「ばくおん!!」とかいうバイク漫画で業界を盛り上げようとかしてるけどさ・・・・・(画像あり)

00

1: 2016/02/13(土)20:25:39
萌え豚がバイク買えるほど余裕あると思ってんのかな
no title

2: 2016/02/13(土)20:26:04
バイク買うなら円盤買うよな
no title

3: 2016/02/13(土)20:26:29
>>2
どうせ見ないくせに買っちゃうよな萌え豚って

4: 2016/02/13(土)20:27:35
ワーキング放送されてもニートアニオタは働かなかっただろ
no title

5: 2016/02/13(土)20:27:38
せいぜいグッズだけ買って終わりだよ
no title

6: 2016/02/13(土)20:27:53
バイク好きなやつは漫画よりパーツ買うから盛り上がらないよね
俺だってレバーとかハンドルとかスタンドとかミラーとかステップとか買うけど漫画は買わないし

7: 2016/02/13(土)20:28:06
バイク乗りとアニオタ兼ねてるやつ3人知ってるわ

8: 2016/02/13(土)20:28:13
アニオタ兼バイク乗りはいくらでもいると思うが
痛車があるわけだしな
no title

9: 2016/02/13(土)20:28:51
そもそもバイク漫画で業界が潤うのか
no title

10: 2016/02/13(土)20:29:28
影響までけいおんパクろうと思ったが甘かったな
no title

12: 2016/02/13(土)20:31:01
>>10
けいおんはまだギターが手をだしやすいからな
バイクはどう見ても手を出せん

13: 2016/02/13(土)20:31:34
業界紙に特集が乗っててワロタ

14: 2016/02/13(土)20:31:48
1クール騒いで終わりだよ
バイクじゃなくて女にしか興味ねえんだもん

15: 2016/02/13(土)20:32:05
ギターを女の子が持つとかわいい
バイクに乗る女の子はわからん

16: 2016/02/13(土)20:33:14
>>15
同じ乗物に興味持つのは嬉しいことじゃないか

17: 2016/02/13(土)20:34:08


18: 2016/02/13(土)20:34:59
バリバリ伝説とか特攻とかでてもそこまで人気じゃなかったろ
no title
no title

19: 2016/02/13(土)20:35:21
でも弱虫ペダルでロードバイクすげえ売れたじゃん
no title

21: 2016/02/13(土)20:35:44
>>19
あれはバイクより安いじゃん

22: 2016/02/13(土)20:36:04
>>21
いや・・・

25: 2016/02/13(土)20:37:37
>>19
チャリに免許は要らないからね

爆売れはしなくとも
バイクも面白そうだな、って思う人が少しでもいれば
その後、なんかの拍子に乗ってみるかって人がいるかもしらん
きっかけ&下地作りよ

20: 2016/02/13(土)20:35:41
バイク擬人化のほうが良かったんでは?

23: 2016/02/13(土)20:36:04
>>20
余計意味ない
オカズにして終わりだよ

26: 2016/02/13(土)20:37:46
よく考えたら弱虫ペダルはすげえガチの原作でアニメも長い期間やってるんだよね

こっちはたったの1クールで美少女でお茶を濁そうとしてる時点で同列にしちゃいけなかったわ

31: 2016/02/13(土)20:42:35
ところでばくおんって自称バイクと美少女が好きだから
両方合わせれば最強なんじゃね?的な人が描いたあざといキャラとマニアック()な内容が売りの作品
だったりすんの?

中身見たこと無いから知らんのだけど
no title

34: 2016/02/13(土)20:47:06
>>31
絵は上手いというか可愛いと思う
あざといというか狙ってる感は丸出し

内容はチャリ叩きが有名だけど実際はバイク&スズキイジリがメイン
マニアックな内容もあるけどストーリー上初心者でも分かりやすいところからやる

37: 2016/02/13(土)20:49:10
>>34
なるほど
初心者にも分かりやすく、バイクに興味がなくても面白い
とバイクマニアが絶賛しつつも、度々語られるライダー哲学や
歴史語りが鼻につき中盤辺りで若干の狂信者だけを残してふるい落としてしまうタイプの作品か

沢山見たことあるぞ

41: 2016/02/13(土)20:52:22
>>37
お前絶対読んだことあるだろwww

最近はバイクものの漫画もしばらくなかったし
ローリングガールズはバイク目立たなかったし
no title

3ないのおかげですっかり悪者扱いの印象を少しでも変われば儲けもんってところでしょ
(どう変わるかは別として……)

42: 2016/02/13(土)20:54:26
>>41
マジでこの作品自体は読んだこと無い
けどバイク漫画ってパターンがあるんだよ

そして大抵の場合は旧車とスーパーバイクしか褒めない
125以下のスクーターを褒めてるバイク漫画とかは少なくともまだ見たこと無い

44: 2016/02/13(土)20:56:00
>>42
げんつき
があるじゃない!
no title

45: 2016/02/13(土)20:58:01
>>44
おおw
ちょっと読んでみるわ
ぐぐったらパチもんPCXみたいなのあって吹いた

50: 2016/02/13(土)21:02:31
>>45
俺も久しぶりに調べたら以外と続いてた
がんばって読めよ
俺は途中で切ったけど、真面目にバイク×女の子をやった結果があれかと思うとばくおんは正解な気がする

最近あった不良ものじゃないバイク漫画って、ばくおん、げんつき、凸凹、けっちんくらいか
いうほど旧車信仰ってほどでもなくね?

33: 2016/02/13(土)20:44:39
そもそもバイクに限らず乗物に興味ある奴はアニメじゃなくても行動してる

36: 2016/02/13(土)20:48:13
オタクっていい車乗ってるよな
金持ってんだよやつら

40: 2016/02/13(土)20:51:54
昔みたいに30万で買える250とか50万で買える400がないと無理

48: 2016/02/13(土)21:00:30
バイク自体アホみてーに値段上がってるし、もう相当好きじゃなきゃ乗らないだろ

95: 2016/02/13(土)21:39:22
シャコタンブギとか読むと
今の日本とは別世界過ぎて笑う

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455362739/