お前らどのグルメ漫画が一番面白いと思う?????(画像あり)

no title

1: 2016/02/12(金) 21:01:18.742
土山しげる先生の漫画はクッソくだらなくて面白いけど500円かける価値は間違いなく無い

2: 2016/02/12(金) 21:01:34.734
焼きたてジャぱん
no title

3: 2016/02/12(金) 21:01:35.335
中華一番
no title

4: 2016/02/12(金) 21:01:38.204
将太の寿司
no title

6: 2016/02/12(金) 21:01:48.686
新米姉妹
74647f14

7: 2016/02/12(金) 21:02:05.343
no title
no title
no title
no title

このジャンルは来る

8: 2016/02/12(金) 21:02:17.483
お前はトリコ?
no title

9: 2016/02/12(金) 21:02:29.866
刃牙

10: 2016/02/12(金) 21:02:52.584
オーmyコンブ
no title

11: 2016/02/12(金) 21:03:38.529
焼きたてジャパン
no title

女の子がかわいい
ただし中盤から一気にダレる
ラストが伝説的なほどに糞なことは言うまでもない

12: 2016/02/12(金) 21:03:38.579
鉄鍋のジャン
no title

13: 2016/02/12(金) 21:03:49.872
できらぁ!
no title

14: 2016/02/12(金) 21:04:51.651
>>13
これ

23: 2016/02/12(金) 21:08:26.472
>>13
このページと寿司しか知らないけどこれ
no title

15: 2016/02/12(金) 21:05:13.230
鉄鍋のジャン
no title

料理よりも異常なまでに膨らんでいくキリコの爆乳に不安になる漫画
作者は間違いなくオッ〇イ星人

16: 2016/02/12(金) 21:05:24.147
孤独のグルメ
no title

ゴールデンカムイ
no title

17: 2016/02/12(金) 21:06:17.591
ベルズキッチンの新刊はまだですか…

22: 2016/02/12(金) 21:07:41.713
>>17
俺の妹がベルズキッチンって連呼してるんだがあいつ2ちゃんやってんのかと心配やわwww

24: 2016/02/12(金) 21:08:33.330
>>22
多分お前が心配されてる側だぞ

19: 2016/02/12(金) 21:06:58.734
至福の暴対レシピ
俺は好きだった
打ち切られたけど

20: 2016/02/12(金) 21:06:59.053
ラーメン大好き小泉さん
no title

家系ラーメンの発祥を語るなど意外に芸が細かい
だがラーメンオンリーに絞ってるだけあってワンパで飽きるのも事実
小泉さんよりもユウちゃんのほうが可愛い漫画

21: 2016/02/12(金) 21:07:11.544
ジャンかまかない君
あと美味しんぼはメンタル鍛えてから楽しめ
no title

25: 2016/02/12(金) 21:08:51.356
喧嘩ラーメン (土山しげる)
no title

元暴走族あがりのヨシツネがラーメン屋修行をかねて全国を練り歩き成り上がる漫画
ただし、元暴走族上がりという初期設定はほぼ活かされないし、言うほど喧嘩もしない(土山先生にありがち)
料理もそんなにうまそうじゃない(土山先生にありがち)
でも勢いがすごいので面白い

26: 2016/02/12(金) 21:11:48.504
極道メシ (土山しげる)
no title

受刑者が正月のオセチをめぐって、美味いモノの体験談紹介対決をするという謎のストーリー
話を聞いていて喉が鳴ったら1点という謎の採点基準も土山節といえるだろう
土山先生入門編のひとつ

28: 2016/02/12(金) 21:15:00.457
食キング (土山しげる)
no title

言わずと知れた土山先生の代表作
函館五稜郭亭の伝説のシェフ・土方歳三が全国のダメな料理屋の再建に挑む物語
ちなみに終盤の5巻ぐらいは自分の店の再建に使う
グルメ漫画の中でも良作中の良作、かなり読みやすいのでお勧め

29: 2016/02/12(金) 21:16:54.946
ダンジョン飯
no title

そろそろ3巻が出る、人気作
ダンジョンに潜ってモンスターを喰うという異例のコンセプトで爆発的な人気を誇る
ドワーフあり、エルフありでストーリー・キャラともに個性的で面白いが料理漫画としては下位

31: 2016/02/12(金) 21:19:14.753
花のズボラ飯
no title

花とかいう丸顔の手抜きクソ女がひたすら下品な日々を送るウンカス漫画
ただひたすらに下品
喰い方も下品、主人公・花の私生活もひたすらに下品
ズボラの花の飯と改名すべきクソ作
グルメ漫画に女主人公という今までなかったエッセンスを取り入れたことでウケただけの一発芸人

32: 2016/02/12(金) 21:19:29.023
中華一番

33: 2016/02/12(金) 21:20:18.765
土山しげるなら食いしん坊は見とけよ見とけよ~
食輪杯は打ち切り臭いけど国内編は熱戦続きだゾ
何よりフードファイトという着眼点が面白い

最近だとどんぶり委員長と新米姉妹は割りと好き

35: 2016/02/12(金) 21:21:11.073
こわしやゲンかな

36: 2016/02/12(金) 21:21:36.519
ナニワ飯くらし
no title

37: 2016/02/12(金) 21:22:04.013
食う側か作る側かでジャンル分けた方が良いんじゃね?

39: 2016/02/12(金) 21:23:55.346
喰う側も作る側も面白くない?
漫画の中でグルメ漫画いちばん好きなんだけど

クッキングパパとかもベタだけど相当ハマったしな
あれ読んだことないひと読んでみるといいよ
ただし忠告するのは一気読みするような作品ではない、胸焼けする

40: 2016/02/12(金) 21:24:51.319
ここまでめしばな刑事タチバナなしとかヴぃp終わってんな
no title

41: 2016/02/12(金) 21:26:31.011
ホクサイと飯好きよ
no title

42: 2016/02/12(金) 21:26:40.979
タチバナ知らなかったわ
検索したら一番上にドラマ版でてきた
ドラマ化したってことは面白いんか?どうせならザックリ説明してってよ魅力

43: 2016/02/12(金) 21:27:30.247
ハクメイとミコチ
no title

44: 2016/02/12(金) 21:28:18.013
スイーツ本部 長一ノ瀬櫂
って言う漫画が好きなんだけど読んでる奴を見たことがない

45: 2016/02/12(金) 21:29:26.320
ホクサイと飯とか初耳でワロタ
調べたら「ホクサイと飯さえあれば」っていう続編でてて更にワロタ
ホクサイってのがぬいぐるみの名前なのか
読んだことは無いが、マイナー誌で続編でてるってことは面白いんかな
いや面白いってより食欲出る漫画のほうが個人的には好きだけどな

46: 2016/02/12(金) 21:31:21.053
ハクメイとミコチ、Webの立ち読みよんでみたけど3ページぐらいでおわっちまったよ
これじゃぜんぜんわからん・・・絵柄は可愛かったが
VIPはほっといたらすぐスレおちるからあんまり暢気にしらべられないし
なによりこんなに知らない漫画ばっかでてくると思わなかった

47: 2016/02/12(金) 21:35:13.990
スイーツ本部 長一ノ瀬櫂
no title

立ち読み版だけ読んでみたけどなかなか斬新だな
47歳のスイーツ()男子とか設定が思い切りすぎだろ
ただ昨今の可愛い女の子にアヘ顔させとけばいいみたいな風潮の真逆いくスタイルは嫌いじゃない

53: 2016/02/12(金) 21:42:50.426
よしながふみの西洋骨董洋菓子店オススメ
no title

55: 2016/02/12(金) 21:44:09.614
クッキングパパ

59: 2016/02/12(金) 22:17:56.755
翔太の寿司に決まってんだろ

グルメマンガの全てを兼ね備えた作品だぞ、あれは
グルメマンガソムリエの俺が言うんだから間違いない

58: 2016/02/12(金) 22:07:00.358
うん この臭いだぁ~~
ってコラだと思ってた

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455278478/