「進撃の巨人・諫山創」「シドニアの騎士・弐瓶勉」←こいつらを逃したジャンプ編集部ってwwwww(画像あり)

JYU9UoK

1: 2016/02/06(土) 13:53:43.755
無能やなぁ

2: 2016/02/06(土) 13:54:17.371
どっちもジャンプには適してないやろ

3: 2016/02/06(土) 13:55:05.597
>>2
ヤンジャンビジネスジャンプに飛ばすなりあるだろ
no title

4: 2016/02/06(土) 13:55:11.889
シドニアが進撃より静かだったのはなんでなんだ
no title

5: 2016/02/06(土) 13:55:15.452
むしろジャンプから遠ざけた有能

6: 2016/02/06(土) 13:55:28.931
進撃はジャンプだと潰されてた可能性ある
no title

7: 2016/02/06(土) 13:55:29.627
ジャンプ以外で売れてる作品はジャンプだったら10週打ち切りされてる可能性もあるわけで
ジャンプシステムで磨けない才能を他所へ出すのも長い目で見れば文化に貢献してる

8: 2016/02/06(土) 13:55:32.823
ジャンプは漫画雑誌じゃねえから
ジャンプはジャンプだから
no title

9: 2016/02/06(土) 13:55:43.254
持ち込んだ時の原稿見れば納得する
ジャンプに合わない云々は関係ない結局売れればいいんだし

10: 2016/02/06(土) 13:56:16.655
バイオメガが一番好き
no title

11: 2016/02/06(土) 13:56:18.091
進撃もう終わってるじゃん

13: 2016/02/06(土) 13:57:17.397
シドニアのにへーが持ち込んだときのアフタヌーン編集がAKIRAと攻殻の担当しとった人でにへーのBLAMEを連載させた

ガチ有能
no title

14: 2016/02/06(土) 13:57:31.595
ジャンプなら立体機動に名前つけたり
エレンやリヴァイが必殺技叫びながら巨人に切りかかる漫画になってたぞ
no title

15: 2016/02/06(土) 13:57:50.369
ジャンプだと潰されてただろうな

17: 2016/02/06(土) 13:58:53.267
シドニアの終わり方良かった
結局地球が滅ぶあたりの話とかなかったけど
no title

23: 2016/02/06(土) 14:07:23.074
>>17
話のたたみ方はよかったけど
最後もう少しゆっくり丁寧に見たかった
小走りで終わる様な速さだった

19: 2016/02/06(土) 14:00:22.851
ニセコイ(笑)
暗殺教室(笑)

20: 2016/02/06(土) 14:00:35.411
シドニア3期はよ
no title

21: 2016/02/06(土) 14:00:57.431
単純にジャンプの客層と合わんうえ面白くないじゃん

24: 2016/02/06(土) 14:10:05.382
>>21
デスノートって漫画があってな
no title

22: 2016/02/06(土) 14:01:07.487
もう何年もジャンプ買ってないから覚えてないけどシドニアとか進撃みたいなゴチャゴチャした絵が無いイメージ

26: 2016/02/06(土) 14:24:50.493
シドニアはジャンプ向けじゃないから仕方ない

27: 2016/02/06(土) 14:25:48.865
見ればわかるけど持ち込まれた当初の進撃の巨人の絵マジで高校生の落書きレベルだぞ
no title

28: 2016/02/06(土) 14:26:18.749
集英社の編集部はビジネス集団で売れる漫画しか興味ないぞ
講談社は漫画家が描きたい漫画をどう売れるかサポートするから成功したんだぞ

35: 2016/02/06(土) 14:32:15.365
>>28
講談社はボンボンとかの時代はガンダムに力入れてたのにガンダムoriginを捨てて角川に拾われてたな

33: 2016/02/06(土) 14:31:14.905
でもBLAMEを乗っけることを決めたやつはすごいわ
あれ絵本だぞ
no title

38: 2016/02/06(土) 14:38:02.094
>>33
アフタヌーンですから

34: 2016/02/06(土) 14:31:52.106
ビジネスジャンプはいつのまにかグランドジャンプになってるよな
イエスタデイの新刊探すとき困ったもん

39: 2016/02/06(土) 14:39:06.680
週刊少年ジャンプやヤンジャンのレベルに達しない作品でもそれなりに才能感じれば
他の出版社に取られないようにジャンプなんちゃらみたいなマイナー雑誌で描かせないもんかね

40: 2016/02/06(土) 14:46:14.118
二瓶は次どんな漫画描くのかね

41: 2016/02/06(土) 14:49:34.376
シドニアはもっとスケール大きく出来そうな可能性を秘めてたのにもったいなかった
設定が練り込める人だからスケールでかい漫画をみてみたい

43: 2016/02/06(土) 15:01:40.109
>>41
シドニアみたいなのアフタヌーンじゃなきゃ普通にボツだろ……
no title

31: 2016/02/06(土) 14:30:07.175
どっちの作品も
ジャンプで売れる漫画じゃないだろ 
やっぱ有能だわ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454734423/