アニメ「けいおん!」って放送当時はアンチがネガってたけどさwwwww(画像あり)

kon1

1: 2016/01/31(日) 05:31:27.44
今見るとこれほどまでに完成度の高い
名作アニメは他にないってわかるよな!

2: 2016/01/31(日) 05:31:51.62
二期は微妙
no title

3: 2016/01/31(日) 05:32:38.67
>>2
ほとんど神回やんけ!

10: 2016/01/31(日) 05:39:37.11
>>2
2期最初の唯の鼻唄ギターだけで引きずりこまれたけど
萌え豚にはわからんもよう
no title

12: 2016/01/31(日) 05:41:17.11
>>10
唯ちゃんの成長がわかるいいシーンだよな

13: 2016/01/31(日) 05:41:56.02
2期はあずにゃん視点回だけ微妙
マラソンも言うほど駄作じゃない
no title

16: 2016/01/31(日) 05:44:00.58
>>13
二クールもあったからね
多少だれるのはしょうがない。
でも、下級生の回や合格発表の回も好きやったで

14: 2016/01/31(日) 05:42:33.88
卒業ライブで泣くわ

17: 2016/01/31(日) 05:44:59.38
二期の最終回はもっと評価されていい

21: 2016/01/31(日) 05:47:44.25
1期がやり過ぎ
そりゃ面白くなるよ

22: 2016/01/31(日) 05:48:00.28
リアルタイム放送の時は ほーんくらいにしか思わなかったのに 何故か何回も見返してる
no title

24: 2016/01/31(日) 05:50:22.24
>>22
たまにふと思い出す。
いいアニメだったなと感無量な感じになるww

37: 2016/01/31(日) 05:58:16.71
>>24
当時アニオタじゃなかったけど これは丁寧に作られてるんやなって感心してたもん いま見ても感想は変わらないw

26: 2016/01/31(日) 05:51:09.49
春からNHKプレミアムで再放送するからまだ見てないニキは見るんやで
no title

27: 2016/01/31(日) 05:52:01.33
作中の高校生活と実際過ごした高校生活を比較して死にたくなるアニメ

29: 2016/01/31(日) 05:53:00.14
三大日常アニメ
みなみけ
けいおん
らきすた

32: 2016/01/31(日) 05:55:25.98
二期が最高だった
あんなに繊細に日常を描写したアニメはないんじゃないの?
no title

39: 2016/01/31(日) 05:58:46.56
2期は嫌いとか言う奴多いけど具体的に1期とどこがどう違うんや
話数が増えた以外で

42: 2016/01/31(日) 05:59:46.19
>>39
飽きたんやろ

65: 2016/01/31(日) 06:07:43.90
>>39
1期は原作時間で2年を1クールでやってるからどんどん話が展開していってテンポがいいよね
表現も分かりやすくていかにもアニメっぽい演出が多かった
2期はグッと展開の速度を落として細かい描写とかで見せてる
人によっては内容がないとか退屈に感じるのはわからなくはない

75: 2016/01/31(日) 06:13:41.91
>>65
なるほどなぁ
俺はゆるさも魅力だと思ってたから間延びは全然気にならなかったけど
no title

85: 2016/01/31(日) 06:19:18.90
>>75
学生生活というか人生もなんでもない日々の方が多いわけで
そこを生き生きと描いてくれてたから俺も間延びなんて感じなかったよ

72: 2016/01/31(日) 06:12:03.15
正直けいおん絡みで一番面白かったのは
うう、あずにゃん・・・・・からの大正野球娘きたー!!!ってのだな
あいつ今なにしてんだろ
no title

78: 2016/01/31(日) 06:15:28.80
1期は非の打ち所がない神アニメ
2期は一回目は面白いけど何回も見直したくなる魅力ない
妙にアンニュイな雰囲気が鬱陶しい

81: 2016/01/31(日) 06:16:52.48
日常系にギャグは必須やけどけいおんは普通のギャグというかそのギャグさえも萌えにしてしまう
おっさんには考えられないような内容やったな
よってかきふらいは女やと思うで
no title

84: 2016/01/31(日) 06:19:15.40
>>81
メガネかけた小太りのおっさんじゃなかったのかよ

88: 2016/01/31(日) 06:20:54.22
>>81
一人称僕じゃなかったっけ

86: 2016/01/31(日) 06:19:48.36
なんで流行ったんやこれ

87: 2016/01/31(日) 06:20:30.18
>>86
俺も当時はわからんかった

91: 2016/01/31(日) 06:21:48.38
>>86
そら曲よ
ラブライブだってそうや

92: 2016/01/31(日) 06:22:29.40
個人的なはまった理由としては
キャラ造形が眼がくそデカかったり髪がピンクとか変なデザインの制服じゃなかったってのも大きかった

95: 2016/01/31(日) 06:23:47.34
キャラデザが良かったんだろ
ワイも乗り換えまくって最終的に憂に辿りついし
ちなみに律は一度もない
no title

97: 2016/01/31(日) 06:24:08.05
ワイの人生で初めてアニメキャラでかわえええええええええええと思ったのが平沢唯さんやったわ

113: 2016/01/31(日) 06:29:33.82
二期だったか澪と律が仲違いする話は要らんかったな
ゆるい内容やのに突然シリアス入れてくる糞采配
no title

117: 2016/01/31(日) 06:30:55.38
>>113
これに限らずたまにあるけどなんなんやろうなアレ
誰も望んでないやろ

114: 2016/01/31(日) 06:29:54.36
ラブライブはアイマスとよく比べられるけどけいおんの方が似た所あるよな
アイドルものというよりあれは学園部活ものやわ

121: 2016/01/31(日) 06:32:09.22
>>114
アニメ化されたときけいおんとアイマスのミックスやんけとは思ったなぁ
no title

129: 2016/01/31(日) 06:33:59.01
リアルタイム組以外はアイマスやラブライブと同じに見えるんやろな

作画のレベルや演出が桁違いやのに

157: 2016/01/31(日) 06:46:43.58
二期はだれるっていうけど細かく日常風景を見せることで感情移入しやすくなってそんで卒業やからな
日常の終了に号泣したわ
no title

158: 2016/01/31(日) 06:46:46.50
卒業辺りの流れが良いからごまかせるんやで
2期の半分は卒業回の為の助走みたいなもんや

161: 2016/01/31(日) 06:47:54.07
1期は唯がかわいい枠だったのにあずにゃん入ってきたからしゃーない
no title

162: 2016/01/31(日) 06:48:53.82
>>161
かわいい枠からガイジ枠ってあんまりやろ...

166: 2016/01/31(日) 06:52:23.27
>>162
澪 綺麗天然
律 明るいボケ担当
紬 おっとりポワポワATM
梓 かわいい○リ後輩

唯はもう詰んでるんやで

170: 2016/01/31(日) 06:55:04.74
3年文化祭と卒業式は卑怯やわ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454185887/