「ヒカルの碁」とかいう神漫画wwwww(画像あり)

tumblr_static_eliq7eb4leogccckwow0kgwc4

1: 2016/02/13(土) 20:22:04.74
伊角さんかっこよすぎやろ
no title

3: 2016/02/13(土) 20:22:57.50
奈瀬がかわいい
そして塔矢きゅんぐうかわ
no title

4: 2016/02/13(土) 20:23:40.96
本田さんと和谷の無様な姿すき

5: 2016/02/13(土) 20:23:56.06
あの漫画囲碁の面白さ全然伝えてないよね

6: 2016/02/13(土) 20:24:33.40
>>5
これが入り口で囲碁に興味を持った奴がそこそこいるのが事実

16: 2016/02/13(土) 20:27:13.61
>>5
伝わった中に今の十段がいるんですが
no title

9: 2016/02/13(土) 20:25:43.04
囲碁知らなくても楽しめるのが凄い

10: 2016/02/13(土) 20:26:17.07
テーマ的に佐為がいなくなるのは必然なのに佐為がいなくなってつまんなくなったとか言い出すバカ
no title

14: 2016/02/13(土) 20:26:53.73
>>10
いなくなった後の19巻20巻が一番面白いわ

22: 2016/02/13(土) 20:28:22.35
ワイこの漫画知ってこの漫画の出したセットで遊んで棋院入ったわ
プロには到底足りんかったが感謝してるで

27: 2016/02/13(土) 20:28:54.60
塔矢のストーカーシーン、サイが消えてヒカルが探すシーン、saiをめぐる展開

ここだけ異様に読み返す

43: 2016/02/13(土) 20:31:46.97
>>27
塔矢名人VS佐為の後にヒカルが名人の勝ち筋見つけるところが好き
no title

39: 2016/02/13(土) 20:31:17.19
なお将棋

42: 2016/02/13(土) 20:31:35.85
>>39
月下の棋士
no title

44: 2016/02/13(土) 20:32:34.01
>>42
それただのキ○ガイ観察漫画やんけ

46: 2016/02/13(土) 20:32:50.22
最後の方唐突に終わったのだけ納得いかんわ

47: 2016/02/13(土) 20:32:50.92
北斗杯は本当に余計
それなりに面白いんやけどな

50: 2016/02/13(土) 20:33:23.66
北斗杯編は果たして必要だったのかどうかとかいう
永遠に決着のつかない論争
no title

58: 2016/02/13(土) 20:35:02.97
>>50
俺は好きだなー
塔矢の家で合宿するところとかすげぇすき
出前頼むシーンとか

90: 2016/02/13(土) 20:39:36.27
>>58
社とかほとんどキャラが掘り下げられることなく終わったし
なんか北斗杯編って中途半端なんだよなぁ
どうせやるならもっと巻数費やすかいっそやらんかの
どっちかにすべきやったと思うわ

75: 2016/02/13(土) 20:38:10.40
越智とか後々かませ扱いされるのが目に見えてたやつ
no title

86: 2016/02/13(土) 20:39:09.25
>>75
見た目がね・・・
緒方さんみたいにイケメンに変身しない越智さんサイドにも問題がある

98: 2016/02/13(土) 20:40:47.74
>>75
北斗杯編は格好良かったやん

84: 2016/02/13(土) 20:38:59.21
囲碁のルールわからないのにめっちゃ楽しめたわ
no title

88: 2016/02/13(土) 20:39:14.78
最後まで読んだけど打ち方わからん
雰囲気だけで楽しめる漫画

93: 2016/02/13(土) 20:40:11.21
続き描いて欲しいわ

99: 2016/02/13(土) 20:40:55.36
連載後に棋譜が全て既存の物だって知ったわ
今ならネタバレの嵐になりそう

148: 2016/02/13(土) 20:45:47.48
>>99
そういうのって修正すればいいだけなんじゃないの?
saikoyo戦もヒカルが指摘した手を名人が打てば勝ってた訳やし

101: 2016/02/13(土) 20:41:02.86
北斗杯編はあれでいい
世界との差を実感してヒカルが自分は特別だって意識を失うのが人間的成長として描けてる
問題はそれで終わったこと

早く本因坊リーグ編スタートするんやで
no title

108: 2016/02/13(土) 20:41:46.76
北斗杯がつまらん一番の理由は真面目に囲碁やってるから

116: 2016/02/13(土) 20:42:34.52
加賀が将棋でどこまで行けたのかが気になる
囲碁で挫折したってことは将棋では挫折しないレベルでやれてたってことやろな
no title

201: 2016/02/13(土) 20:51:51.73
>>116
加賀は弁護士になったあとプロになるらしいで

214: 2016/02/13(土) 20:52:40.06
>>201
有能すぎるやろ

122: 2016/02/13(土) 20:43:11.77
倉田タイトル奪取
アキラの緒方超え
桑原vsヒカル

これだけでいいからやれよ頼むよ糞が

144: 2016/02/13(土) 20:45:36.59
>>122
ヒカルが挑戦するまで桑原本因坊防衛してたら嬉しすぎるな
実際は緒方か倉田あたりに渡っちゃうやろけど
no title

160: 2016/02/13(土) 20:47:23.57
>>144
それでもやってくれそうなのが桑原さんよ
緒方三冠 倉田一冠 アキラ一冠 あと一人一冠

こんな感じで落ち着いてそう

125: 2016/02/13(土) 20:43:50.77
俺tueeeeeeeはこうであるべき
ただ主人公か無双するだけとかマジう○こ

133: 2016/02/13(土) 20:44:46.13
    中 韓
塔矢 ○ ○
進藤 ● ●
 社  ● ●  ←こいつ存在価値あんの?

183: 2016/02/13(土) 20:49:54.17
>>133
越智を引き立たせるためのワンポイント起用やからしゃーない
no title

135: 2016/02/13(土) 20:44:54.44
社ってはじめの一歩でいう所の板垣やろ
越智がゲロ道

145: 2016/02/13(土) 20:45:41.19
ヒカルが盤上に佐為を見つけるシーンが見事すぎる
あれに迫るシーンはなかなかないで
no title

157: 2016/02/13(土) 20:46:42.10
>>145
相手がイスミさんっていうのがええよね

169: 2016/02/13(土) 20:48:27.23
>>145
迷い続けたもの同士の対局やったしね伊角は答えを見つけとるとう対極でもある

156: 2016/02/13(土) 20:46:41.66
主人公が成長していくとこと
俺強えが同時にできるのは
こういうボードゲームとかじゃないと難しいね

スポーツ漫画じゃなかなかできないと思った

162: 2016/02/13(土) 20:47:47.21
持碁のシーンもそうやけど
主人公とライバルの対比が天才的すぎる

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455362524/