京アニ「新作アニメ作りたいけど話が作れない…そうだ!オリジナルレーベル作って原作引っ張ろう!」(画像あり)

maxresdefault

1: 2016/02/19(金) 13:30:33.666
京アニ「原作つまらないからオリジナル要素いっぱい入れよう!
キャラデザも原作無視していつもの顔でいいや」

京アニ「売れない…なんで?」

2: 2016/02/19(金) 13:31:16.748
お願いだから京アニはまともな原作だけやっててくれ

4: 2016/02/19(金) 13:31:25.702
ファントムワールドもそれなの?
no title

9: 2016/02/19(金) 13:33:45.255
>>4
ファントムワールド”が”それ

10: 2016/02/19(金) 13:34:31.459
>>9
いや中二病と境界の彼方もさぁ

12: 2016/02/19(金) 13:35:01.932
>>9
「も」だろ中二病とかもそうだし
最近その路線目指すのはいいがクソ作品連発だな

7: 2016/02/19(金) 13:32:46.921
たまこはニワトリがいなければ面白かった
no title

8: 2016/02/19(金) 13:32:55.487
せめて他社みたいにエ○ゲライターでもなんでも有名どころ引っ張ってこいや

14: 2016/02/19(金) 13:35:17.012
エスマ文庫はアニメ化の使用料だけ払って本自体はほとんど売ってくれない(公式サイトの通販で買える。基本的に書店には卸してない。放送時期に一部のアニメイトに置いてるところがある程度)からある意味詐欺だと思う
アニメが大ヒットしても原作者には何の関係も無い

21: 2016/02/19(金) 13:37:24.377
>>14
作者の印税大丈夫か?そんなクソみたいな扱いしたら書かなくなるだろ
no title

29: 2016/02/19(金) 13:40:44.277
>>21
アニメのネタが欲しいだけなんでむしろ続刊出したいとか新刊出したいとか言っても京アニ側から「は?」って言われるかと
ただエスマ文庫は賞取れば100%アニメ化だし賞金も良いから狙う人はこれからもいるんじゃないかね

32: 2016/02/19(金) 13:41:53.045
>>29
あとが続かないのが目に見えてるのにタフな連中もいるもんだな

26: 2016/02/19(金) 13:39:47.993
>>14
酷いよなほんと
アニメの出来がよければ原作が叩かれるし、そもそも原作のストックがない時点でアニメ化するし
本を売る気が全くないし
本当に糞だわ

30: 2016/02/19(金) 13:41:03.663
>>26
まぁそんなクソみたいな扱いだったらクソみたいなラノベしか集まらないのも納得だわ

31: 2016/02/19(金) 13:41:44.911
>>14
アマゾンにも無いの?
それじゃ誰も買わないね
まともな作家は大手に行くだろう

43: 2016/02/19(金) 13:50:25.381
>>31
中古しか買えんよ
アニメ化時は業者みたいなやつ(というか売れ残りを捌いてる内部の人間なんじゃ…)が定価で売ってたりするけど
試しに買ってみると設定貰ってるだけでほとんど別作品
アニメ登場キャラの大半がオリキャラ(本編のサブヒロイン勢はアニメにモブとして登場)だった中二病には笑った
no title

15: 2016/02/19(金) 13:35:30.999
成功例は中二病とフリー?

16: 2016/02/19(金) 13:35:36.903
氷菓やユーフォみたいなの連続して作ってもあれだし
間に適当なのを挟まないとね・・・

19: 2016/02/19(金) 13:37:06.813
>>16
よつばと挟め

17: 2016/02/19(金) 13:36:06.745
京アニはfreeとかを作っとけばいいんだよ
腐隔離施設となれ
no title

24: 2016/02/19(金) 13:38:52.781
全部売れてるから怖いんだよ

25: 2016/02/19(金) 13:39:42.683
売れてるかどうかの話だったら全部そこそこ売れてるんじゃね?

27: 2016/02/19(金) 13:39:49.103
京アニ「豚釣るのにおっ○いたくさん揺らしとこ!エ○いポーズも随所に入れて…あっ!でもパ○ツは見せないぞ! 
2話以降はおっぱい減らして、ああもう5,6話くらいはヒロイン出さないでいいや」

京アニ「数字右肩下がり…なんで?」
no title

28: 2016/02/19(金) 13:40:21.203
専業の出版社がどんだけのノウハウと分母からヒット作出してると思ってんだよなぁ
作家って仕事ナメすぎだろ京アニ
同人アニメサークルが作画で京アニ超えると息巻いてるようなもんだぞ

36: 2016/02/19(金) 13:45:19.606
労働環境的には京アニは動画にも固定給出してる優良企業
客と労働者は利害がぶつかる好例とも言えるかもな
結局その高コストを維持するために自主版権で糞みたいなキャラとストーリーなんだし
no title

39: 2016/02/19(金) 13:48:21.336
>>36
そしてなぜか女が多い謎職場行くまでは男がワチャワチャしてるかと思った

47: 2016/02/19(金) 13:52:24.104
>>39
女ばっかりだからおっ○い揺らしたりパ○ツ出したりしないのか?

52: 2016/02/19(金) 13:54:17.880
>>47
男のオタクがどんなものを求めてるから分からないんじゃね
フリーは受けたし

38: 2016/02/19(金) 13:47:39.204
作画が業界トップレベルでオリジナルがクソってわかりきってだから黙って有名どころのアニメだけ化しときゃよかったんだよ
あとけいおんのハンコ顏いい加減やめろ

44: 2016/02/19(金) 13:50:25.799
>>38
やめられないだけなんだろうけどな
スタッフが替わるわけじゃなし
no title

40: 2016/02/19(金) 13:48:38.508
freeが腐に売れてるから生きてるけど最近ちゃんと当ててないよな
ちょっとばかしマトモな原作引っ張ってくれば普通に売れるだろうに

41: 2016/02/19(金) 13:48:54.493
エ○アニメ作ればいいのに

46: 2016/02/19(金) 13:52:06.304
ユーフォ2期って春アニメ?
秋冬2クールとかでやれば吹奏楽部志望が増えてヤマハからもっと金引っ張れるだろうに

50: 2016/02/19(金) 13:53:14.379
>>46
夏以降でしょ
映画が春だし
no title

49: 2016/02/19(金) 13:53:01.430
こいつらにプリキュアの作画やらせろ
no title

55: 2016/02/19(金) 13:55:24.269
>>49
東映は腕が悪いわけじゃなくて安定して採算取る為に枚数制限してるだけだし
あの外連味ある作画が無くなって枚数多いだけになったら俺は嫌だね

58: 2016/02/19(金) 13:57:48.812
>>55
あそこの「ギリギリ最低限の作画」を見極める能力はほんとすごいよな
どうせプリキュアの作画は出だしだけで、結局裏切られると分かってても3クールくらいは見ちゃうもんね

57: 2016/02/19(金) 13:57:09.456
普通に売れてるラノベでやって欲しい

64: 2016/02/19(金) 14:01:37.391
>>57
正直ロクにアクションものは描けないから大半が厳しいのがなあ
作品内に動きが少ないからこそ京アニの作画が活きるわけで
何かと中途半端なんだよな
それこそハルチカとか京アニがやるべきだった
氷菓の二番煎じになるからもうああいうのはやらないんだろうけどさ
no title

60: 2016/02/19(金) 13:59:21.270
普通に売れてるラノベで京アニ式魔改造やったらぶっ叩かれるに決まってるだろ

59: 2016/02/19(金) 13:58:41.400
いい加減フルメタ作れば
no title

66: 2016/02/19(金) 14:01:56.963
てか聲の形とかいう超有名作のアニメ化引き受けたよな
ハードル高いけど京アニならできると思うし失われた信頼取り戻すチャンスだから期待してるわ
no title

69: 2016/02/19(金) 14:09:10.461
>>66
顔はけいおん判子絵、耳が聞こえない少女と少年のボーイミーツガールものという設定だけ残してオリキャラ祭り
やたらと性的な表現
これですね

67: 2016/02/19(金) 14:02:55.634
京アニ一強だった時代はさすがに無い
全盛期は安定してたけど
サンライズやらボンズに勝ってた時期は個人的には一瞬たりとも無い

68: 2016/02/19(金) 14:04:56.184
そして完全に忘れられる甘ブリ
no title

70: 2016/02/19(金) 14:09:35.711
>>68
あれのアニメは原作者による原作レ○プという一番誰も幸せになれないパターンの王道を往ってしまったからな
原作も個人的にはセンスが古くてキツい

71: 2016/02/19(金) 14:10:22.159
>>70
もうそれ和○だろ

72: 2016/02/19(金) 14:12:11.697
>>71
ワロタwwwww

73: 2016/02/19(金) 14:13:10.596
甘ブリにしてもファントムワールドにしても1話だけエ○で釣る商売やめろ
揺らすなら全部揺らせ、揺らさないなら最初から揺らすな

80: 2016/02/19(金) 14:22:22.355
京アニがエ○入れてきたのって甘ブリからでそれまでは徹底的にエ○ス排除してたような
不健全なくらい健全だった

85: 2016/02/19(金) 14:27:55.546
>>80
京アニは女性アニメーターの強い会社だからFreeでやりたいことやらせた事で
男向けのエ○もちょっとくらい描いていいかなって気にさせたのかも
no title

94: 2016/02/19(金) 14:39:01.069
>>85
Freeはやりたいことやったのはともかく芝居がけいおん以降の作品の女キャラとおなじで
顔だけじゃなく芝居まで記号化してたのががっかりだった

88: 2016/02/19(金) 14:31:01.046
変なエ○やシリアスファンタジーじゃなくて
freeやユーフォみたいな王道青春物を作っておけばいいのに
よく知らないけどたまこの映画も評判良かったんだろ?

91: 2016/02/19(金) 14:35:08.167
>>88
テレビシリーズが超絶詰まらなかったアニメの劇場版を金出して見る奴がどんだけいたんだかね

97: 2016/02/19(金) 14:41:27.307
氷菓みたいなの増やしてくれ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455856233/