「鋼の錬金術士」読み終わったンゴwwwww(画像あり)

hagane_22b

1: 2016/02/12(金) 05:05:05.68
名作と言われるだけあるね

7: 2016/02/12(金) 05:06:45.54
全員かっこいい
no title

9: 2016/02/12(金) 05:07:04.24
紅蓮の錬金術師と焔の錬金術師って何が違うんや

162: 2016/02/12(金) 05:39:09.03
>>9
メラとギラみたいなもんやろ

16: 2016/02/12(金) 05:10:55.34
ホークアイのシャワーシーン

有能
no title

18: 2016/02/12(金) 05:11:24.65
>>16
ほんとこれ

17: 2016/02/12(金) 05:11:22.17
結構長いこと続いてたのにパワーインフレなく終わったのはうまかったな
まあバトル要素はおまけみたいなもんだけど

21: 2016/02/12(金) 05:12:43.26
ジャンプだったら間違いなくインフレしてた

22: 2016/02/12(金) 05:13:11.94
ぴまいらホークアイホークアイ行っとるけどアームストロング姉なんだよなあ
no title

25: 2016/02/12(金) 05:14:00.56
>>22
そっちも好き

23: 2016/02/12(金) 05:13:41.20
ワイがよくする妄想TOP5に入る手合わせ錬成を産み出した功績はデカイ
no title

28: 2016/02/12(金) 05:14:28.17
なんかノリが臭くない?

29: 2016/02/12(金) 05:15:03.33
>>28
そんなもん読んでりゃ慣れるんだよなあ

31: 2016/02/12(金) 05:15:26.94
>>28
ワイは好きやで

32: 2016/02/12(金) 05:15:30.59
女臭いのが癖になる珍しい漫画や

35: 2016/02/12(金) 05:16:22.43
ホークアイ中尉の背中を使いたいです!!
no title

39: 2016/02/12(金) 05:17:03.04
>>35
あの錬成陣使った展開あるかと思ったらなかったンゴ

36: 2016/02/12(金) 05:16:23.64
10巻台くらいまでは本当面白い
後半は別に普通に話畳んでるんだけど勢いが落ちてて微妙やったわ

43: 2016/02/12(金) 05:17:59.35
>>36
ワイはむしろ後半の方が好きやで
上手いこと話畳めてるのが気持ちいい
序盤はぶっちゃけあんま好きじゃないわ

47: 2016/02/12(金) 05:19:05.41
設定は優秀やけど展開がテンプレの塊みたいな漫画よな 王道っちゃ王道なんやろうけど

55: 2016/02/12(金) 05:20:36.87
>>47
別にテンプレでもいいんだけど
最初に広げた風呂敷が大分面白げだった分 畳み方が月並み過ぎたのがアレ

50: 2016/02/12(金) 05:19:31.48
アニメはどっちも出来がクッソいいよな
no title

66: 2016/02/12(金) 05:22:30.54
タッカーの話とかいう胸糞回
no title

68: 2016/02/12(金) 05:23:06.70
>>66
当時のワイ身が震える

72: 2016/02/12(金) 05:23:21.16
一番面白いんは大総統がホムンクルスと分かったところやな
ロシア編以降は編集部の指示があったと勘ぐるほどのグダグダ

73: 2016/02/12(金) 05:23:26.32
ハガレンが連載されてた頃がガンガンの全盛期という声もあるけどワイ的にはちょっと違う気がする
ガンガン全盛期は過ぎていてハガレンが入ったことで一時的に持ち直して終わったら普通にまた衰退みたいな印象

85: 2016/02/12(金) 05:25:20.33
>>73
ワンピが売れてるから今がジャンプの最盛期言うとるのと同じやね

81: 2016/02/12(金) 05:24:50.61
マスタングの目が治ったのはなえた
no title

88: 2016/02/12(金) 05:25:44.71
>>81
ワイもそこで白けたわ
はぁ~あって感じ

90: 2016/02/12(金) 05:26:02.33
>>88
最後の最後やんけ

96: 2016/02/12(金) 05:26:58.91
大総統好きや
人間の可能性を認めていて
それでもなおホムンクルスとして戦い続ける最強ジジイ
カッコイインゴねぇ・・・

98: 2016/02/12(金) 05:27:21.72
嫁は自分で選んだって言うとこかっけえ
no title

108: 2016/02/12(金) 05:27:58.28
ホムンクルスが強すぎて敵の企みがわかんなすぎて絶望感あった頃が一番おもろい

終盤は強い味方が大量に出てくるのに敵というかホムンクルスさんサイドは減っていく一方で
コーエーの歴史ゲーの終盤みたいな「もう勝ち確やんけ」っていう物足りなさがあった

128: 2016/02/12(金) 05:30:32.92
>>108
作中最強マスタングリタイア、エドパッパ手も足も出ないと見せかけて伏線貼ってましたからのお父様門を開けた時の絶望感よかったやん

110: 2016/02/12(金) 05:28:06.04
大佐は二人っきりの時はリザって呼ぶの
ウソよ(バーン

ここすき
no title

119: 2016/02/12(金) 05:30:03.16
>>110
ホントに嘘なんですかねぇ‥‥(ゲス顔)

138: 2016/02/12(金) 05:32:37.00
>>119
実はほんと説とつい願望が口に出てしまった説があったな

111: 2016/02/12(金) 05:28:12.79
傑作が最終回に向けてどんどんクソ化していくのは辛かったわ
話をたたむのが絶望的に下手やで

118: 2016/02/12(金) 05:29:22.99
>>111
話をたたむのが下手なのではなく
あまりにもテクニックで小奇麗にまとめすぎたために最初の伏線張ってる時のテンションと落差がありすぎただけなのでは

123: 2016/02/12(金) 05:30:16.59
>>118
せやな
興奮というより「ああ~畳んどるな~」って感じやったわ

120: 2016/02/12(金) 05:30:07.31
no title
こういう所が熱い

144: 2016/02/12(金) 05:33:28.12
>>120
ここほんとすき

224: 2016/02/12(金) 05:52:02.77
ザンパノ裏切りと見せかけてエンヴィー釣りとか
ハインケルがキンブリー倒すとか
キメラ組が好きやったな

231: 2016/02/12(金) 05:53:19.62
>>224
ぶちかましてやれ・・・アルフォンス

すき

125: 2016/02/12(金) 05:30:21.72
銀の匙
アルスラーン戦記
鋼の錬金術師

全部すこ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455221105/