分かってしまったな・・・
力押しじゃない知能勝負もする漫画だって聞いてたから期待してたのに残念だわ

32: 2016/02/21(日) 18:01:54.272
>>31
フェアリーテイルよりはマシ
no title

34: 2016/02/21(日) 18:03:14.638
>>32
フェアリーテイルはああいう様式美だからいいんだよ
作者も別に意外な展開とか予測不能とか狙ってないだろ

35: 2016/02/21(日) 18:05:10.391
ボマーが言ってたように交渉はいかに相手がいかれてるかをアピールしたほうが有利なんだよ
あのアゴの生首を差し入れたりしてもう交渉できるような相手じゃないと思わせてたから従うしかないだろ
no title

37: 2016/02/21(日) 18:09:25.963
>>35
ボマーはああ言ってるけど交渉はいかに相手にメリットがあるか、安全かをアピールした方がいいんだよ
ボマー側からしても7年もかけた計画でカードが手に入らなかったらただのマヌケじゃん
1枚で1人解放を条件にされたら呑むしかなかったと思うよ

36: 2016/02/21(日) 18:09:03.857
GI編から富樫は書いてないよ全部嫁

38: 2016/02/21(日) 18:10:47.268
ビスケがゲンスルーと戦えばよかった話だな
プレイヤーの中では最強だったんじゃね?
no title

40: 2016/02/21(日) 18:12:37.065
>>38
ゲームの出口にいるって分かってるんだし、ビスケとしてもブループラネット欲しいわけだし
有り得る話だよな、というかその方が自然
やっぱご都合主義だわこの漫画

30: 2016/02/21(日) 17:59:31.514
グリードアイランドなんて色々あったけど
最後のただの丸のブループラネットに
全て持ってかれたわ(WJ版)

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456044469/