アニメ「ポケモン 無印」の初期がぶっ飛びすぎwwwww(画像・動画あり)

15rijiw

1: 2016/02/17(水) 05:07:11.84
ナツメ回とか怖すぎ
no title

2: 2016/02/17(水) 05:08:11.91
銃向けてくる奴いたな

4: 2016/02/17(水) 05:09:17.32
物語もサクサクしてて見やすい

5: 2016/02/17(水) 05:10:20.26
ポリゴンショック
no title

6: 2016/02/17(水) 05:10:33.29
サトシがガキっぽいよな

7: 2016/02/17(水) 05:11:24.76
>>6
やたら挑発するしな
人の船勝手に壊すし

8: 2016/02/17(水) 05:11:30.47
一話でホウオウ出てきてテンション上がった
no title

9: 2016/02/17(水) 05:12:33.72
ギャグアニメだった記憶。今と全然違う

11: 2016/02/17(水) 05:13:43.21
ピカ様が太かったんやろ?
no title

12: 2016/02/17(水) 05:13:47.68
バイバイバタフリーでボロボロ泣いた記憶がある
no title

15: 2016/02/17(水) 05:15:40.66
なお初期はポケモンも普通に話す予定だった模様

17: 2016/02/17(水) 05:16:45.60
松本梨香ってポケモン新しいの出ても新ポケモンは覚えないんやってな
アニメのアフレコでそのポケモンと初めて出会う感覚を大切にしたいんやと

19: 2016/02/17(水) 05:17:24.42
ジムに入る為にサトシが悪さして捕まったロケット団を助ける→ジムが火事

22: 2016/02/17(水) 05:19:18.63
戦闘がガバガバすぎる

25: 2016/02/17(水) 05:21:10.18
>>22
ピジョンがピカチュウ抱えて飛んで攻撃とか無かったっけ?

23: 2016/02/17(水) 05:20:19.53
タケシ→施設ぶっ壊して放水勝利
カスミ→ロケット団がきて中止
マチス→1戦目負けて2度目で倒した
エリカ→ロケット団がきて中止
ナツメ→1戦目負け。2度目ナツメが笑ったから勝利(意味不明)
キョウ→勝った?
カツラ→リザードンで普通に勝った?
サカキ→ロケット団に代役頼んだ

マチス、キョウ、カツラだけか?

24: 2016/02/17(水) 05:20:32.27
言うこと聞かないピカを縛り付けて引きずるとか今は出来ないやろな
no title

26: 2016/02/17(水) 05:22:43.16
今に比べるとポケモンの数も少なく方向性も定まっておらず適当な回も少なくなかったが自由度の高さが幸いしてか独特の味が出た回が多かったのはよかったと思う
ポケモンの島の回とかな

38: 2016/02/17(水) 05:27:29.21
>>26
ヤドランだかが屋台やってる奴か?
no title

27: 2016/02/17(水) 05:23:31.89
オーキドの独特のナレーションが良かった

30: 2016/02/17(水) 05:24:29.71
初期はゲームやらなくなった今観ても面白い

31: 2016/02/17(水) 05:24:36.13
ムサシとコジローのドガースとアーボが進化する回はちょっと感動したわ
no title

32: 2016/02/17(水) 05:25:55.93
なんでDVDBOXにしてくれないんやろな
待ってる間におっさんになってしまったんやけど・・・
尚アニメが始まった頃は丁度サトシと同じ年頃の純朴な少年だった

36: 2016/02/17(水) 05:26:30.68
ポリゴンの回のピカチュウの電撃で健康被害が出てピカチュウはお咎めなしでポリゴンが切腹を言い渡されたのは絶許だが
それによってルージュラのクリスマスをクリスマスに放送できなくなりこれ以降季節ネタが激減していったり
海外で放送されるようになったことで日本語の看板とか海外の人間が好まない表現が激減していったりしたのは残念やった

45: 2016/02/17(水) 05:31:51.12
>>36
海外の事とか考えないといけないとかポケモンスタッフも大変やな

40: 2016/02/17(水) 05:27:48.43
沈没したサントアンヌ号から脱出する回クッソ怖かった
no title

42: 2016/02/17(水) 05:29:12.16
初代の話しはほぼ覚えてるけど
金銀編のやつは全く覚えて無いな

50: 2016/02/17(水) 05:36:32.24
サトシがトキワの森でキャタピーを捕まえた時の喜びとワクワク感
ピジョンの頼もしさかっこよさ
個体値選定で町をうろうろしていたワイ、唐突にこれらを思い出し
ワイがやりたかったポケモンはこんなんやないと絶望し涙ながら引退

51: 2016/02/17(水) 05:36:58.90
ロケット団が悪さして十万ボルトで吹っ飛ぶお決まりってある意味水戸黄門的な良さだよな
no title

53: 2016/02/17(水) 05:37:59.21
>>51
なお、金銀編以降はシナリオも水戸黄門になり飽きられた模様

55: 2016/02/17(水) 05:39:58.17
サトシは自転車壊しといて逆ギレしてたもんなw
あれくらいがいいわ
no title

57: 2016/02/17(水) 05:41:47.40
サトシの手持ちってプレミア感あったよな
だからゲームでもみんなサトシの手持ちのポケモン真似したりしてた
昔のポケモンってRPGとしても面白かったんだなあと思うわ
アニメも想像力を膨らませてた

62: 2016/02/17(水) 05:44:11.93
冒険してる感じがしたもんな昔のアニメポケモン
思い出補正だけじゃないと思うわ、シナリオ作る人間のセンスが凄かった

65: 2016/02/17(水) 05:46:03.84
>>62
わかる

70: 2016/02/17(水) 05:49:27.50
バイバイバタフリー
おニャース様の島
ニャースのあいうえお
イワークでビバーク
ピカチュウの森
VSカツラ
思い返すときりがないンゴ

72: 2016/02/17(水) 05:50:46.61
トレードしたけどやっぱ返してって相当ウザいよな

74: 2016/02/17(水) 05:51:37.15
>>72
しかも船沈みかけてる時にな

75: 2016/02/17(水) 05:53:17.76
サトシにガチ惚れしてるセレナも昔のサトシ見たらドン引きやろなwww
no title

83: 2016/02/17(水) 06:02:06.20
昔はポケモンが主人公だったな
今のサトシの恋愛要素とかいらんねん

77: 2016/02/17(水) 05:55:32.40
当時の子供はもうオッサン

80: 2016/02/17(水) 05:59:35.63
曲も良かったわ
なんていうか純粋さがあった

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455653231/