尾田栄一郎「ワンピースアニメしょぼすぎ。あとエースの死も失敗」・・・・・(画像あり)

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1: 2016/02/11(木)10:55:33
信者「ワンピ批判してる奴は嫉妬してるから!」
「エースの死めっちゃ泣いた;;」
作者「えぇ・・・・」

2: 2016/02/11(木)10:55:49
こマ?

3: 2016/02/11(木)11:05:59
こマやで

22: 2016/02/11(木)11:11:42
>>3
ソース持ってこいよゴミ

6: 2016/02/11(木)11:07:13
正直今作者自身面白いと思ってんのか?
no title

17: 2016/02/11(木)11:10:13
>>6
昔は「新しくついた編集者にまず言う事は、僕の作品に口をだすな!です(笑)」
現在「毎週何時間も編集に電話したりして助言求めてます・・・。」

26: 2016/02/11(木)11:12:29
>>17
だからソース持ってこいってんだろゴミ

10: 2016/02/11(木)11:07:53
エースもっと活躍してほしかったわ

13: 2016/02/11(木)11:09:10
ナルトの連載終わって岸本と尾田の対談の時もしきりにナルトアニメのクオリティの高さとスタッフの愛を羨ましがってた
エースの死に関しては「エースの死は描いてるうちにキャラが独り歩きしてしまった」
no title

16: 2016/02/11(木)11:10:10
ナルトはゲームの方も恵まれてるしな

28: 2016/02/11(木)11:12:59
>>16
これはある

20: 2016/02/11(木)11:10:50
初期の頃のシンプルでサクサク進むストーリーが好きやったけど
最近のは妙に長くなってきてるな
全キャラ活躍させたいし、敵を強敵にしたいからじっくり書くんやろけど
no title

24: 2016/02/11(木)11:11:56
往年のドラゴンボールのアニメよりはずっとマシなハズなんやけどなあ

30: 2016/02/11(木)11:14:08
>>24
当時はアニメそのものが今よりも作画がどうのと言われなかったり、比較する程数がなかったのもあるんちゃうか
それにアニメは子供の見るもので大人が見るのは(今以上に)おかしいから見ないでしょって時代やし、メイン視聴者の子供も作画どうこうなんてきにせんやろ

32: 2016/02/11(木)11:15:06
なんでアニメは昔からしょぼいままクオリティ上げんのやろ?
声優以外深夜アニメ以下のクオリティやろ
no title

36: 2016/02/11(木)11:17:00
>>32
予算組むようなのが「今の予算のままでも売れてるやん、無駄につぎ込む必要なさそうや(ニッコリ」って感じなんちゃう?
金は適切な効果が得られる必要最小限かけた方がコスパええんやし

33: 2016/02/11(木)11:15:35
昔は作画適当なの多かったからなぁ
ガキの頃は気にならなかったが、今アイシールド21のアニメ見ると作画くそすぎるわ
no title

40: 2016/02/11(木)11:19:01
>>33
ワイもガキの頃は作画とか気にせんかったし
大人のアニオタとかが声高に言ったり、大人が見るからおかしなことになるんやろな

45: 2016/02/11(木)11:23:15
>>40
そうなんやろね
やっぱりメイン層は子供やし、子供は動くだけで楽しいしね

35: 2016/02/11(木)11:16:49
あとナルトの作者の良かった所は
「~編は~~くらいの長さでナルトは~~~くらいで完結しますよ」
って宣言してたとこ
no title

41: 2016/02/11(木)11:20:59
サボがコロシアムで顔出しして火拳放つシーンだけいきなり作画が変わって普段の100倍ぐらいのクオリティになったのは引いた

大事なとこだけは金かけるんかいっていう
no title

43: 2016/02/11(木)11:22:37
>>41
そんなん当たり前やん

49: 2016/02/11(木)11:26:48
岸本との対談で「岸本さんは初めから優れたアニメーターに詳しくて選べたからナルトアニメはクオリティ高い。」って悔しがってたな

ソースソースうるさい信者いるけどソースはNARUTO展で買える「道-MICHI-」っていう公式ガイドブックね
no title

58: 2016/02/11(木)11:34:20
>>49
信者じゃねーよゴミ

61: 2016/02/11(木)11:36:08
信者イライラやんけ

67: 2016/02/11(木)11:39:01
MEN’S NON-NO4月号での尾田栄一郎と中田ヤスタカ対談
「エースの死は自分の中では描いてる間感覚がマヒしてたんですよね」
no title

72: 2016/02/11(木)11:41:23
no title
ストロングワールド制作の時に東映アニメにもう毎年アニメ作らないでくれ
作るなら良い物作れとブチ切れる

結果東映アニメスタッフ全員から嫌われる。
本人談

76: 2016/02/11(木)11:43:26
>>72
日本の原作者軽視ってすごいよぬ
金になるコンテンツにたかる癖に上から目線のメディアや製作側って印象や
テルマエのヤマザキマリも金で揉めてたし

81: 2016/02/11(木)11:44:54
>>76
アニメ化してやるよ
実写化してやるよ

こんな感じみたいやね

75: 2016/02/11(木)11:42:29
no title
尾田「アニメの絵コンテに口出しできる権限をください・・・」

ソース信者息してるか?

79: 2016/02/11(木)11:44:23
尾田栄一郎
「ちょっと冷たいかもしれませんけど人のアイデアが欲しくないんですよねー。
 ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、
 新しい担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」ですからね。
 人も話も全部自分で考えた!という自信が欲しいんですねー。」
ソース ワンピース56巻

売上半減。進撃に抜かれる

no title
「詰まりました・・・・」と尾田から週に3,4回も編集に電話がかかってくる

89: 2016/02/11(木)11:52:08
子どもが見るからクオリティー低くていいってのは違うきがするんだよなー
結局コンテンツにお金を落とすのは財力のある大人だし、10年後に大人になった人たちが再びお金を落とす可能性もあるわけだし

93: 2016/02/11(木)11:54:58
>>79
販売部数とか知らんけど、いつの間にか進撃に抜かれてたのは
ニュースでとある巻が過去最高発行部数って聞いてそれ以降はずっと一位キープや思ってた

>>89
一行目がもしワイのレス見ての反応やったらちょっと語弊あるかもしれん
ワイは「現在のクオリティで必要な売り上げや利益あげてるからこれ以上(予算必要なら)あげなくていい」
って制作側が思ってそうってつもりで言ったんや
もちろんあくまで想像での話で本当はめいっぱい金かけてるのかもしれんけどね

90: 2016/02/11(木)11:52:23
製作側はとにかく安く作品を作りたい
出版社側は広告費を抑えつつ原作を売りたい

結果低予算の手抜きアニメが量産されるんやろ
そりゃ原作者の意向なんてどうでもええわ
人じゃなくてそのコンテンツにしかどっちも興味ないんやから

91: 2016/02/11(木)11:53:26
>>90
東映アニメは特にな
no title

96: 2016/02/11(木)11:55:38
尾田栄一郎
「ちょっと冷たいかもしれませんけど人のアイデアが欲しくないんですよねー。
 ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、
 新しい担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」ですからね。
 人も話も全部自分で考えた!という自信が欲しいんですねー。」

尾田が岸本に電話「岸本さん、ルフィのギア3って技がチョウジの丸パクリなんですが使ってもいいですか・・?」
岸本「ええで」

対談にて発覚

101: 2016/02/11(木)11:57:29
>>96

140: 2016/02/11(木)12:41:26
どんだけ売れようがガキがガキの間に終わらせられない少年漫画は
少年漫画として二流やわ一話完結系は別として

125: 2016/02/11(木)12:14:43
長期連載はこち亀みたいな
一話完結がメインじゃないと厳しいよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455155733/