俺「手塚治虫は漫画界のレジェンド!ほな読んでみるかー…」wwwww(画像あり)

29482

1: 2016/02/10(水) 11:44:34.377
うわブラックジャック以外つまんなー

2: 2016/02/10(水) 11:44:54.347
あるある

3: 2016/02/10(水) 11:45:46.104
火の鳥は神だろ
no title

4: 2016/02/10(水) 11:45:52.871
火の鳥…

5: 2016/02/10(水) 11:45:58.198
火の鳥面白いやん

6: 2016/02/10(水) 11:46:23.672
一輝まんだらの続きが読みたい
226事件まで描いてほしかった
no title

7: 2016/02/10(水) 11:47:03.170
コンビニに置いてある短編集面白いだろうが
no title

8: 2016/02/10(水) 11:47:29.948
604作品全部読んだ上で言ってるなら批判はしない
no title

9: 2016/02/10(水) 11:47:48.093
火の鳥は俺の脳みそじゃよくわかんなかった
目的がよくわかんない
尼さんみたいなやつはわかりやすかったけど

10: 2016/02/10(水) 11:48:11.439
俺がおもしれーって読んだのは七色いんこ以外未完だった
こんな糞作家を許してはいけない
no title

11: 2016/02/10(水) 11:49:14.400
七色いんこってなんか駄作扱いされがちだけど面白いよな

12: 2016/02/10(水) 11:50:17.893
俺「ブッダエ○ー、三つ目が通るエ○ー」

13: 2016/02/10(水) 11:51:15.857
アラバスター嫌い

14: 2016/02/10(水) 11:52:07.537
初めて読んだ手塚漫画がきりひと讃歌だったせいで今でもケモナーにはいいイメージがわかない
no title

15: 2016/02/10(水) 11:52:37.060
三つ目がとおる好き

16: 2016/02/10(水) 11:53:51.938
三つ目がとおるは単行本の収録順がゴミクズすぎてイマイチ楽しめなかったわ
わとさんもクソビッ○だったし
no title

17: 2016/02/10(水) 11:54:14.498
ワトサンは至高

18: 2016/02/10(水) 11:54:48.669
手塚治虫が漫画界のレジェンドって言われる理由か
彼の描いてる漫画の面白さそのものではなく

当時では斬新と言われた様々な実験的技法を取り入れていた点なんだよ
それらの様々な手塚治虫が取りいれた技法は現在の漫画技法の基礎・基本になっている

当時の漫画家というのは、少年漫画も少女漫画も両方描けて当たり前で
手塚治虫の凄い所は少年漫画だろうと少女漫画だろうと、今存在する漫画は
手塚治虫の取りいれた技法の呪縛を抜け出せていないと言う所

当時手塚治虫と競い合うライバル関係に有った
石ノ森章太郎と赤塚不二夫は二人で手を組んで共同ペンネームで少女漫画を描いていた

あの「おそ松さん」の原作の作者と「仮面ライダー」の作者が
実は少女漫画の歴史を開拓したと言っても過言ではない

19: 2016/02/10(水) 11:55:57.623
今って手塚のマイナーな作品定価で買える?

22: 2016/02/10(水) 11:59:00.011
>>19
新装版出してるから余裕で

20: 2016/02/10(水) 11:56:14.803
火の鳥 太陽編
no title

23: 2016/02/10(水) 12:17:08.053
完成度は高いけど話がこじんまりしててあんまりワクワクしない

21: 2016/02/10(水) 11:56:17.574
どろろおもしろい

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455072274/